アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

海釣り10年12月11日(土)

2010年12月11日(土)
釣り時間: 15:30〜19:00
釣果:
アジ  18cm x  1
キス   16cm x  1
 
 

今日も、 一人、鹿島に向かう!
現地は空いていたが・・風が強い〜〜〜
ままっ! これにめげず、竿を準備した。

今日は、キスを釣って・・これでヒラメ狙おうと、キスの遠投投げ竿を準備
そのほか、いつものアジ1本針・・である。 伊勢海老仕掛けは今回保留!

ヒラメ仕掛けの竿を準備し、エサ(キスの活きエサ)待ちでセッティング完了!!

さ〜て・・キスを釣ろうと遠投投げを開始・・・・・
・・・が・・そうです・・そんなに簡単にキスは釣れません。

そうこうしてる内に・・・いつも現地で会う、成田の夫婦・今日も漏れなく会いました。。
その旦那さんが、キスをゲット!!・・・・
・・今日も既に何匹かキスを上げており・・奥さんは既にヒラメ仕掛けをセット終っていた。
そこで・・・キスを頂くことに・・・
私はキスでのヒラメ釣りは初めてなんで、キスのつけかたを教わりながら奥さんに付けてもらいました。
・・・さぁ〜 ヒラメ仕掛けの投入!!・・・キスが元気よく竿を揺らしました。

今日は、風が強く・・・アジの1本針の遠投するも、海流が早く浮きが流される!
そんな中でも、浮きが沈み・・・アジが釣れた・・小さい!
そのご、先ほどの遠投竿に、ようやくキスが付いた。

その後・・サッパリ・・・  風も冷たく手もしびれる・・・
ヒラメ釣りは、根掛かりし、竿を上げたら、幹糸ごと切れて一貫の終わり!!
今日は、釣れる気がしない・・・・夜7時に竿を収める。・・・・早いっ!!



そうそう、先週記事にした、目の前で成田の奥さんが釣ったヒラメ-・・・・
実は41cm (30cmちょいと言ったが) あったそうです・・・・・・・
 だよなぁ〜 大きかったもんなぁ〜


ヒラメは、結構いい型が釣れる・・・・ またまた挑戦するぞっ!!炎





てるやんの釣り日記・・Topへ
♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。