アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月02日

あと約8ヶ月。成功する為には今自分が何をしなくちゃいけないのか考える!

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

とうとう9月に入ってしまいましたー
出発まであと約8ヶ月です。
まだ8ヶ月あるって思っているとたぶんすぐ過ぎて行ってしまうので、出発までにしなくてはいけない事整理!

【重要で緊急性が高い】A
・会社に退社の旨を伝える
・家族にも報告

【重要だが緊急性は低い】B
・家の解約
・公共施設の解約
・スマホの停止
・お金をためる
・行く場所を決める
・航空券を取る
・引っ越し(実家に)
・カメラを買う

【重要ではないが緊急性が高い】C


【重要ではないし緊急性も低い】D
・帰国後に作る為の旅サイトの構成を考える
・パッキング
・WIFIに関する情報


TO DOリストってよく作りますよね。
女性の企業家さんのセミナーでどんな風にやりたい事、やらなければ行けない事をこなしていけば仕事が進むのかという事を教えていただきました。
これ何か目標があるときにとっても役に立つ方法だと思います♡

それが重要度のタスク分けをする事なんです♪
上記の項目もABCDでタスク分けしているのですが、Aが増えてしまうと人は疲れてしまうし、どうでもよいDのタスクも増えてしまうそうです。
Dって本当にどうでもいいことですよね。おまけみたいな物なんです。
これが増えちゃうと大事な事が全然できなくなっちゃいますよね。
そして、大事なのはBのタスクをどんどんこなしていくこと♪
急いでやらなくてもいいけど、やらないといけない事(やりたい事)これを蓄積できているとタスクAが増える事がなくなります。
タスクAになってしまう前にBの段階で済ませられちゃえば楽ちんですよね♪

私のリストはすごく偏りがあるのですが、
半年前ぐらいになるとこれからだんだんとタスクの量も増えてくると思います。

とりあえずはAのタスクをすぐすぐで終わらせないと♡

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

2016年09月01日

ピースボートセンター横浜で説明会聞いてきました!

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

昨日は横浜のピースボートセンターに行ってきました♡

今回の説明会は93回の南半球で、私が乗る予定の1個前の船です。
元々この船に乗りたいなと思ってたんですが、何せ12月に出るのでさすがに時間が...ということで諦めたのですが、すごく魅力的な線路だったんで説明会は見に来ました。

内容は行くところの特徴とか、オススメランキングなど!
私は参加しなかったのですが、説明会のあとは交流会をしていましたよ♪
時間も時間だった為か、大学生が多かったけどように見受けられました。
1人だけ60代ぐらいの男性がいました。 彼はどうやら一度南半球のクルーズに乗った方のようです。
とっても嬉しいそうに映像を見ながら「ここ行った!」などとコメントされていました。

南半球は自然!格差問題!といったイメージです。
アフリカのサファリでマジかに自然と触れ合ったり
ブラジルの個人では危なくて絶対いけないスラム街を肌で感じたり
本当に自分の固定観念をひっくり返されるような体験ができそうな内容でした。
私も行きたかったな♡

次にピースボートセンターに行くのは3日後です! 初めてポスター貼りに行ってきますよ♡ 営業をしたことのない私にとって初めての経験者でドキドキ! でもちょっと楽しみな気持ちもあります♡

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

2016年08月31日

やってみないとわからない♪あたって跳ね返る程度でチャレンジ♡

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

台風が通り過ぎて横浜はとってもいい天気です!
でも風がちょっと涼しくなってきましたね。もう秋の気配です♡

私がピースボートを知ったのは高校生の時です。
担任の先生がピースボート経験者でした。 その先生は元々イギリスの旅行会社で働いていたような国際派♡
当時先生からいろいろな話を聞いていた私は、皆さんが思うほどピースボートに対して偏見がありませんでした。
ネットで調べると、宗教的とか勧誘がすごいとかたくさん書かれててちょっと怖くなっちゃう方が多いようです。 ピースボートの回し者ってわけではないけど、一度見学に行った雰囲気は悪くなかったですよ。 こういう感じの旅行会社あるなぁみたいな印象です。

スタッフもとっても仲良しで、シェアハウスに一緒に住んでいるらしいです笑
職場の人とシェアハウスって私だったらありえないからすごいなぁと思いました。 説明会に出るまでの電話は結構多かったけど、その後は特になかったし、ピースボート自体が信用できなくて悩んでいるのであれば一度見学には行くべきですよ♡

あたって砕けろ
何かに挑戦する時によく言われる言葉ですよね。
でも私、砕けちゃうのはいやだなぁって思うんです。
だから、砕けるほどパワーをためて猛突進するんじゃなくて、
小走りにちょっととんって感じに当たってみるのがちょうどいいと思います♡
だって、砕けるほど磨きに磨いた挑戦がその一瞬でぱらぱらと散ってしまったら次の挑戦が怖くなっちゃってチャレンジできなくなっちゃいますよね。
それよりは、小さな挑戦を何回も何回も積み重ねて、失敗しても次がある♡って思えるようなマインドを保てた方がいいと思うんです♪

だから私も今までの一人旅で本当にいっぱい失敗しました♡
お金もったいないなぁって思う様な時もあったけど、それがあって外国を旅行するって事にかなり免疫つきましたし、全てがうまくいくわけではない!だけど準備は安心の元!っていう事も学びました♡

なので、申し込むまで心が決められてなくても気になるんだったら説明会に行っちゃえばいいんです!
私も申し込む気なんてサラサラなかったです笑
ピースボートの他にも、留学とかワーホリとか様々な説明会に気楽にひょこっと行っちゃいます♡
だって聞いてみないとわからないから♪
説明会に行っても申し込まない物がほとんどですよ。

そんなわけで、今日は2回目の説明会です♪ 私の乗る船ではないのですが、スタッフの方に聞きたいこともあるし、世界のお話聞くの好きだし参加してこようと思います♡

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

2016年08月30日

ギリシャの隣りってトルコだった!

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

最近、私の周りで風をひく人が増えています。
急に涼しくなったからかな?
私は年に1回風を引くか引かないかぐらいとっても元気です♡

成功者は自分の健康に一番注意を払う
お金持ちほど、仕事に熱中して食事や運動がおろそかになる様に思えますが、
彼らは自分の体が一番の資本であることをよーく知っているんです。
体ありきですからね!

旅人も同じですね。
旅行中に病気になっちゃったら、せっかくの旅が台無し!
女子はダイエットとかいろいろ忙しいでど、健康的な食事と運動は心がけた方が良いですよ♡

昨日インドで離脱するとおつたえしたん のですが、そのあとグルグル世界地図を見ていてはっとしましった!

あれ?ギリシャの隣トルコじゃん!


ギリシャで船に戻るのは確定です。
スリランカからギリシャへの12日間をどのような道順で行くか考えていて、 ちょうどお隣のインドが真っ先に目に入ったのですが、
トルコ、ギリシャの隣じゃん!

トルコ?インド? トルコ>インド>トルコ?
タージマハール<カッパドキア、アヤソフィア、ブルーモスク

トルコにしよう!笑 ということでインドはまたの機会にします♡

だってトルコもずっと行きたかったんだもん♡

もしかしたらまた心変わりして、ネパールにする!とか言い出すかもしれませんが、それもお愛嬌ということで!
今はトルコで大分心が固まってます♡
まぁまだ出発まで6ヶ月あるのでいろんな国をgoogleマップでうろうろしながら決めていこうかな♪

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

2016年08月29日

インドで離脱♪タージマハルはマストです♡

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

私が参加しようと思っている94回のクルーズの日程は


4/12(水)午後横浜出航
4/13(木)神戸出航
4/21(金)シンガポール入港
シンガポール出港
4/23(日)午前プーケット(タイ)入港
プーケット(タイ)出港
4/27(木)コロンボ(スリランカ)入港
深夜コロンボ(スリランカ)出港
◆◆スエズ運河通航◆◆
5/10(水)午前ピレウス(ギリシャ)入港
深夜ピレウス(ギリシャ)出港
5/13(土)カリアリ[サルデーニャ島]
(イタリア)入港
カリアリ[サルデーニャ島]
(イタリア)出港
5/15(月)バレンシア(スペイン)入港
バレンシア(スペイン)出港
5/18(木)午前ポルト(ポルトガル)入港
ポルト(ポルトガル)出港
5/21(日)ル・アーブル(フランス)入港
深夜ル・アーブル(フランス)出港
◆◆セーヌ川通航◆◆
5/22(月)午後ルーアン(フランス)入港
5/23(火)午後ルーアン(フランス)出港
5/26(金)コペンハーゲン(デンマーク)入港
コペンハーゲン(デンマーク)出港
5/28(日)午前リガ(ラトビア)入>
リガ(ラトビア)出港
5/30(火)サンクトペテルブルグ(ロシア)入港
サンクトペテルブルグ(ロシア)出港
5/31(水)午後ヘルシンキ(フィンランド)入港
深夜ヘルシンキ(フィンランド)出港
6/1(木)タリン(エストニア)入港
午後タリン(エストニア)出港
6/2(金)午前ストックホルム(スウェーデン)錨泊
ストックホルム(スウェーデン)発
6/5(月)午前ベルゲン(ノルウェー)入港
ベルゲン(ノルウェー)出港
◆◆ソグネフィヨルド遊覧◆◆
◆◆ネーロイフィヨルド遊覧◆◆
6/9(金)レイキャビク(アイスランド)入港
レイキャビク(アイスランド)出港
◆◆北極圏通過◆◆
◆◆ニューファンドランド沖遊覧◆◆
6/17(土)午前セント・ジョージ(バミューダ諸島)入港
セント・ジョージ(バミューダ諸島)出港
6/21(水)午前ラグアイラ(ベネズエラ)入港
6/22(木)ラグアイラ(ベネズエラ)出港
6/25(日)クリストバル(パナマ)入港
午後クリストバル(パナマ)出港
◆◆パナマ運河通航◆◆
6/28(水)午前コリント(ニカラグア)入港
コリント(ニカラグア)出港
6/29(木)午前アカフトラ(エルサルバドル)入港
6/30(金)アカフトラ(エルサルバドル)出港
7/12(水)ホノルル(ハワイイ)入港
7/13(木)ホノルル(ハワイイ)出港
7/25(火)横浜帰港
7/26(水)午後


こんな感じです♪

で、スリランカからギリシャまでの間に12間も船の中でぼーっとしてなきゃいけない時間があります。
とってももったいない!
っという事で、一旦船を下りて次の寄港地でまた船に戻る離脱をしようと思っています♡
スリランカ⇒インド⇒ギリシャ
を予定しています!
インドは行った事ないのですが、価値観が変わるとか、固定観念が崩されるとか日本とはまったく違った環境が体験できる国という事でずーっと行きたいなぁと思っていた国の一つです。
特に映画食べて、祈って、恋をしてを見てから1度インドに行って心を浄化したいなぁと思っていました。

世界遺産好きの私としてはタージマハルはマスト!
あとデリーとスリランカから行くから南インドとかにも行ってみようかなぁと思っています!
おススメの都市あったら教えてください♪

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

2016年08月28日

人間は思った通りになる♪未来の事も考えてる通りになる!

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

人間は考えている通りの人生になる。

私は自己啓発の本を読むのが大好きで、多くの成功者の方の本を読み漁ってきました。
その中で、共通して言われている事の1つがこれ。
いつも考えている事が未来になるっていう事です♡

お金がないっていっつも考えていると、その通りの人間になり未来になる。
自由がないっていっつも考えていると、その通りの人間になり未来になる。

そういう事!

それを知ったとき、はっ!としました。
私は仕事が忙しくて心身ともにくたくたになっていたとき、不平不満ばかり口にしていつも人の悪いところばかり考えていたのです。
だから、大好きだった仕事も憂鬱でしかなくなってしまったし、仕事環境も悪くなっちゃった。

でも、この事に気づいて自分にとってネガティブな事は出来る限り考えないようにしました。
楽しい事、好きな事、やりたい事、そういうわくわくする事を意識して考えるようにスイッチしたんです♡
もちろん人間ですから、イライラ悶悶としちゃうときもありますが、
そういう時は無理やりにでも理想の未来を思い浮かべるようにしました。

「旅行したい!旅行したい!旅行したい!」
します♡
そうやって考えていたら、私でもできる世界一周旅行の方法が見つかったんです♡ラッキー♪

そして今は、まだ旅にも行ったわけでもないのに帰国後の事をちらほら妄想してます♡

帰国したら、一人旅の本を出したいなー(出版社にコネもないし、貯金もないけど)
一人旅をしたいけど、勇気が出なくて行ったり来たりしてる女子を助けられるようなコンサルのお仕事したいなー(コンサルの経験もないし、大学も行ってないから経営学なんてまったくわからないけど)

でも、考えている事は実現するし、毎日思っている事が未来になる!
これ、疑って信じないと本当に損ですよ!
だって毎日ニヤニヤ妄想するだけで理想の未来にどんどん近づけちゃうんですから♪とってもお得♡

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

2016年08月27日

なんで世界一周するの?今の生活を捨ててまで行く必要あるの?

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

日本の常識は海外の国では通用しない
いつか聞いた事のあるこの言葉を、
当時の私は半信半疑でした。

確かに文化が違うと、言葉の使い方とかボディーランゲージの表現の仕方なんかは違ってくるのは当たり前だけど、
根本は同じ人間。
それが全くの間違えだったと気づいたのが一人旅でした。

急いでいるのに全く来ない電車。しかもぎりぎりまで何番線に来るのかすらわかりません笑
お昼は12時から15時まで取るお店。
1か月以上バカンスとして有給を楽しむビジネスマン。
日本じゃありえない!なんて堕落してるの!
と思ったのと同時に、
日本ってなんて仕事に対して不自由なんだろう。って思いました。

今ではやっとフリーランスとかノマドって言葉を多くの人が知るようになったけど、
それでも日本人の主流はサラリーマン。
雇用される事が仕事なのです。

戦争もないし、食べ物にだって困らない、仕事も見つかるし、生きていく事には困らない環境。
サービスだって一流で、公の場は清潔感があり気持ちよく利用できる。

そんなとっても恵まれた環境なのに、
10年間で30数万人が自殺する国。

イラク戦争よりも多い死者の数なんです。

私の知っている世界は本当に狭くて、
でもちょっと海を渡っただけでも今までの固定観念がボロボロ崩れました。
何回かの旅行の中で日本の良いところも好きじゃないところもいろいろ見えました。

そして、世界はもっと自由でわがままに生きる為の方法がいっぱい転がっているっていう事にも気づいたんです♡


自分探しの旅は1人ではできない

これも誰かが言ってた言葉♡

旅は一人でも、私は旅先でいろんな人に出会って、いろんな人がいる事を知りました。
もっともっと知りたい。
それで私に一番合ったライフスタイルを見つけたい♡

今の生活は本当に不便なく、素敵なお家に住めてかわいい家具に囲まれて大好きなぺっとと幸せに暮らせています。
もしかしたら、こんなに安全で安定した暮らしはもうできないかもしれません。

でも、何事もチャレンジ♡
とにかくまずはやってみる♪
やってみないとわからない!

世界旅行から帰ってきたら、やっぱり日本で社会人やっていたほうがいいって思うかもしれないし、海外で自由に暮らしたいって思うかもしれない。
もしかしたら、そのまま旅を続けるかもしれない。
どれでもいいじゃん♡

だってそれが私の選んだことなんだもん♪


あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

2016年08月26日

たまには誰かと一緒もいいかな♡ピースボートを選んだ理由

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

旅はどこへ行くかよりも誰と行くかが重要
そんな事をよく聞きます。

正直私は、圧倒的にどこへ行くかが重要派でした。
行きたい所には、それなりの思い入れがあって行くんですよね。
とくに私は、世界遺産とか旧市街をお散歩なんていう事が旅のメインなのでやれショッピングやれ食べ歩きにあまり興味がなく誰かと行ってもちょっと物足りない。てゆーかそれ、日本でもできるよね?って言っちゃうとっても面倒な子。笑
だからおのずと一人旅が多かったんです♡
1人だと自分の行きたい所に、好きな方法で、自由な時間滞在できます♡
人に気を使わず好きだけ満喫できる旅が最高♡と思っていました。

そんな私が600人以上もの大所帯で移動する、ピースボートを選んだのはきっとちょっとした心の変化からです。

社会人になってから、会社と家の往復。
彼がいるときは、休みの日に彼とデートする。
友達に会うのは数ヶ月に1回ぐらい。
そうなんです。
友達がいなかったんです。
それに気づいたのも、仕事の過労で心が折れてしまったときでした。

ピースボートの説明会に行ったとき、
船内では年齢や性別に関わらずたくさんの人が触れあって、船を下りた後でもそれぞれの地元に遊びに行ったりしているというお話を聞かせてもらいました。


旅はどこへ行くかよりも誰と行くかが重要

あー誰かと一緒に旅に行きたい。
って思いました。
誰とってわけではないけど、同じ旅好きの私とは全く違う環境で育った年齢も違う人達と同じ旅路を経験できたら素敵だな♡って思ったんです。

私は途中で離脱して、何週間かは一人旅を楽しむ予定だけどそのあと「ここがよかったよ!」とか言い合える仲間がいたら楽しいかも♡
新しい出会いにワクワクしました♪

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

私の毎日をしっかり記録するために♡世界一周旅行にはipad proを連れていきます♪

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

長旅のお伴として重宝されるのが、ノートパソコンですよね。
私も旅行中にブログを執筆したり、できればお仕事もしたいと思っているのでノートパソコンを持って行こうと思っていました。
私の職業はウェブデザイナーなのでもともとMac proを持っていたのですがなにせ重い!
あれをもってうろうろするのはさすがにしんどいので、新色のかわいいピンク色が出たMacbookを買おうと思っていました。

でももっと素敵なパートナーにMacbookを見がてら行った電気屋さんで出会ってしまいました♡
それがipad proです!
専用のペンで画面に直接書き込めたり、専用のキーボードがあったり、macbookと変わらないような使いやすさ!
しかも軽いし、セルラーという機能があるため、スマホの様にSIMが利用できるんです!
SIMというのは、海外に行ったときにいった国々で日本でケータイ会社と契約を結んでスマホのネットが使えるのと同じように格安でネットが使える機能なのです♪
ipad proではそれが可能になった為、いろんな国をうろうろする今回の旅にはばっちり♡
それに軽くてちっちゃいから持ち運びやすいんです♪

値段は
本体
¥100,800 (税別)

9.7インチiPad Pro用Smart Keyboard
¥16,800 (税別)

iPad ProのためのApple Pencil
¥11,800 (税別)

合計 ¥129,400

でした。

macbookを買うのと同じぐらいの値段♪
届くのが楽しみです♡届いたらレビューも載せますね♪

お金もいっぱい貯めなきゃいけないけど、
せっかくの世界一周旅行です。
準備は万端で出発したいな♡

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

女子はもっと自由にちょっとわがままに、好きなように生きるべき!それを伝えたくてブログをはじめました。

みなさんこんにちは♪
なあやです♡

私がこのブログをはじめようと思った理由は2つあります。

1つ目が自分の記録用。
旅立つ前の気持ちや、実際に現地についてからの空気感を色あせる前に書き留めておく為です。
あと、行く!って公言すればもう引き返せないかなぁって♡

2つ目がいつかの私の様に毎日をあきらめている女子を応援するため。
社会人になると時間の自由が奪われます。
毎日家と会社の往復で、自分の夢だとか理想のライフスタイルをちょっとわがままに叶える事を諦めてしまわなければいけないようにだんだんと洗脳されて、いわゆる社畜のような自分になってしまうかもしれません。
自由を失って、かわいいわがままさえも我慢している女子に、自分らしいライフスタイルを送る為の一歩となる様なきっかけを作りたい。
それが2つ目の理由です。

私自身、世にいうブラック企業に務め毎日終電で変えるような生活を何ヶ月も続け、心が壊れてしまいました。
そこから立ち直れたのが、同じ女性で自由に自分らしいライフスタイルを送っている方の本を読んだからです。

頑張っている人の姿からは勇気がもらえます♡
夢を叶えた人の姿からは希望が見えます♡
自分らしく生きている人からはエネルギーを受け取れます♡

私も誰かの起爆剤になりたい!

私の自由とわがままが誰かの未来への架け橋になれたらうれしいな♡

あなたのクリックで更新頻度ぐんぐん上がります♪
応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。