アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月12日

【航空券とホテル編】ガウディとサッカー満喫!バルセロナ5泊7日の夫婦旅。

こんにちは。スリーティーです。
数年前に結婚25周年記念の海外旅行としてバルセロナに行ってきました。

今回は、そのときの5泊7日のバルセロナ旅行の行程をご紹介します。

バルセロナに旅行に行く予定の方は、ぜひご参考に!

sagrada-familia-552084_1920.jpg

今回の夫婦旅は一都市滞在型で、のんびりお互いのやりたいことができる旅に。

今回の旅は、結婚25周年を記念しての、久しぶりの夫婦旅。
娘は日本でお姑さんとお留守番です。

私はガウディの建築をみるのが目的、夫はサッカーをみるのが目的。
バルセロナ一都市滞在でのんびりバルセロナを満喫するプランにしました。

バルセロナのグルメも気になりましたが、私たち夫婦は食の好みが一致しません。
旅行先でけんかするのはイヤなので、ここは期待しないことに。
現地のそのときどきのタイミングでお互いが食べたいと思うものを食べることにしようと思いました。

とにかく、せかせかしない、ゆとりの行程に。

バルセロナへは、ターキッシュエアラインのプレミアムエコノミーで。

せっかくの結婚25周年、銀婚式記念の夫婦旅なので、座席クラスはプレミアム・エコノミーに。
プレエコのランキング上位のターキッシュ・エアラインにしました。
成田発22:30、イスタンブール乗換です。
(2015年当時)

0001_xlarge.jpg

今はもう、ターキッシュエアラインの日本便からはプレエコ撤退のようなので、非常に残念です。
座席もひろびろですし、機内食もエンターテイメントもとても充実していました。

0006_xlarge.jpg0005_xlarge.jpg

イスタンブールで数時間のトランジット。
イスタンブールは24時間のハブ空港なので、とても充実しています。
私たちは空港内の真ん中にあるスターバックスで無料wifiをつないでのんびり休憩。

0007_xlarge.jpg

スムーズに快適にバルセロナまで到着!
このときのターキッシュエアラインは、プレエコで一人往復14万円位で格安でした。

●スペインまでの航空券を検索するならコチラ
ヨーロッパ行き格安航空券


バルセロナの滞在は、デザイナーズホテル OMN(オム)に。

バルセロナのホテルは、OMN(オム)に。
バルセロナの中心地にありますし、デザイナーズホテルというものに泊まってみたかったから。
予想通りのセンスある調度品、おしゃれなホテルで大満足。
ホテルの従業員の方々もとてもフレンドリーで、快適なホテルライフの始まりを予感させてくれます。

0023_xlarge.jpg

無料サービスのミネラルウォーターからセンスあり!

0014_xlarge.jpg0016_xlarge.jpg

トイレもおしゃれ!
バスルームに行く途中にあるクローゼットスペースにソファがあり、それがまた窓際でおしゃれ!

0015_xlarge.jpg

これはテレビですよ!おしゃれすぎてなんとも圧倒されます。
ずっとホテルにいたくなるくらい、ステキすぎます。

OMNは、バルセロナの銀座のようなグラシア通りにあり、地下鉄の駅までも歩いてすぐ。
ガウディ建築のカサ・ミラが近くにある「ザ・バルセロナ」という立地でとても便利でした。

バルセロナでは、OMNのようなデザイナーズホテルがたくさんあります。
せっかく泊まるなら、バルセロナならではの素敵なホテルに泊まりたいですよね。

●バルセロナのデザイナーズホテルを検索するならコチラ。
バルセロナで人気のデザイナーズホテル10軒


まとめ

いかがでしたでしょうか?
バルセロナは本当に行きたかった場所。
実は初ヨーロッパでもありました。
今こうやって振り返ってみても、素敵な場所だったなぁと良い思い出しかでてきません。
興味があるならぜひ一度は行った方がよいと思います!

今回はバルセロナまでの航空券とバルセロナでの滞在ホテルについてまで。

次回からは具体的な旅の行程を少しずつアップしていきたいと思います。
50代夫婦の体力に見合った無理のない行程になっています。



●バルセロナ旅行計画に役立つサイト

ヨーロッパ行き格安航空券

バルセロナで人気のデザイナーズホテル10軒

゜:*★スペインのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


●夫婦旅のコツとしてはこちらの記事も参考にどうぞ。
【50代のための自由旅行マニュアル】夫婦旅を成功させる3か条。


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7645845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
















Booking.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。