アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月17日

【二日目前半編】台湾初心者向け50代オススメモデルプラン、台北2泊3日。

こんにちは。スリーティーです。

今回は、昨年行った2泊3日の台北旅行の行程、2日目をご紹介します。
2日目は、食べ歩きと台湾雑貨満喫のスケジュールになっています。
もちろん、50代の体力、胃腸力にも見合った内容です。

台湾に初めて行く方には必見プランです!

0476_xlarge.jpg


台北二日目【9:00】のんびり起きて、龍山寺に向かう。

昨夜が遅かったので、むりやり早起きはしません。
のんびり起きて、温かいお茶を飲むぐらいで宿を出発します。
50代は胃腸の加減も様子を見ながら、、、がいいですね。
せっかくの『台湾を食べつくす旅』なのに胃腸を壊しては意味がないですからね。

龍山寺は台湾を代表するパワースポットの1つです。
清時代に建てられた台北最古のお寺で、今も現地の人々の生活に根づいているお寺です。
早朝でも、観光客と一緒に、現地台湾の方々がたくさんお参りしています。

0200_xlarge.jpg

--------
場所名:龍山寺
住所:台北市広州街211号
営業時間:6:00〜22:00
--------

台北二日目【10:00】龍山寺の近くに絶品胡椒もち。

台湾に来たらマストイートの胡椒もち。
絶品が龍山寺近くにある『福州元祖胡椒餅』です。
これを美味しくいただくためには、しっかりお腹をすかせるのが重要です。
(すいてなくても美味しいですけどね。)
オープンと同時に突撃です。

0232_xlarge.jpg0236_xlarge.jpg

---------
店名:福州元祖胡椒餅
住所:台湾台北市廣州街109
営業時間:10:00〜19:00
---------

↓こちらもご参考に。
【2017台湾】台湾に行ったら絶対食べたいB級グルメ!

台北二日目【10:30】龍山寺から西門町まで台北の街を散歩。

美味しい胡椒もちを食べたら、腹ごなしもかねて西門町まで歩きます。
西門町は、台湾の原宿と言われる繁華街。
そこまでの道のりは30〜1時間くらい。途中かなり寄り道しての時間です。
途中、台湾らしい伝統的な建物と近代的でおしゃれな建物が混在している風景が面白いです。

0239_xlarge.jpg

途中に大型スーパーカルフールもありましたので、休憩を兼ねて中に入ってお買い物をしたり。

台北二日目【11:30】西門町に着いたら、台湾そーめん『阿宗麺線』。

やっと西門町に着いたら、早速目的のお店『阿宗麺線』へ。
二回目の朝ごはんです。ってか昼ごはんかな。
にんにくが効いたあっさりかつおだしの細麺で、彩りのパクチーはのせるかのせないかは選べます。
西門町までの散歩が効いたので、再び美味しく食べられました。

0275_xlarge.jpg0274_xlarge.jpg

----------
店名:阿宗麺線 西門町店
住所:台湾台北市萬華區峨眉街8之1號
営業時間:10:30〜22:30[月〜木] /23:00[金〜日]
-----------

その後もしばらく西門町をぶらぶらしながら、気になったものを食べたり、お茶して休んだり。
50代の旅行は疲労が大敵なので、こまめに休憩をとるのが大事ですよね。

0292_xlarge.jpg

台北二日目【12:00】西門町からタクシーで迪化街に。

さすがに西門町までの1時間の散歩は疲れましたので、タクシーに乗って迪化街に移動しました。
迪化街は昔ながらの台湾らしさが残った、問屋街です。
ここでは、食品系の台湾土産を買うことができます。

おすすめは2つ。

1つめは乾物屋さんの『点子食品』。

0521_xlarge - コピー.jpg

---------
店名:点子食品
住所:台北市迪化街一段73号
営業時間:9:00〜18:30
---------

もう1つはからすみ専門店の『永久號』です。

0300_xlarge.jpg

------------
店名:永久號
住所:台湾台北市延平北路2段36巷10號
営業時間:8:00〜18:00
------------

買い物も疲れるので、ここらへんのおしゃれなカフェでちょいと休憩です。

0312_xlarge.jpg

↓こちらもご参考に。
【2017台湾】本当に絶賛される食品系の台湾土産ならコレがおすすめ。


台北二日目前半 まとめ

二泊三日台北旅、二日目前半篇はいかがでしたでしょうか?
あっちこっちに行ったり食べたり満載で、1回のブログでおさまりませんでした。
たくさん動くと疲れますので、50代の旅はちょこちょこ休憩を入れて歩き回るのがオススメですね。
二日目後半以降もお楽しみに。

自分だけの旅スタイルに。


↓↓↓台北から九分に行きますか?
゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


↓↓↓海外旅行の必需品、お忘れ物はないですか?
レンタル海外携帯


↓↓↓これから台湾旅行を計画するなら
格安台湾旅行を探すなら台湾旅スタイル


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7557435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
















Booking.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。