2018年04月11日

【2017台湾】24時間眠らない街、台北案内。

こんにちは。スリーティーです。
今回は、台北で夜でも楽しめる場所を紹介したいと思います。
夜市や朝市はもちろんですが、その他でもスーパーやマッサージ、カフェ、飲食店、雑貨店など、24時間空いているお店がたくさんあります。

台北には眠らない覚悟で遊びに行かなくては!

0381_xlarge.jpg
@ 知的に眠らない『誠品書店(敦南店)』

かの有名なTSUTAYAのモデルとなったといわれる「誠品書店」の敦南店。
こちらが24時間営業と聞いて、夜にタクシーで乗り付けてみました。

0410_xlarge.jpg

が、24時間オープンなのは、2階の本屋さんだけでした。
全館24時間だと思っていたので(笑)、がっかり感ハンパなし。

0415_xlarge.jpg

しかし、2階フロアは確かにおしゃれで雰囲気が良かったです。
また、真夜中にも関わらず、たくさんの人たちがいてにぎわっていました。

本だけでなく、ちょこちょこ可愛い雑貨も置いてあったので、お土産探しにも良いと思います。
寝ようと思う前にちょっと立ち寄ってみるとよいかもしれませんね。

--------
店名:誠品書店 敦南店
住所:台北市敦化南路一段245号B2〜2F
アクセス:MRT「忠孝敦化」駅出口6より徒歩3分
営業時間:2F書店のみ24時間、それ以外は11:00〜22:30
休業日:年中無休
--------

A 24時間ばらまき土産が買える『カルフール(桂林店)』

世界展開しているスーパーマーケット・チェーン「カルフール」が、台北の原宿といわれる西門町の近くにあります。
とても大きなスーパーです。
食品から日用雑貨、家電まで品揃えが幅広いので見て回るだけでとても面白いです。

0523_xlarge.jpg

置いてある商品も、なんとなく見慣れているような、いやいや見たことがないような。

0245_xlarge.jpg

不思議な商品がたくさんあります。
スーパーなのでバラまき土産にちょうどよいお菓子がたくさんあります。

0522_xlarge.jpg

日中は観光地を回った最後の夜に、一挙にバラまき土産を買いに行くのにちょうどよいと思います。

--------
店名:カルフール (桂林店)
住所:台北市万華区桂林路1号
アクセス:MRT「西門」駅出口1より徒歩10分
営業時間:24時間営業
休業日:年中無休
--------

C 毎晩行けちゃうマッサージ店『達摩道館』

台北市内のマッサージ屋さんは24時間営業が基本なの?と思う位、夜中までやっているマッサージ屋さんがたくさんあります。
最初はガイドブックをみてオススメのマッサージ屋さんに行こうと思っていたのですが、
その手前、宿の近くの方にやっているマッサージ屋さんがたくさんあるんだから、
別にそっちでも大丈夫じゃな〜い?と思って入ったのがコチラ。

0166_xlarge.jpg

思いつきで入りましたが、3階建ての大きいマッサージ屋さんだったので、大人数にも関わらず待つことなく入店できました。

マッサージチェアの足元にある足湯が気持ち良いですね!

0174_xlarge.jpg

5人をちゃんと横並びで座らせてくれて、みんな一緒に施術を受けることができました。

0179_xlarge.jpg

台北滞在中は、日中の疲れをここで毎晩落として翌日に備えたいですね。

--------
店名:達摩道館
住所:台北市吉林路188号
アクセス:MRT「行天宮」駅出口1より徒歩5分
営業時間:24時間営業
休業日:年中無休
--------

C 台湾版ドンキホーテ?『勝立生活百貨』

達摩道館のななめ前にあります。
3階立てて、真夜中なのにキラキラしているので、ちょっと入ってみました。

0187_xlarge.jpg

中は、「ザ・台湾」日用雑貨の宝庫です。
台湾版のドンキホーテかな?
おしゃれで可愛い雑貨とかは見当たりませんでしたが、不思議台湾ワールド満載。
雑貨もカルフールよりももっと台湾チックで、地元の方々が利用するお店なのかなぁという印象です。
面白台湾雑貨をバラまき土産にするのなら、ぜひ!

--------
店名:勝立生活百貨
住所:台北市吉林路133号
アクセス:MRT「行天宮」駅出口1より徒歩5分
営業時間:9:00〜深夜2:00
休業日:年中無休
--------

D 台北版、夜泣きラーメン?『林東芳牛肉麺』

台湾行きの旅行計画を考えていたときに、発見したお店です。
行きたい場所が多すぎてどうやって組み込もうかと思った時に、なんと夜中に美味しい牛肉麺が食べられる?!と知って大喜びしたお店です。
深夜にご飯を食べようと思ったら最適なお店です。

残念ながら旅行中に行くことはかないませんでしたが、なんとお店がリニューアル移転してめちゃおしゃれなカフェ風になったらしいです!

台北ナビ 林東芳牛肉麺

次回は絶対に行くぞ!という気持ちを込めて。

--------
店名:林東芳牛肉麺
住所:台北市安東街4-3号
アクセス:MRT「忠孝復興」駅出口1より
営業時間:11:00〜翌朝4:00
休業日:日曜日
--------

まとめ

いかがでしたでしょうか?
台北は日中だけではなく、夜も遊ぶところお買い物をするところ食べるところ・・・やりたいことが眠らずにできる場所です。
たくさん情報を仕入れておいて、滞在期間を120%以上楽しみましょう!

自分だけの旅スタイルに。


↓↓↓台北から九分に行きますか?
゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


↓↓↓海外旅行の必需品、お忘れ物はないですか?
レンタル海外携帯


↓↓↓これから台湾旅行を計画するなら
格安台湾旅行を探すなら台湾旅スタイル


ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7535224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
















Booking.com