アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月09日

【2017台湾】空港送迎は貸切チャータータクシーが便利!

こんにちは。スリーティーです。
前回は、台北市内の移動では大型タクシーが便利ですよ、というお話をしましたが、
スーツケースがあると、待ちの流しのタクシーでは乗り切らないですよね。

そんなときは空港送迎タクシーの貸切チャーターがおすすめです!
yellow-taxi-park-at-night-market-2363760_1920.jpg

台北市内は長しのタクシーがたくさん。

心配しなくても台北市内はたくさんタクシーが走っています。
わざわざタクシー乗り場を探さなくても、流しでつかまえられるのでとても便利。
止め方は日本と同じ。
手をあげると止まってくれます。

日本と同じくらい安全だとは思うのですが、
・車体がきれいなタクシーを選ぶ
・メーターが動いているかどうかを確認する
・客引きのように怪しい動きをする運転手のタクシーには乗らない
といった、基本のチェック行動はお忘れなく。

taxi.jpg

TOYOTAのWISH(ウィッシュ)タクシーが結構走っていますので、
4人以上の大人数でも流しのタクシーで乗ることができます。

料金も日本と比べるとビックリするくらい安いので、
気軽に利用しやすいのがありがたいです。

20分くらいの距離でも、100〜120元くらい。
日本円にすると350〜500円くらいですかね。

台北市内の流しのタクシーの話はコチラでも。

空港〜ホテル間の移動には、貸切チャータータクシー利用が絶対おすすめ。

こんなふうに旅行中の移動はタクシー利用がおすすめなのですが、
空港からホテルまで、ホテルから空港までの移動にタクシーを利用したいときは、
空港送迎の貸切チャータータクシー
をおすすめします。

今回の私たちの旅では事前に予約しませんでしたが、
前回前々回の台湾のとき、他国のときはよく利用しています。

貸切チャータータクシーの良い点

貸切チャータータクシー
の利点はこんな感じです。

@行き帰りとも事前予約できるので、効率的で安心です。
慣れない国で、「どうやって移動するんだっけ?」
って無駄に時間かけなくても目的地に移動できますし、
特に、帰りのときは空港まで間に合うかどうか不安を感じなくて済みます。

A貸切なので、自分たちの時間に合わせて移動できます。
ツアーだと、自分たちが入国審査を終えて既にロビーに出てきているのに、他のお客さんを待つ・・・ということがありがちだと思います。
でも、チャータータクシーは貸切なので、自分たちのタイミングで動くことができるんです。
少しでも無駄な時間がなくなります。

B貸切なので、車中は自分たちだけ。
これも貸切ならではの特権。
クルマの中は自分たちだけなので、思いっきりおしゃべりしても気になりませんよ。

笑い合う女性.jpg

C事前にお願いすれば、自分たちだけのオリジナルツアーに早変わり。
プラス料金にはなりますが、
空港からホテルの間に立ち寄りたいところがあれば事前にお願いして組み込むことができます。
例えば、お昼ごろに到着するので、気になるレストランで昼食を食べてからホテルに向かいたい、というリクエストもOK。
また、帰りにどうしてもあのお土産屋さんによってから空港に行きたい、って場合も時間内で到着できそうだったら立ち寄ってもらえると思います。
そういう自由度が高いところが魅力なんですよね。

C現地到着時に運転手さんから情報を引き出そう!
ツアーじゃない自由旅行だと、ガイドさんや添乗員さんがいないので、ちょっと心もとない気分になりますよね。
そんなときも、この空港送迎をチャーターしておけば、現地情報を運転手さんから引き出すことができます。
ネットだけでは把握しきれない、リアルな情報をゲットできます。

D事前に大きさを指定できる。
空港ホテル間の送迎ということは、大きなスーツケースと一緒ということです。
普通のセダンのタクシーでは、スーツケースは1〜2個載せるので最大でしょう。
そういうときこそ、貸切チャータータクシー
です!
クルマの機種を指定できるので、荷物の不安がなくなります。
大人数の旅行でも2台に分かれずに移動できますね。

驚き喜ぶ少女.jpg

E料金もとても安い!
4人までだったら一番小さい車のタイプでOKなので、
・松山空港〜台北市内まで TW500〜600 程度(日本円で2000円位)
・桃園空港〜台北市内まで TW1300〜1400 程度(日本円で5000円位)
って考えると、抜群に安くないですか?!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
こんなふうに、空港ホテル間は貸切チャータータクシー
が絶対おすすめ!
自分の旅スタイルにうまく組み込んで、より快適な自分旅に作り上げていきましょう。

【台湾】貸切チャータータクシーをご利用したい方はコチラ





【おまけ】現地オプショナルツアーのすすめ。

また、ツアーではない自由旅行だとこんなふうにいろいろなオプショナルツアーを組み込むことで、本当に自分だけのオリジナル旅に仕立て上げられます。
特に、私たち50代の旅行は、全部が全部自力で回りきるという体力と気力を奪うような旅ではなくて、
自力でのたうりまわりたいコースと、オプショナルツアーを使ってラクして効率的にまわりたいコースを
うまく組み合わせることが成功の秘訣だと思います。

そんなときに、現地オプショナルツアーで実績のあるVELTRAさんはいかがですか?
九份(九ふん)行きのツアーだったり、台北市内観光など、いろいろな種類のツアーがあるので、
自分に合うツアーも選びやすいと思います。

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°







ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7409410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
















Booking.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。