アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月04日

【2017台湾】成田空港第三ターミナルからのLCC早朝便にて出発。

こんにちは。スリーティーです。
台湾に格安航空会社バニラエアで行くことにしたのは良いのですが、

 初めて使うLCC、
 初めて行く第三ターミナル、
 しかも朝9時発ってことは成田空港に何時につかなくてはいけないの?

ってパニック、不安になりますよね?
成田空港第三ターミナルの様子をお教えしますね。


airport.jpg

成田空港には何時につけばいいのか?

成田空港発9時ということは、何時に成田につけばいいのか。
昔の感覚だと2時間前には成田についていなければ・・・と考えてしまいます。
特に、今回は初めてのLCCだし。どんなふうに厳しいのか予想がつきません。

そんなときは素直にホームページを検索してみます。
バニラエアのホームページには

・国内線は出発時刻の90分〜30分前まで
・国際線は出発時刻の2時間〜50分前まで
・搭乗口には出発の20分前までにお越しください。

と記載があります。

9時発だとしたら、受付時間開始が2時間前なので、7時ということ。
締め切り時間は50分前ということなので、8時10分までにチェックインを行えば大丈夫ってことです!
ダンボーと時計.jpg


そこでみんなで相談をして、7時半頃に第三ターミナル集合!ということに落ち着きました。
少しでも早く到着できる者は早めに到着してLCCの様子をうかがおう、という作戦もたてて。
そこは50代女子のチームワークですね(笑)。

チェックイン手続きは?

注意した方がよいのは、国際線では自宅からのウエブチェックインはできないということ。
成田空港でカウンターチェックインか自動チェックインを行うのです。

実際に私たちがチェックインしたときも、自動チェックイン機のそばには係員の方がいらっしゃいました。
ちょっと戸惑っていると係員の方が声をかけてくれるので戸惑うことはなかったです。
自動チェックイン機も複数台あるので、そんなに待たずにチェックイン手続きを完了することができました。
service.jpg

ただ、それは混雑している時期にもよると思います。
50分前ぎりぎりの到着でチェックイン手続きだと間に合わない可能性もあると思います。
時間には余裕をみて行動した方がよいですね。

チェックイン手続きには、旅程表にあるQRコードまたはご予約番号があれば大丈夫です。
あっという間にチェックインは完了しましたよ。

第三ターミナルってどこにあるの?遠いの?

今回は聞いたことがない「第三ターミナル」から出発とのこと。

それってどこよ?
第二ターミナルから遠いの?
何があるの?
なにもないかもよ?

と私たちはぎゃあぎゃあ大騒ぎしました。

でも実際に行ってみると、
第二ターミナルの到着する場所から第三ターミナルの案内は
ちゃんとわかりやすく出ていたので
迷うことなく移動することができました。

第二ターミナルのバス停から第三ターミナルまではバスで5分程度。
頻繁にバス便があるようなので、早朝にも関わらずあわてないでも済みました。

0005_xlarge.jpg

また第二ターミナルから第三ターミナルまで10〜15分ほどの徒歩ルートもあるのですが、
そこはルート自体が地面に記載されているので、その通りに歩いていくと第三ターミナルに到着するようです。

第三ターミナルの設備ってどうなの?ちゃんとお店はあるの?

第三ターミナルの設備は確かにシンプル・コンパクトです。
若干プレハブチックではあります(笑)。

でもできたばかりでとてもおしゃれできれいです。
必要な設備は最低限揃っています。
コンビニもドラッグストアもお土産屋さんも本屋さんもあります。
両替や旅行保険のカウンターもあります。
wifi受取カウンターもあります。
空港で必要なお店が1つずつあるような感じです。

フードコートもあります。
私たちは出国審査を行う前に、
無事に第三ターミナルに到着した記念に、
そしてこれからの旅に期待して
みんなで朝ごはんを食べました。

0009_xlarge.jpg

いよいよ台湾に行けるのね〜〜〜。
気分は盛り上がるばかりなり。

まとめ

いかがでしたか?
成田空港第三ターミナルと聞いて最初は不安で仕方がなかったのですが、
1回行ってみると逆にコンパクトで使いやすいように思いました。

ただ、気になったのは、wifi受取カウンターでもめていた新婚カップル。
海外用wifiを借りるなら、自宅受取でそのまま持っていくのがやっぱり良いと思いました。
そのお話はコチラでもしています。

【旅のコツ】海外旅行の必需品、wifiルーターはレンタルしましょう。



ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。

旅行・観光ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7361951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スリーティー(3T)さんの画像
スリーティー(3T)
旅慣れているわけではないけど、自由に世界を歩き回りたい。自分だけのオリジナルな旅がしたい。暮らすように旅したい。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
★☆★旅行に役立つサイト★☆★

↓海外ツアー・航空券・ホテル検索サイト
JTB
日本旅行
JALPACK(ジャルパック)
格安航空券DeNAトラベル
海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
Hotels.com
トリバゴ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)
世界最大の宿泊予約サイト Booking.com

↓現地オプショナルツアー検索サイト
24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

↓旅行関連用品
「MILESTO」公式オンラインストア
世界各国の通貨を現地ATMで引き出せるプリペイドカード【NEOMONEY】
【DMM.com】スーツケースレンタル
Wifiレンタル

↓関連ブログ
旅行ブログ 旅の知識・楽しみ方
ライフスタイルブログ 50代の生き方

<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
















Booking.com

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。