アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月01日

27.最高に充実した一日(自由の女神編)

DCBD49C5-60BD-48B6-B0D6-ED818FDA312E.jpeg

フェリー乗り場に到着した。
地元の人が無料で利用するフェリーなので、乗り場も古く、汚く、落書きがいたるところにあるような建物を想像していたが、実際には大きく、綺麗な、フロアーが広い、乗り場だった。
フロアーでは、黒人のおじさんがサックスを演奏していた。
絵になる。
ニューヨークは人種の坩堝だと言うが、まさしくフェリー乗り場は、そうだった。
待ち時間は、人間ウオッチングであっと言う過ぎて行った。

2D410D88-2486-48AF-BD13-BF40DC252F56.jpeg

20分程するとステンタン島からフェリーが入港してきた。
思ったより大きな3階建フェリーだ。
フェリーのベランダで潮風にふかれ、対岸のビルを眺めていた。
上記の写真の風景だ。
ゆっくりと動きだすと対岸の高層ビル郡が、流れ出す。
10分ぐらいして、ベランダにいた女の子に写真を撮ってとお願いすると、笑顔で立つ場所を指示しながら写してくれた。
そうこうしているうちに進行方向に自由の女神像が見えてきた。

5E79BBC6-E816-4C26-A151-82E7C765E261.jpeg

テレビや雑誌で目にするのと同じだった。
20分ぐらいでステンタン島に上陸。
巨大アウトレットモールがあったが開店前で閉まっていた。
帰りもフェリーの左側に自由の女神像を眺めながら戻ってきた。
帰りのフェリーに乗るときに、警官と揉めている若造がいたが、なんかおかしい。
奇声をあげていたので、フェリーの中でも、あまり近寄らないにした。

楽しいフェリーの旅を満喫した。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。