アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月09日

マレーシアで訪れるべきスポット♡ ー13州3連邦ー

こんにちわ
管理人のumikaです。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜


今回からシリーズで、マレーシア旅行で訪れていただきたいスポットをご紹介しますね





malaysia_flag.png


マレーシアには、13州と3つの連邦直轄区があります。
日本でいうところの47都道府県みたいな・・・

上のマレーシア国旗の、月と星はイスラム教を、
赤と白の横線は、独立当時の13州を現してるんですって


それぞれからご紹介していきます

すべて周ったら、

マレーシア全州制覇〜〜〜!!

って自慢できますよ〜
私も、今、制覇を目指しています








‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



マレーシアの全体地図と、州の配置はこんな感じです。


▼マレーシア全体図






▼参考資料
Wikipedia
マレーシアの行政区画




 州

1.ジョホール州 2020.05.11 追記
2.ケダ州 2020.05.16 追記
3.クランタン州 2021.01.25 追記
4.マラッカ州 2020.05.12 追記
5.ヌグリ・スンビラン州
6.パハン州 2020.05.19 追記
7.ペナン州 2020.05.15 追記
8.ペラ州 2020.05.13 追記
9.プルリス州
10.スランゴール州
 2020.05.21 追記
11.トレンガヌ州 2020.05.20 追記
12.サバ州
13.サラワク州




 連邦直轄領

1.クアラルンプール
2.ラブアン
3.プトラジャヤ
 2020.05.21 追記


マレーシアの総面積は約33万平方キロメートル。
日本の面積の約90%だそう。
少し小さいんだね・・・

ぜひ見てほしいところはいっぱいあるので、
次回から、1つずつご紹介していきま〜す


お楽しみに・・・


‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


明日は母の日・・・
いつも母には助けてもらって、応援してもらって。
本当に感謝です

みなさんは、どんな形で、感謝の気持ちをお母さんに伝えますか?

ステキなエピソードがあったら、コメント欄に載せてくださいね


それでは、またお会いしましょう
ステキな stayhome をお過ごしください




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


新しいブログが2020.06.04にオープンしましたぁ

マレーシア満喫ブログサマサマ〜sama-sama
https://sama-sama60.com/ 

sama-sama 01.png
見てね〜

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9836322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。