アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月05日

カミングアウト!!マレーシア国民は・・・『世界一、○○を飲んでいる』

こんにちわ
管理人の海果(うみか)です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか〜

ゴールデンウィークも最終日となりました
日本は相変わらず気温の差が激しいようですが、体調を崩されませんでしたか?

こんなご時世ですから、ココロの底から楽しむことは難しいかもしれませんが、
元気でいれば、なんとかなる 


さて、今回は、マレーシアでビックリしたことを、
私の大好きな『秘密のケンミンショー』的にご紹介しま〜す


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

どこのスーパーへ行っても、山積みになっているあるモノ

milo02a.jpg



日本では、子供たちの成長のために飲むもののはずだったが、
マレーシアには、そんなに子供が多いのか・・・

会社にも、コーヒーや紅茶と共に、あるモノが一緒に置いてある

どうやらオトナも飲むらしい・・・

調べてみると、マレーシアにはある事実が隠されていた

それは・・・・


title_milo02a.jpg



調べを進めると、スーパーやコンビニはもちろん、
レストランでも、ミロをコーヒーやジュースなどと同じように
グラスに入れて提供してくれる。

子供のためのものではなく、誰もが好きな飲み物なのだそうだ。

『どうして、そんなにミロ好きなの?子供のための飲み物じゃないの?』
とマレーシア人に質問したところ、


『甘くておいしいから、ずっと飲んでるよ。ミロ大好き』
とのこと。


そうだったんだぁー(あの抑揚のないナレーション)

milo02.jpg
 ←粉末のミロ。
 小さい個包装のものから、大容量サイズのものまで。

 しかも、飲料コーナー以外に、
 同じスーパーの中に何か所もミロのコーナーがあったりします
 
 通路のど真ん中のワゴンとか、特設コーナーとか。









粉末だけではありません


milo01.jpg

 ←すぐに飲める、缶飲料、ペットボトル飲料、
 
 豆乳などのパック飲料などもラインナップ充実















milo03.jpg

 ←ミロ味のアイスクリーム
















milo04.jpg

 ←一口で食べれるミロナゲッツ














今現在の活動制限令で、食料品しか見れなかったのですが、
文房具とか、Tシャツとか、ミログッズいっぱいありそう
見つけ次第、追ってご報告します






そもそも、ミロってどこで出来たものなんでしょう

 ミロの歴史

ミロの歴史を見てみると、起源は1934年のオーストラリア
やはり、子供たちに不足しがちな栄養を補給するための飲み物として売り出した商品らしい。
日本では1973年に初めて発売されたようだ。


▼参考資料
ネスレアミューズ 『実は○○生まれ ミロの歴史』
wikiペディア 『ネスレ・ミロ』

同じ目的で、世界中の子供たちを元気にすくすくと育てようという
ネスレ社の理念で、世界189か国で販売されているらしい。


マレーシアにいつネスレ社が進出したのかが、
今回の調べでは明確にわかりませんでした・・・
引き続き調査続行ということで




 ミロとマレーシア

マレーシアでは、1日に900万杯のミロが消費されており、
世界で一番消費量が多い国となっている。

現在、マレーシアには6か所にネスレの工場を設けており、
なかでも2019年9月にできた、チェンボン工場は、世界一のミロ工場で、
マレーシア国内向けだけでなく、世界20か国以上に輸出もしているらしい。


▼参考資料
NNAAsia アジア経済ニュース
食品ネスレ、世界最大のミロ生産施設を稼働 2019年9月27日
AsiaX 経済ニュース
ネスレが工場拡張、「ミロ」生産で世界最大規模に 2019年9月30日


う〜ん
チャーリーとチョコレート工場
みたいだ

工場見学行ってみたい



それ以外にも、ローカルレストランで、
マギーゴレン
なる、インスタント麺を使った焼きそばのメニューがあったり、

ブラックコーヒーを飲みたいと思ったら、
ネスカフェ
と言えば、通じる・・・

という、ネスレ三昧な国なのです。

国民の健康を守るだけでなく、
大規模な6工場を抱え、大きな雇用を生み出す
マレーシアにとってなくてはならない企業なのでしょうね


ネスレ社とマレーシア
絶大なる信頼関係にあることが判明しました〜

マレーシアは、ネスレ帝国

なのでした・・・

今日は奇しくもこどもの日

子供たちに大人気
こんなオモシロ動画もどうぞ〜





わたしもミロが飲みたくなってきた

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴

この『カミングアウト!!シリーズ』も続けていきたいと思いま〜す
また、読んでくださいね〜

では、素晴らしい stayhome をお過ごしください





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


新しいブログが2020.06.04にオープンしましたぁ

マレーシア満喫ブログサマサマ〜sama-sama
https://sama-sama60.com/ 

sama-sama 01.png
見てね〜

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚








国際交流ランキング←この記事が面白かったらクリックしてね〜




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9826062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。