アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.49 サンフランシスコ夜景編

ホテルの部屋もアメニティも(クローゼットの中も)チェックしたので、やはり折角28階の部屋を取ったからには夜景も気になる所です。

ジャーン



写真だと大したことないように見えますがそれなりに素敵な夜景でした。でも、サンフランシスコは海の街だけに、どうしても周囲を取り巻く海の部分が暗くなってしまうのでNYのゴージャスな夜景と比べると多少の格落ち感は仕方ありません。(NYのホテルの28階なんてお値段もセレブすぎてとても泊まる気にはなれませんけどね・・・)



そう言えば昔まだ多少お金持ちだったころに泊まった香港の高層ホテルからの夜景は壮観でしたが、あのエコを完全に無視したギラギラ感を除けば港街同士、すこし似てるかも。サンフランシスコの夜景の方が地味ですが垢抜け感がありますね。色味とか・・・

夜景を楽しんだ所で、チェックインしてから早くも一時間近く過ぎている事に気づき、随分遅くなってしまいましたが外へ散策に行くことにしました。今日はまだ夕食を食べていないので食事もしたい所です。



ホテルのエレベーターの中にあったボタンですが、何か違うと思いませんか? これ、上の階のボタンが一番下に、行き先下の階になればなるほど上の方にボタンがあるんです。扉をはさんで左右にそれぞれボタンがありますが、もうひとつはいわゆる普通の並び方でした。こうすれば背の低い子供や、車椅子で移動する人もどの階のボタンも押せますね。気が効いてます。


alfi アルベルゴ トップサーモ 1.0L 0767 000 100

新品価格
¥6,903から
(2012/4/1 23:49時点)








   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。