アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

こんなに伸びた!

これ何かわかりますか?よくある観葉植物みたいですが...

これ、実はスーパーマーケットで買ってきたさつま芋の、しかもカットした半分を育てた(というよりはむしろ勝手に育った)ものなのです!

ことの発端は買ってきたさつま芋を1ヶ月位放置してしまった事から始まるのですが、とうとう葉っぱが生えてきてしまったので、慌てて葉っぱの生えていない部分だけカットして食べて、残りを家にあった食品用の保存コンテナで水栽培して見ることにしたのです。そんな事小学生の頃にした程度なので、全くの素人ですが、実験気分でやってみると!どんどん成長するではありませんか。コンテナにペーパータオルを敷いて、水道水で湿らした所に入れておいただけなのに。すごい生命力です。オーガニックだったから?

こんな環境でもたくましく育ったサツマイモちゃんですが、今ではすっかり愛着もわき、いつまでも水耕栽培じゃかわいそうだんべ。と思い、鉢植えに変えたら、育つ育つ(笑 
そして、最初の鉢では小さくなってしまったので、とうとう大鉢に移し変えました。それがこの写真。

何かお部屋に緑が欲しい方は試してみてはいかがでしょう?
なんてったって簡単、楽チンですよ!



もっと正統派なあなたには
お部屋のインテリアに最適な観葉植物

ブライアントパークでまったり

ミッドタウンのタイムズスクエアからほど近い、ブライアントパーク(Bryant Park)は私のお気に入りスポットの一つ。映画Spider ManやドラマSex and the Cityなど、数々の作品の舞台として取り上げられています。



この日は近くのデリでサンドイッチを買ってオープンエアーのランチ。この時期のブライアントパークは最高に爽やかなので、人の集まりもすごいです。しかもwifiが無料で利用可能で、利用するためにどこかのプロバイダーと長期契約を結ぶなんて必要もないため、誰にでもオープンでとても便利。近くに日本食のスーパーマーケットや日系のテイクアウトの寿司屋さんもあるので、寿司やお好み焼きをテイクアウトしてここで食べるのもオススメです。

【注目情報】1回271円でマンツーマン英会話レッスン


ご存知ですか?海外専用のプリペイドカード
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。