アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.52 サンフランシスコ駆け足観光編1

お腹も満たした所で早速観光に。午後1時には空港へ向かわなければいけないので急いで目ぼしいところだけ回ろうと決めたので、善は急げです。一度チェックアウトに戻ってくることにしたので、前半はケーブルカーを使ってフィッシャーマンズワーフへ。乗ってみたかったので嬉しい(^o^)



ホテルを出てすぐのところに乗り場が。ターミナルです。サンフランシスコのケーブルカーは世界中から集められたビンテージな車両が使われていて本当に素敵です。絵になるんだ、これが。



出発進行♪ 少し並びましたが、待ち時間はそれほどでもなかったです。右側にSAKS FIFTH AVENUEという、NYに本店のある大手デパートが見えます。でも慌ただしいNYと違って漂う空気がゆる〜い感じ。



丘の上から右手を望んで。



ここをまっすぐ行った突き当りの岸辺が終点です。海が見えてきました〜。爽やかな朝だ♪
本当にこれが北半球の1月とは思えない素晴らしい気候です。



大きな船が見えます。写真中央より少し右上の島は、かのマフィアの大親分のアル・カポネも収容されていた、凶悪犯を収容する刑務所があった所として有名なアルカトラズ島です。アルカトラズ刑務所といえば数々の映画や小説の題材として使われていますね。今は刑務所ではなく国立公園化されているので、(私は行きませんでしたが)ツアーもあるそうですよ。

ザ・ロック [DVD]

中古価格
¥332から
(2012/4/30 22:50時点)






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。