アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.22 フレイザー・ウィンターパーク編

天気はデンバーの曇り空が嘘のようにすっかり快晴に。雪はどんどん深くなり、線路脇に積み上がっています。

次の停車駅フレイザー・ウィンターパーク(Fraser-Winter Park)は、スノー・リゾート地のウィンターパークスキーリゾートの側に建てられたゲートウェイステーションです。アムトラックのルートガイドにはicebox of Americaと書いてあり、冬の気温は華氏-50°(=摂氏-46°C)の寒さにまで下がるそうです。クロスカントリーが出来る場所が沢山あるそうですが、スノースポーツだけでなく、バナナで釘を打ったりいろんな実験も捗りそうです。



ロッジのようなものが見えます。そろそろ到着しそう。



11:50am フレイザー・ウィンターパーク(Fraser-Winter Park)駅に到着です。もともと10:07am到着の予定だったので、デンバー出発時は45分の遅延だったのがこの時点で1時間と43分にまで広がりました。私はこのままサンフランシスコ(San Francisco)まで乗り換えなしなのでどれだけ遅れようと平気だったのですが、Amtrakは結構アッサリと遅れるみたいなので、乗り換えなど予定している人はスケジュールに余裕を持たせたほうが良いですよ。

広がった遅延を少しでも取り戻すべく、ここでの停車時間も大幅に短縮されましたが、それでも数分あるとサービススタッフが教えてくれたので早速外に出て見ました。リゾート地だけにここでの乗降客はそこそこ多かったです。感想は、寒い!そして眩しい!でした。ちょうどこの駅についた頃はピーカンで、太陽も一番高い所にいる時間帯だったので上からの日差しが一面の雪に反射して、とにかく眩しく、目を開けてられない位でした。普段は夏でもサングラスはしないのですが、ここでは無いと目が痛くなります。



というわけで日陰に退散。他の車両からも外の空気を吸いに出てくる乗客がいます。



写真を数枚撮って列車にトンボ返り。

12:00pm 列車は動き出し、私はまたもやビューラウンジへ。本日数回目のトライですが、戻ってみると席が空いている。しかも選べる。やったー♪



ぐふふ、作戦通り。このままランチのピークが終わるまでここにいようっと。

レゴ ウィンタービレッジベーカリー

新品価格
¥6,763から
(2011/12/14 23:01時点)







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。