アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

アムトラックで行く、アメリカ大陸横断旅行記 Vol.21 コロラドロッキー編その2

ガラガラに空いていたラウンジカーにも人がちらほら入ってきた。それぞれにゆったりと読書をしたり、外を眺めたり。近くにいる若い女の子二人組みは窓の外を見て写真を取り始める。「今まで写真を撮るっていうと、自分とか友達を撮り合うって感じだったけど、これマジ綺麗だし!」なんて盛り上がっていて微笑ましかった。



そろそろ食堂車のランチタイムの営業が始まるので、空きが出るのを期待して2階のビューラウンジの様子を見に行ってみる。やはりまだ満席。目の前にこんな光景が広がっているだけに席を立つ人はなかなかいない。



席は空いていなくても階段や車両中央の通路で写真撮影に勤しむ。いわゆる立ち見です。



のどかな雪原にポツンと佇む鮮やかな黄色の小屋。



寝台車の2階廊下はこんな感じです。突き当りの角を曲がった所にコーヒーと紅茶のサーバーがあり、セルフサービスで、寝台客なら飲み放題です。



ダイヤは遅延中ですが、もう少しすれば次の駅、フレイザー・ウィンターパーク (Fraser-Winter Park)。まさに雪国〜。

deuse 【イヤーマフ (耳あて)】 フラワーモチーフイヤーマフラー レディース



スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ300mlフォールディングハンドル MG-042FH

新品価格
¥1,869から
(2011/12/14 02:58時点)







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。