アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ピカさんの画像
ピカ
こんにちは、ピカです。私は旅行と写真が趣味で、色々なところに行っては写真を撮ってきます。ピカが行ってきた場所を是非皆さんに紹介したいと思いブログを立ち上げました。宜しくお願いします。
プロフィール

2018年08月10日

2018.08.10 江の島 ヨットハーバー

こんにちは、ピカです。

最後は江の島の展望台からみたヨットハーバーを。

この日は天候もよく、晴れ晴れとした朝でした。

眺めも最高っていうような感じで、ヨットハーバーをみていました。

近くの花壇では、花々が元気よく咲いておりました。

ご覧下さい。

IMG_7756.JPG

IMG_7758.JPG

IMG_7770.JPG

IMG_7773.JPG

IMG_7778.JPG


↓↓↓このデジタルカメラで撮影しました。



こんにちは、ピカです。

ピカもよくプチ旅行をしますが、よく利用するサイトが”宿泊予約はじゃらん”です。

”宿泊予約はじゃらん”は口コミ評価があり、宿を決めるときの基準にしています。

皆さんも”宿泊予約はじゃらん”で宿を予約してみては如何でしょう。


















2018.08.10 江の島 奥津宮

こんにちは、ピカです。

今日は奥津宮です。

奥津宮は多紀理比賣命が祀られております。

奥津宮は江の島の一番奥にある寺社です。

奥津宮もひっそりと佇んでいる感じがする寺社です。

拝殿天井に描かれているのは「八方睨みの亀」。

江戸の絵師、酒井抱一によって描かれました。

江の島に来ても、奥津宮までは中々こないのですが、来たときはしっかりとお参りを。

IMG_7721.JPG

IMG_7724.JPG


IMG_7730.JPG

IMG_7734.JPG
↓↓↓このデジタルカメラで撮影しました。



こんにちは、ピカです。

ピカもよくプチ旅行をしますが、よく利用するサイトが”宿泊予約はじゃらん”です。

”宿泊予約はじゃらん”は口コミ評価があり、宿を決めるときの基準にしています。

皆さんも”宿泊予約はじゃらん”で宿を予約してみては如何でしょう。


















2018.08.10 江の島 中津宮

こんにちは、ピカです。

今日は中津宮です。

中津宮は市寸島比賣命が祀られています。

寺社は朱色ですが、他の二つの寺社に比べて、ひっそりと佇んでいるように思えます。

また、近くの池では亀が甲羅干しをしていましたし、花壇は花々でいっぱいでした。

ご覧ください。

IMG_7688.JPG

IMG_7694.JPG

IMG_7690.JPG

IMG_7679.JPG

IMG_7673.JPG

↓↓↓このデジタルカメラで撮影しました。



こんにちは、ピカです。

ピカもよくプチ旅行をしますが、よく利用するサイトが”宿泊予約はじゃらん”です。

”宿泊予約はじゃらん”は口コミ評価があり、宿を決めるときの基準にしています。

皆さんも”宿泊予約はじゃらん”で宿を予約してみては如何でしょう。

















2018.08.10 江の島 辺津宮

こんにちは、ピカです。

江島神社のご祭神は天照大神が須佐之男命と誓約されたときに生まれた三姉妹の女神様です。

・辺津宮の田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

・中津宮の市寸島比賣命(いちしまひめのみこと)

・奥津宮の多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)

この三姉妹を江島大神と称しています。古くは江島神明と呼ばれていましたが、仏教と習合によって弁財天女とされ、江島弁財天として信仰されるように至りました。

初めは辺津宮のご紹介です。

辺津宮は田寸津比賣命が祀られています。

朝早い辺津宮は静まりかえっていました。

また、辺津宮の周辺には日本三弁天の1つがあります。

ご覧ください。

IMG_7626.JPG

IMG_7632.JPG

IMG_7648.JPG

IMG_7655.JPG

IMG_7659.JPG

↓↓↓このデジタルカメラで撮影しました。



こんにちは、ピカです。

ピカもよくプチ旅行をしますが、よく利用するサイトが”宿泊予約はじゃらん”です。

”宿泊予約はじゃらん”は口コミ評価があり、宿を決めるときの基準にしています。

皆さんも”宿泊予約はじゃらん”で宿を予約してみては如何でしょう。