アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ピカさんの画像
ピカ
こんにちは、ピカです。私は旅行と写真が趣味で、色々なところに行っては写真を撮ってきます。ピカが行ってきた場所を是非皆さんに紹介したいと思いブログを立ち上げました。宜しくお願いします。
プロフィール

2018年04月25日

2018.04.22 日本平

こんにちは、ピカです。

今日は日本平にて・・・。

日本平はその昔、日本武尊が東征の際に草薙の原で野火の難にあい賊を平定したあと、この山の頂上に登り四方を眺めたところからこの名で呼ばれるようになったといわれています。

現在、日本平は日本観光100選、国の名勝地、県立自然公園に指定された標高307メートルの丘陵地です。

IMG_3026.JPG


世界文化遺産に登録された富士山を正面に、構成遺産となった三保の松原や駿河湾の穏やかな景色が広がります。

写真で薄っすらと富士が写っています・・・。

IMG_3042.JPG


↓↓↓このデジタルカメラで撮影しました。