アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月02日

コロンビアで車を買うのは諦めて、ペルーでチャレンジします

コロンビアで車を買うのは諦めて、ペルーでトライします。1月5日にペルーへ飛びます。
コロンビア、車の値段が南米で一番高いみたいだし・・・イソップ物語のキツネのようなセリフですね。

コロンビア現地でチャレンジして、ネットで調べた(順番が逆のような気もしますが)結果、分かったこと。
・自動車屋さんによって言うことが違う
(おそらく、外国人で車を買う人は少ないのだろう)
・バイクはRUNTだけで簡単に買えてた(登録できてた)
(おそらく、外国人でバイクを買う人は多いのだろう)
・ネットの情報でもセドラが必要とかセドラは不要とか・・・バラバラ
・ネットの情報で『俺、コロンビアで自動車買ったよ!』ってな情報がない(ペルーはある)
・コロンビアでは新車は恐ろしく高い、中古車もかなり高い
・コンパクトカーにオートマは無い(南米全般)
・コンパクトカーに4WDは無い(南米全般)
・4WD&オートマの最小はテリオス(韓国車、中国車は探してない)
・4WDの最小はジムニー(韓国車、中国車は探してない)
・中古車屋ではクレジットカードが使えない。現金or銀行振込み

ペルーでの望みはいかに・・・今のところの理解では・・・
・DIGEMINという役所へ行って“permiso especial para firmar contratos para extranjeros”ってな書類をつくる
・中古車屋は現金払いっぽい
・ジムニーの新車が13,900US$くらい
・登録に8~10日ほど掛かるらしい

とりあえず、行ってみます

あまり役立つ情報を発信できなくて残念です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。