アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月06日

ペルーまであと730km!

北パンタナールへ行ってきましたが、雨期が明けたばかり?で水が多く、あまり動物は見られず。ワニ3匹、カピパラ20匹ぐらい?、キツネらしき動物1匹、鳥は多数・・・
ひたすら北上してます。昨日はスタンド泊、今日は予定していたスタンドが泊まりにくそう?だったので2500円程のホテル泊に変更。値段の割にネットが遅く、写真のアップができません。残念。
明後日ぐらいには3ヵ月ぶりにペルーへ入国できそうです。多分・・・

2018年05月04日

パラグアイのイグアス移住地から弓場農場、ダスエマス国立公園を経由して北パンタナールまでやってきました。

アルゼンチン北部、パラグアイから景色はあまり変わらず・・・ブラジルをドライブ中です。ブラジルは本当に広いです。ガソリン代で実感してます。景色は明日のパンタナールに期待します。

弓場農場は噂通りご飯が美味しかった〜
流石に米は日本の方が美味しいと思いますが、、、汗を流して農作業しているからか?本当に美味しいのか?毎日、三食美味しく頂いてました!
トゥカーンを見れたのですが、写真はナシ・・・

ダスエマス国立公園はガイドを付けないと自由にドライブできる場所はほんの十数キロ・・・
キツネ、イノシシ?鳥を数種類見て終わり・・・

久しぶりに20ドル超えのホテルに泊まってWifiが良いのでブログ更新してみました。


DSC02587.JPG
DSC02548.JPG
DSC02542.JPG
DSC02531.JPG
DSC02528.JPG
DSC02504.JPG
DSC02490.JPG
DSC02487.JPG

2018年04月21日

麻雀ばかりやってます

久々の更新。
イグアス居住地で毎日麻雀してます。
1日だけ麻雀がお休みだったのでピラポ居住地へ日帰りしてきました。
あと数日麻雀してブラジルへ行きます。

2018年03月26日

なーんか、FBで南米を泥棒日本人(の疑いを掛けられた人)が旅行してるって・・・五月蠅いですねw 私はアスンシオンで特大ハンバーガー食べて、オイル交換して、サッカーU-21日本代表v.s.ベネズエラ代表戦観て、現在地、La Colmena。明日はイグアス居住地へ向かいます。

噂ですけど、日本人の泥棒(の疑いを掛けられた可哀そうな人)が南米を旅行しているそうですね〜
1~2年前も中島瞳さんという人が噂になってましたが・・・
FBの登場で?悪い噂も広まりやすく、確証はなくとも『当たり屋のナンバー』みたいないい加減な情報ではなさそうです。

アスンシオンでは定番の特大ハンバーガー35,000グアラニーを(シェアして半分)食べて
P_20180321_194616.jpg
P_20180321_194952.jpg
オイル交換して(5W30を入れられた・・・加速は悪くなった気がする。気のせいか?燃費が良くなってればよいのだけれど・・・フィルター持参で241,867グアラニー)
P_20180322_115015.jpg
日本代表戦を観に行って・・・入場料無料でした。観客は3~400人ぐらいかな?近所の小中学生が多かった・・・
DSC02364.JPG
U-21日本代表って茶髪禁止なん!?
DSC02361.JPG

現在地、La Colmenaです。明日、イグアス居住地へ向かいます。

ペンション園田で1ヶ月ほど麻雀三昧しながらガソリンシェアメイト探して、ピラポとか、ウルグアイとか、弓場農場へ行ければいいなぁ・・・と。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2018年03月24日

カラファテ〜アスンシオン、化石の森&バルデス半島、5泊6日(キャンプ1泊、車中泊4泊)旅行。

宿代は安く済ませているのですが、なんせガソリン代が掛かること掛かること・・・

馬は珍しい
DSC01972.JPG
雨と地平線
DSC02047.JPG
化石の森
DSC02127.JPG
狭い未舗装道路
DSC02147.JPG
野生動物
DSC02178.JPG
風景
DSC02203.JPG
広い未舗装道路
DSC02214.JPG
季節外れ、期待外れのペンギン
DSC02254.JPG
バルデス半島のアルマジロ
DSC02286.JPG
飽きてきた未舗装道路と地平線
DSC02304.JPG
船で川を渡ってアスンシオンへ到着
DSC02337.JPG

写真では未舗装道路ばかりですが、カラファテ〜アスンシオンはまともに走ればほぼほぼ舗装されてます。確か・・・

ガソリン代が思ったより掛かってます・・・助けてくださいw












おまけ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2018年03月19日

時差12時間のアルゼンチン、現在地ヘネラルコネサという街

早起きしてしまったのでブログを書いてます。
まだ夜明け前で運転し始めるの面倒だし、泊まったガソリンスタンド併設の売店兼カフェにWifiがあるので・・・
暇つぶしにブログ書き。

昨日のバルデス半島は、おもいっきり期待外れ!w
ペンギンは30羽ぐらいいただけ・・・
アザラシも遠くから観察するだけだし、オルカは当然?現れないし、、、
オフシーズンに行った私がアホでした。
写真はまた後日。

パラグアイまであと2,100kmか2,200kmぐらい。
明後日には到着するかな?

今日のお宿
P_20180319_060556.jpg

チリのガソリンスタンドにはATMあることおおかったけど、アルゼンチンのガソリンスタンドには無い。
不便だ・・・
でも、Wifiつながること多いので、それはありがたい・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2018年03月18日

今、アルゼンチンは朝です。とうとう走行距離が10,000キロ超えました

カラファテから2日走ってトレリューという街でガソリンスタンド泊してました。
今、撮った写真です。日本と時差12時間ですねーw
P_20180318_080617.jpg
昨日、走行距離が10,000キロを超えました。
P_20180316_162734.jpg
今日、バルデス半島に寄って、アスンシオンを目指しますが・・・到着はいつになるやら・・・

ガソリンスタンドの無料Wifi遅いです。
化石の森の写真とかはまた後日。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2018年03月14日

カラファテのFUji旅館でのんびり・・・旅費を計算してみたら凄いことになってるw

カラファテのFuji旅館でのんびりしてます。
肉喰って、ワイン飲んでごろごろしてます。

リマからウシュアイアまでの旅費を計算してみているのですが・・・
とりあえず、ガソリン代と高速代だけで10万円超えてました・・・
他の項目は計算したくないです。

3月31日から9月30日までの保険に入ったのですが・・・3600ペソしました・・・
チリで1ヶ月づつ入った方が安いやん・・・
メルコスール全部カバーされるって言ってたけど、説明書き読んだらエクアドル、コロンビアについて記載なし・・・カバーされないっぽい。

かわいそうだと思ったら宿泊予約してやってください。














カラファテ、風強いです・・・
P_20180312_111459_003.jpg


おまけ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2018年03月12日

ウシュアイアへ寄ってカラファテに戻ってきました。

アルゼンチン、物価高とは聞いていて、インスタントの袋ラーメンが20ペソ以上するし(買わないけど)まー肌で感じてはいたのだけれども・・・日本までの絵葉書が95ペソには驚いた!・・・2枚出した。
ウシュアイアの宿に鍋を忘れてきてしまって・・・カルフールで買ったら460ペソして驚いた!
(カラファテのスーパーで見たら300ペソほどで買えるみたいで悲しくなった)

可哀そうだと思ったら宿予約してください。













ウシュアイアのおなじみの看板。
P_20180309_200329.jpg
数年前の日本人ブロガーに有名な木。最近は上野山荘が一時閉鎖中のため、レンタカー仲間が集まらずメジャーでなくなったっぽい。
P_20180309_155417.jpg
反対側から
P_20180309_155335.jpg
裏側から
P_20180309_155455.jpg
こちらが多分正面らしい
P_20180309_155128.jpg


おまけ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2018年03月08日

パイネ国立公園へ行ってきました。3月10日頃ウシュアイア〜カラファテ、3月15日頃カラファテ〜パラグアイの同乗者募集中

カラファテから南下。
途中、虹が出てました。
DSC01769.JPG
その後雨続き、パイネ国立公園に着いた後も雨or曇り
DSC01795.JPG
DSC01800.JPG
同じところを翌日、晴れてから撮った写真
DSC01899.JPG
DSC01876.JPG

DSC01863.JPG
DSC01884.JPG
DSC01849.JPG
DSC01843.JPG
DSC01914.JPG
DSC01828.JPG

広告を載せておきます。













おまけ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


posted by travel2011 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | チリ
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。