広告

posted by fanblog

マウスとキーボードを共有!

パソコンを仕事でもプライベートでも酷使する人は、1台のパソコンでモニター2台とか3台並べて使う人って少なからずいると思います。

私もホームページを作る場合、基本的にバナーデータなどもイラストレーターで作ったりHTMLを書きながら完成画面を見ながら作業するのに、とても好都合でした。

ただ、この場合1台のパソコンで2つの画面分の仕事をさせてしまいます。
例えば、イラストレーターでデザインを作りながら、片方では映像の取り込みやリッピングといった長時間、かかる作業をやらせる場合、どうしても1台のパソコンだと、例え高性能であってもしんどいと実感しました。

理想は、仕事の役割を1台につき1つ負わせないと、そんな仕事やってられませんびっくり
ただ、パソコンが別だと、モニターは作業をする画面を見るから仕方ないとは言えど、そのスペースにキーボードとマウスも2つずつ置かなければなりません。

ずっとそれに苦しんでました。

そこに見つけたのがこれです。

iBUFFALO パソコン自動切替器 PC SmartBridge BSKM202




このUSBを左右のパソコン本体を直結することで、キーボードとマウスを1つで両方のパソコンの作業をさせてしまうという画期的な機能があります。

しかも、USBそのものに、機能が入っているためソフトのインストールも不要。



さっそくつけてみました。
感動のあまり、すぐに投稿したくてブログを書いたので一応まだキーボードとマウスはついています。

ただ、このように2つあったキーボードとマウスが、1つずつで済むのでとても広くなりました。

これはオススメです。

iBUFFALO パソコン自動切替器 PC SmartBridge BSKM202



この記事へのコメント

   
プロフィール

TRANSEXIST

カスタム検索
リンク集
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。