アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2020年05月24日

スターサービスは良いキャリアですよ(^^)

先日、原田陽平さんの案件に参加した話を書きましたが、その中の1つの内容について詳細を書いてみます。

、、って、いうか、スターサービスという会社の携帯キャリア、MVMO (Mobile Virtual Network Operator) ではありますが、定額プランのデータ容量の上限が他社と比べて圧倒的に多いんですねぇ。
このようなキャリアがあることを今まで私は全然知りませんでした。

https://youtu.be/p04cfqgms8E
https://www.starservice.jp/service

この会社です。

基本は、ドコモ回線 (スターモバイルD) とソフトバンク回線(スターモバイルS, スターモバイルW)を利用する MVMO回線業者です。

ドコモ回線の場合は、新規契約とMNP (Mobile Number Portability) による他社からの乗り換え契約の2通り、
ソフトバンク回線の場合は、新規契約のみとなっています。
またソフトバンクのWiFiルータの回線契約(ソフトバンクの 旧イーモバイル)もあります。

star_mobile_plan1.jpg
(上記の図は古いのでスターモバイルDは50 GBとありますが今年5月終わりから 60 GBに upgradeしました。)
そしてこれらの回線のプランは
ドコモ回線のデータ定額の上限が 60 GBytes@月 !
ソフトバンク回線のデータ定額の上限が 20 GBytes@月!
WiFiの回線のデータ定額の上限が 90 GBytes@月! (= 1日 3 GBytes x 30 )
大手のドコモ、au、ソフトバンクのデータ定額プランよりも大容量を定額で利用できるくらいの大容量!!

、、と思っていましたが、今は 5G が とうとう今年の3月から日本でもMNO業者で利用可能になりましたね。
それに合わせての大手の料金プランもやっぱり大容量を考慮したプラン。
去年までならスターサービスの方が圧倒的な大容量というのは少し毛色が変わってきてはいますね。

ドコモの5G料金プラン
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/5g-gigaho/?icid=CRP_CHA_smart_phone-5g_to_CRP_CHA_5g-gigaho&dynaviid=case0002.dynavi
大きな文字で ¥4,480/月 とか書いていますが、実際は¥7,650/月がドコモの5G料金です。
ドコモでの¥4,480 という金額はあくまでもいろいろな割引サービスを利用しての場合です。
(ファミリー割で3人以上契約+自宅の有線の通信回線をドコモの光回線も追加で契約等を組合せて、、)
ドコモさん、なかなか言葉巧みです。(^^;)
ただ、ドコモの場合は、データ容量100 GBとスターサービスよりも大容量という点は負けてはいます。
(ドコモの方が値段が高いけど)

auの5G料金プラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/5g-data-max/
大きな文字で ¥3,460/月 とか書かれていますが、実際は¥8,480/月が au の5G料金です。
こちらもドコモと同じく、いろいろな割引を併用して¥3,460/月 という話。
(ファミリー割で4人以上の契約での値引きで、、という話なので)
また auのデータ制限は 30 GBまでが定額なのでこちらはデータ容量が少し小さいですかね。

ソフトバンクの5G料金プラン
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/merihari-plan/
大きな文字では¥3,480/月と書かれていますが、実際は¥8,480/月がソフトバンクの5G料金です。
ドコモ、au と同じくいろいろな割引適用での価格。またソフトバンクは50 GB定額ですね。

そういう大手と比べてスターサービスの定額料金は全てのプランが ¥4,980 とデータ容量からすれば他社と比べれば まだ安いと思います。スターサービスは無条件で¥4,980/月/人です。

ちなみに、なぜ安くできるのかと言うと、このスターモバイル様は宣伝費を料金に入れてないからと料金プランをシンプルにして管理しやすくしているから。

なおCMなどの広告無しで、どうやって広めているのかというと、、、基本、口コミのようなものだけで、言うか、アフィリエイトみたいなもので広めようとしているんですね。
アフィリエイトみたいなものに参加するには別途費用がかかります。
一般とは逆に宣伝してもらう人からお金を集めているのでユーザの料金は安くできているわけです。

実はユーザとして利用するだけでも上記のように大変お得なスターサービスですが、こちらを個人でも販売代理店として他の人へお勧めして販売をすることもできるようになっています!!

追加で¥7,500@月 を支払う必要はありますが、こちらの紹介ビジネスは、MLM (Multi Level Marketing) とか言われるネットワークビジネスの形となっています。
自分で紹介した人の分の報酬だけでなく自分が紹介した人がさらに紹介した人、、という階層構造の下の方の人の分まで報酬になるというものです。

この形のビジネスで有名なのが、あの World Ventures (ワールドベンチャーズ) や Amway (アムウェイ) があります。

World Venturesの場合は自分から5階層下までの人の分(5 tear)だけが報酬となりますが、今回のスターサービスの場合は、なんと!!つながっていれば、ずーーーっと下の階層の人の分までも自分の報酬となります。
(それこそ 60階層下の人の分までも!)

なおかつ World Venturesの場合は「旅行」という不要不急な事柄なので、人によってはあまり利用しないという可能性もありますが、このスターサービスは携帯電話のキャリアという「インフラ」のサービスです。
今や携帯電話、スマートフォンを利用しない人はいないというくらい普及している多くの人にとっての必要不可欠なサービスなので、多くの人が辞めるということをしないものです。

そのため、大容量で安い料金体制をアピールすることで契約につなげられやすいという利点があります。

なお、この紹介ビジネスを行う上での注意点として1つ。
携帯電話の通信インフラの販売のため、と、2019年10月1日から適用の総務省の告示により電気通信事業法の改正があり、携帯電話サービスの紹介をする人は必ず届け出て登録をしないといけないというようになっています。

(参考 資料 (総務省作成))
https://www.soumu.go.jp/main_content/000644153.pdf

要は消費者保護を目的としたものです。

ですが、普通の勧誘のみで変な勧誘をしなければ問題は無いです。
始めの届け出が少し手間かな、という程度。

スターサービスに登録した後、宣伝に必要な書類や利用者としての登録案内などが届いた後、紙で住んでいる地域の総務省の下部組織の総合通信局という役所に届け出を行います。
届け出書類はスターサービスから届くので、それに名前、住所、電話番号を書くだけで提出できるようになっています。

(紹介業務は止めましたのでリンクは削除します)
posted by adaken at 21:54| 副業

2020年05月10日

黄金の川 (Golden River Salon)

今年に入ってからですかねぇ。いろいろな所で話題?になっていた原田陽平さんのゴールデンリバーサロン。

やっぱりと言いますか、否定的なサイトがいっぱい。(^^;)
https://fx-5pips-7pips.com/haradayouhei/

https://www.k-country.net/golden-river-haradayohei

https://gakekun.com/golden-river/

https://youtubeurawaza.info/2020/03/20/golden-river-2/

主催の原田陽平さんはネットビジネスでの評判はかなり悪いっすねぇ。(^^;)

この人のWebでのセミナー、たまたま3月末に私は予約登録して見ました。(^^)
セミナーでは熱く語っていましたかね。(^^)

参加費用が1ヶ月 ¥2,000。 6ヶ月の予定。まとめて支払いなら ¥10,000で 6ヶ月。
そういうオンラインサロンの案内でした。

多くの詐欺案件や真面目な案件でも ほとんどが数十万の参加費用の中、6ヶ月たったの¥1万というのは安くて良いですね。
大概の人は後で高額請求があるかも!と裏があると疑いますが、、実際はそんな裏は無かったです。

、、、ぉゃ?(笑)
はい、今まで詐欺と言うサイトがたくさんある案件でもいくつか参加して来たように、実は、、原田陽平さんのこの案件、ゴールデンリバーサロン参加してみました。(笑)

上に書いたなぜ安い金額で運営できるのか?は、
新たにできたばかりの新設のFX証券会社とのタイアップがまず1つ。
そのアフィリエイト報酬の収入が入ることが安くできる理由です。

去年2019年くらいにできたばかりのFX証券会社の 「FXGT」というところとタイアップされていて、ゴールデンリバーサロンの会員は全て FXGTに口座開設して入金すること、が必須条件になっています。

そしてもう1つが、ゴールデンリバーサロンのもう1つの川である権利収入と言われたもの。
こちらがスターサービス((旧)クジラサービス)の携帯電話のキャリアサービスの勧誘事業。

原田陽平さんはスターサービスのアフィリエイトの紹介していくグループの中の かなり上流の方にいる人みたいです。
World Ventures でいうところの蝶乃舞さんのような存在なんですねぇ。(^^;)

ちなみに、World Ventures の紹介ビジネスの場合、自分に報酬が入るのは自分から下5階層分までだけで、それより下の階層に人がいっぱい いても関係なかったですが、この原田さんから案内があった スターサービス は、ずっと下の方まで報酬が入るそうです。それこそ 60数階層下まででも。。
上流にいる人がすごく稼げるようになっているわけです。

そのため、今回のゴールデンリバーサロンでは会費はかなり安くとしているのかもしれません。

Worlld Venturesでもそうですが、自分で紹介した人を自分の下に付けるだけでなく、上位の人が付ける位置は自由に付けているので、まだ紹介していなくても知らないうちに自分の下に紹介者が付いていたということもある(これを専門用語?でスピルオーバー(振り落とし) と言う)ので、全く自分の下に紹介した人がいない状態のまま、ということにはならないようです。

紹介していくモノは、スターサービスという携帯電話キャリア会社の通信サービスです。
MVNO(Mobile Virtual Network Operator)という大手キャリアの MNO 以外の通信サービス会社の1つ。
MNOは、ドコモ (旧 電電公社)、au (旧 国際電話)、softbank (旧 デジタルツーカー)、の大手3社の通信事業者のこと。
ザックリ言えば、通信設備を自社で展開しているのが MNO、 MNOから通信設備を借りて運用しているのがMVNOと考えても良いかもしれません。
(そういう意味では、MVNO になる 私の利用中の Y mobile (旧 Willcom) や E-mobileは微妙な立ち位置ですが.
 (現在は MNO のsoftbankの傘下なので) )

まぁ、こちらのスターサービスについては別に書くようにしたいと思います。
(書き始めるとめっちゃ長くなるだろうから。(^^;))

このゴールデンリバーサロンの黄金の川は案内ページに2つの黄金の川と書かれていたように2つの柱があり、その1つがスターサービスの紹介ビジネス。
もう1つは、ハイブリッドEAと言われる自動売買、、、、と思いきや、実際はIT (Innovation Trigger) と同じ PAMM のコピートレードです。(^^;)
このハイブリッドEAは、なんでハイブリッドEAと呼んでいるかと言えば、自動売買EA と プロトレーダーの裁量トレードの両方を組み合わせてトレードされるから、ということらしいです。
(ま、普通に PAMM のコピートレードですね。)

原田陽平さんのゴールデンリバーサロンは、
スターサービスの紹介ビジネス

ハイブリッドEAのコピートレード
の2つがメインです。

さらにこれらのための資金を稼ぐノウハウとして、メリカリなどの転売サイトで転売を行って資金を作るノウハウもサロン内で公開されて学ぶこともできます。
(ただ、私は資金つくりの転売の方はノータッチ。(^^;)
 実際に転売の作業をやる時間は無いだろうし、この案件自体、家族に内緒でやっているので。。(^^;;))

始めだけは人によっては勉強もたくさん必要ですし、作業なども大変だと思います。
が、ある程度進めて行った後は、ほったらかしで資産が増えていくというものです。
ウソ偽り無しの本物の案件でした。
ただ、何も勉強しないで、という点だけはウソですね。
勉強は絶対に必要です。
勉強のための環境はしっかり整えられているので各自のペースで進めて行けると思います。
これだけの環境を安い金額で提供してくれた原田陽平さんは素晴らしい人だと思います。

ひとまず、そのまま このサロンで進めていこうと思います。(^^)

まぁ、実際に本当に大きな利益になるかは参加した本人次第であるのは言うまでもありません。
本気で言われた通りに取り組めば良い感じになれるかな。
VirtueForex口座開設はこちら



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート






posted by adaken at 12:25| 副業

2020年05月06日

Job Coinが戻ってきた。。

2年前に購入して去年エスクロー (Escrow) 口座に入れていた暗号通貨の JobCoin。
ずっと忘れていたが1年間のエスクロー期間が終了して この4月23日にEscrow口座から JobCoinが私の My Ether Walletに戻ってきていた。

戻ってきたときにはEscrow口座へ送った 26500 JOB から 39750 JOB と約束通り 1.5倍になって届きました。

、、、が、現時点でのJobCoinの価値、、、0.0000000013 JOB/BTC。
ざっくりで 960,000 BTC/JPYとしたとしても日本円に直すと、¥49.608。。。
1 ETH 払っているので、¥35,000くらい投入していると思われるので、¥3万以上のマイナス。
増えたところで変わらない。。(^^;)

そして、去年11月の当時は私はずっと勘違いしてしまっていましたが、
去年JobCoin公式サイトでJobCoinから新しいTokenのJobCoin Paymentへのスワップの案内がありました。
私はできないと思い込んでいましたが、どうもJobCoinを全額 Escrow口座に入れている状態でも JobCoin (JOB2)から JobCoin Payment (JOP) へのスワップの申請はできたようです。。
失敗したよなぁ。
JobCoin のままよりは JOPへスワップしていた方が まだマシだったのだが。

暗号通貨は本当、全然ダメになっているなぁ。。

VirtueForex口座開設はこちら



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート






posted by adaken at 22:52| Comment(0) | 仮想通貨

EAC (Explosion Asset Formation Club) ローリスク資産形成術

今でもいろいろとLINE@やWebで気になるものは見ている中で今年に入って見つけたもの。
今、1つのトレード塾(?)に入っていますが、別のトレード塾に興味を持ち、、、何気に入ってみました。(^^;)
Explosion Asset Formation Club ローリスクFX資産形成術.

キッカケは以下のような良くあるFacebook広告だったかと思います。(^^;)
https://www.jp-asset-formation.com/wp-content/samplelp/index.html?fbclid=IwAR0LR3_IA70BFayHjcerda7AuuWiDaDfhNijEGl0fFxH2VUayH0HeFz2gWU


こちら登録したら、始めZOOMでのテレビ電話で説明会、というよりは主催の方、ご本人と1対1でお話してのご説明を受ける。そのご説明を聞いた後、やる、やらないをお答えして、やるとなったら費用の相談、という流れで話していきました。

今まで見てきた 維新の介さんのDaily Wealth、高橋氏の投資の学校、及川先生のFXism、原啓司さんのKei承プログラム、大手のクロスリテイリング社、グローバルロイズ社、などなどの他の所を比べると かなり質素な感じではありましたが。(^^;)

基本は1人のシンプルなトレード手法を教えて頂いて参加者各自で過去検証、勉強を進めていくという形。シンプルだけれど覚えるのはすぐには難しいかも。形を覚えるようなものですかね。
本当の初心者だと難しいかもしれませんねぇ。
でも人によってはスムーズに進められるかもしれませんけれども。

まぁ、費用はそこそこ掛かる高額塾ではありましたが、間違ったことは言っていませんし、このような形の教え方もFXトレードを4〜5年やってきた私でなら良いかもとは思えました。
(始めたばかりの時だったらわからなかったとは思いますが)

基本は LINE、Chat work で質問して各自の学習を進めていきます。
まぁ、地味は地味ですかねぇ。
なおかつ自力でやっていく気概が無いと続けられないものですね。

ひとまず私は少しずつでもパターン覚えて進めて行こうとは思います。(^^;)

VirtueForex口座開設はこちら



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート






posted by adaken at 21:12| FX

2020年04月収支

この4月のトレードの収益まとめてみました。

SBI FX TRADE証券 (リアル口座)
 勝ち¥ +172.80、負け¥−6.29
 計 ¥ +166.51、 (勝率 96.9 %)
 残高¥62,225.3494(total損益¥−37,774.6506)

XM.com (リアル口座12)
 勝ち¥+85、負け¥−11
 計 ¥+74、 (勝率 75.0 %)
 残高 ¥633(+credit¥23)(total損益¥−511,013)
(ボーナスクレジットから現金化された分含)

XM.com (リアル口座25)(商品先物利益+50,000も含む)
 勝ち ¥+5,857、負け¥−2,782
 計 ¥+3,075、 (勝率 84.9 %)
 残高 ¥40,849(+credit¥45,022)(total損益¥−144,176)
(ボーナスクレジットから現金化された分含)

XM.com (リアル口座34)(for monnsere)
 勝ち ¥+5,463、負け¥−5,331
 計 ¥+132、 (勝率 80.2 %)
 残高 ¥1,821(+credit¥22,527)(total損益¥+1,821)
(投入資金 ¥0 のままの運用だが資金不足でうまく資金増えない..)

XM.com (リアル口座37)(for 王道丸投げFX,EA600)
 勝ち¥+20,678、負け¥−8,130
 計 ¥+12,548、 (勝率 67.4 %)
 残高 ¥314,548 (+credit¥103,550)(total損益¥−125,655)

XM.com (リアル口座40(a))(for KAZUさん EA)
 残高 ¥0 (+credit¥ 0)(total損益¥−3,576)
(※取引無)

XM.com (リアル口座40(b))(for 某有料EA1)
 残高 ¥0 (+credit¥ 0)(total損益¥−109,809)
(※取引無)

XM.com (リアル口座40(c))(for 某無料EA2)
 残高 ¥0 (+credit¥ 0)(total損益¥−75,608)
(※取引無)

XM.com (リアル口座45)(for TAB EA)
 勝ち¥+27,143、負け¥−15,970
 計 ¥+11,173、 (勝率 69.6 %)
 残高 ¥108,066 (+credit¥62,803)(total損益¥+8,066)

Insta Forex (リアル口座USA02)(for copy trade)
 勝ち $+103.67、負け$−76.00
 計 $+27.67、 (勝率 48.3 %)
 残高 $1,739.56 (total損益$+739.56)

IT (Innovation Trigger) (Copy trade)
 勝ち¥+16,881、負け¥−4,527
 計 ¥+12,354、 (勝率 95.9 %)
 残高 ¥318,849 (total損益¥+18,849)

Hot Forex (リアル口座)
 勝ち$+1,276.82、負け$−363.90
 計 $+912.83、 (勝率 71.8 %)
 残高 $1,377.20 (total損益 $+1377.20)

FXTF(ゴールデンウェイJapan)
 勝ち¥+2,773、負け¥−3,985
 計 ¥−1,212、 (勝率 82.9 %)
 残高 ¥51,478(total損益¥+1,478)

Iron FX.com(リアル口座)(with Bitcoin自動売買EA,仮想通貨Bitcoin含む)
 (売買無し)
 残高¥2,755 (total損益¥−17,245)

外為オンライン (デモ口座)
 勝ち¥ +81,885、負け¥−55,210
 計  ¥+26,675
 残高¥2,413,029(total損益¥−506,971 (start時¥3,000,000))

XM.com (デモ口座)
 勝ち¥+77、負け¥−0
 計 ¥+77
 残高¥65,578(total損益¥+15,578(start時¥50,000))

TLC & IBH の FX投資 (Copy trade)
 FX利益 $+67.00
 IB手数料 $+118.8
月の利益計$+185.80 (total利益 $1006.3)
 資金 $2,552.30
(先月に続いて順調。(^^))
https://fanblogs.jp/tradebeginner/archive/377/0?1587064304

フジフューチャーズ(商品先物取引)
 (売買無し)
 残高¥31,622 (この口座だけは本業で働いたお金の投入は¥0, 過去の利益のみで運用中)
  ※この口座の¥50,000 をXM.comのReal25へ投入.

bet365 (Book marker投資)
 (取引無し)
 残高 $ 0.36 (約¥39.63) (投入 $20 (=¥2,445) )

暗号通貨(仮想通貨) (2020年04月30日終値での価値)
 Bitcoin     0.05151660 coins (=購入資金JPY ¥93,782.99)
4月末の資産価値¥47,750.07= ¥−46,032.92
 Ethereum     0.02601540 coins (=購入資金JPY¥121,519.10)
4月末の資産価値 ¥576.19=¥−120.942.91
 Ether Classic  0.98000000 coins (=購入資金JPY¥ 1,344.10)
4月末の資産価値 ¥678.36=  ¥−665.74
 Lisk       2.50000000 coins (=購入資金JPY¥ 1,865.40)
4月末の資産価値 ¥326.03= ¥−1,539.37
(Bitcoin cash   0.00000000 coins (=決済利益¥10,027.00)
(Factom 0.00000000 coins (=決済利益¥ 438.89)
 Lunyr      0.00000000 coins (=決済損失¥−7,268.37)
 Triggers 10.00000000 coins (=購入資金JPY¥ 2,941.96)
4月末の資産価値 ¥0.00= ¥−2,941.96(-0.002704 BTC)
 Binance     1.47524313 coins (=購入資金JPY¥ 7,358.04)
4月末の資産価値 ¥2,687.32= ¥−4,670.72
 Kyber Network 10.00000000 coins (=購入資金JPY¥ 4,378.01)
4月末の資産価値 ¥744.10= ¥−3,633.91
 Block Mason Credit Protocol 3 coins(=購入資金JPY¥0(AirDrop))
4月末の資産価値   ¥5.39= ¥+5.39
 Tronix 36.53785000 coins (=購入資金JPY¥ 0(AirDrop))
4月末の資産価値 ¥59.94= ¥+59.94
 My Token 120.00000000 coins (=購入資金JPY¥ 0(AirDrop))
4月末の資産価値 ¥12.23=   ¥+12.23
AXE 100.00000000 coins (=購入資金JPY¥ 0(AirDrop))
4月末の資産価値 ¥2,642.55= ¥+2,642.55
Livepeer 2.09473500 coins (=購入資金JPY¥ 0(AirDrop))
4月末の資産価値 ¥150.80= ¥+150.80
  投入資金 ¥193,804
(まだJPY分も含む, Bitcoin, Bitcoin cashとFactomは売却の利益分含む.)
  資金価値¥16,247.38
  損益 ¥−177,556.62 (3月の損益:¥−188,950.84)
  4月の収支=¥+11,394.22

上記の全てのリアル口座のtradeトータルの収支も計算すると、
¥+169,454.07
と、ひとまず4月の1ヶ月だけで見れば10万超えの利益でした。
10万超えは初かな。(^^;)

ただ先々月2〜先月3月はその3〜4倍のマイナスだったから。。。(v_v;)
VirtueForex口座開設はこちら



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート






タグ:トレード
posted by adaken at 21:09| トレード

2020年05月01日

4月も終わりっすかぁ。

4月も終わりっすかぁ。
今年はコロナウィルス騒動による緊急事態宣言発令で異例のゴールデンウィーク。

世界各国の経済が2月から打撃を受けている状況で ますます ヤバくなりそうです。。
アメリカや欧州では量的緩和を実施中ですし。。
アメリカが量的緩和策を実施したのは前回はリーマンショックの時だったようです。

なお、量的緩和、とは、ザックリ言うと、市場にお金をバラまくということ。
供給量を増やして利用する人を増やそうという対策です。
、、って量が増えるということは、、、そう、基本、価値が下がるんです。
下にも載せたチャートでも 出ていますね。
量的緩和を実施中のドルが弱くなっていますので。。
(4通貨の中ではEURが比較的マシというところでしょうか?
 円も弱いのは新型コロナ対策の不手際続きだからでしょうかねぇ。)

私は たまたま本業の仕事は通常通りの出勤(テレワーク不可能な仕事なので)。
たまたま4/29(水)も予定の休日出勤だったので今週の平日はずっと出勤。
トレードする時間がほとんど無い。。

それでも少しだけトレードは隙間にちょっとだけ。
USD/JPYで薄利撤退での少額トレードしか まだ出来ず。。
ちょっと別のトレード塾にも入ってみて勉強というか過去検証をし始めてはみていますが、、やっぱり時間が取れずに進められず。
なかなか難しい。明日 5/ 2からは暦通りに休みになるからその休みの間で勉強、検証を進めるか、というところです。

自動売買系はひとまずはうまく行っているか?と思いきや、先日のTechnical Auto Bullet のEA、今まで順調に増えてきたのに、今日 5/ 1 (金) になって初めての大きな損切。
まだトータル利益はマイナスにはなっていないが、思惑通りにはうまく行かないようで。。

あと、レバレッジセオリー2のEAも、ここんところずっと含み損かかえ続けるようになって来た。
ついつい見てしまった時に余計なことをしてしまって損失が増えてしまっている。。
(ある意味、ほったらかしの方が良いのか??)

USD/JPY (USD < JPY)
20200501_23-52_USD-JPY_1month_chart_down.jpg
20200501_23-52_USD-JPY_1week_chart_down.jpg
20200501_23-52_USD-JPY_1day_chart_down.jpg
20200501_23-52_USD-JPY_1h_chart_down.jpg
USD/JPYは月足で見ると、完全なトライアングルっすねぇ。
1時間足ではひとまず下落?

GBP/JPY (GBP > JPY)
20200501_23-52_GBP-JPY_1h_chart_up.jpg
こちらは上昇?

EUR/JPY (EUR > JPY)
20200501_23-52_EUR-JPY_1h_chart_up.jpg
EUR/JPYも上昇か。

EUR/USD (EUR > USD)
20200501_23-52_EUR-USD_1h_chart_up.jpg
EUR/USDも上昇

EUR/GBP (EUR > GBP)
20200501_23-52_GBP-USD_1h_chart_up.jpg
EUR/BPも上昇

GBP/USD (GBP > USD)
20200501_23-52_GBP-USD_1h_chart_up.jpg
GBP/USDも上昇。

ということで通貨の強弱判断は
EUR > GBP > JPY > USD
となるようなので、EUR/USD の 買いLongが良いでしょうか?

VirtueForex口座開設はこちら



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート






タグ:トレード FX
posted by adaken at 23:11| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール