アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2019年05月27日

VPSが急に不安定になった要因。。

元々はクロス社からのライアン氏のコピートレードのために借り始め、現在は各自動売買EAを稼働させているVPS (厳密には仮想デスクトップ) ですが、今年3月までは全く問題なく動作できていたのが、今年4月になって急に動作が不安定になってしまった件。

その後も たびたび動作不安定でリモートデスクトップ接続ができないことが多々あるようになってしまいました。
問合せをしても一度電源offしてからの再起動を行ってください、等の回答のみで根本的な解決になっていませんでした。

本当、2017年2月から利用始めて今年2019年3月末までは全く問題なく稼働していてエラー等、全く無かったのが、なぜ突然、不具合多発するようになったのか。。

原因として考えられることを、再度、思い返してみました。
3月までの状況と、4月からの状況で何が違うのか。。

、、、と、今更ながら、やっと気づきました。(^^;)
変わったのは、、、モンセレちゃん(EA)を稼働始めたこと!
つまりEAの負荷が大きいんではないだろうかということに今更気づいた次第。

よくよく考えると、現状、MT4が3つ稼働。(これだけでもかなり負荷大きい?)

MT4 No.1で
a) クロス社から購入のTAMURA氏のドル円の49ロジックのインジケータア(EA?)を稼働
 + アラートメール送信付
b) Ultra Neet + Euro Neet + Ghost frame + Artemis super TSV の4つの 自動売買EA 稼働
c) TAMURA氏インジケータ+4つのEAそれぞれのためにUSD/JPY 1 h チャートを計8つ表示
d) c)のうちの1つはクロス社から購入のMAX岩本氏のデイトレMAXのテンプレート
 +インジケータサインのアラートメール送信付

MT4 No.2で
e) モンセレちゃんEAの
DJ (USD/JPY) 用のLong用1つ、DJ用のshort用1つ
ED (EUR/USD) 用のShort用1つ、ED用のLong用1つ の計4つのEA稼働
f) e)のために USD/JPY 1分足チャートを2つ、EUR/USD 1分足チャートを2つ、計4つのチャート表示
g) f)のうちの2つをFXismの及川氏からの天才チャートを表示+インジケータ+アラートメール送信付

MT4 No.3で
h) イサムデルタFXインジケータチャートのMT4で、
 USD/JPY, GBP/JPY, EUR/JPY, EUR/USD, EUR/GBP, GBP/USD の6つの15分足チャート表示
 + インジケータ有効 + アラートサインでメール送信付

、、、さすがにこれだけ動かせばリソース大量に使うなぁ。(冷静に考えれば確かに無理あり過ぎたな)
なお、MT4を3つ動かしているのは、XM.comのリアル口座が3つあるから。
(ちなみにMT4 No.3が始めから稼働しているコピートレードで使っていたもの)

今更ながらタスクマネージャ開いてリソース見てみると、CPUやネットワークの利用率は大したことなかったが、、、メモリ使用率がかなり高い。 常時70 %越え。

今利用のVPSは、ABLENET様の 仮想デスクトップWin1 の
Windows Server 2012R2のOSで、CPU 2コア、メモリ 1GB、HDD 100 GB。
で、メモリ使用は、今見てみても約750 Mbytesで約75 %。

MT4 No.3のイサムデルタFXのものが約125 Mbytes
MT4 No.2のモンセレちゃん稼働のものが約95 Mbytes
MT4 No.1のNeetシリーズ稼働のものが約80 Mbytes
それ以外のシステムも合わせてでトータル約750 Mbytesの使用となっていてリソース不足が発生していた模様。

ひとまず、
全然 利益につながらないTAMURA氏のロジックのテンプレート/インジケータはチャート表示含めて全て停止。
あまり動かないNeetシリーズのGhostとArtemisは停止。
イサムデルタFXのチャートは 6つ → 4つ に削減。
イサムデルタFXに適用していた酒田五法のインジケータを削除。
さらに各MT4の「チャート」設定の「History内の最大バー数」を「512000」→「250000」に変更
MT4_chart_setting2.jpg

それで
MT4 No.3のイサムデルタFXのものが約98 Mbytes
MT4 No.2のモンセレちゃん稼働のものが約95 Mbytes
MT4 No.1のNeetシリーズ稼働のものが約65 Mbytes
と少しメモリ使用が減った。

が、少しすると、、、
MT4 No.3のイサムデルタFXのものが約150 Mbytes
MT4 No.2のモンセレちゃん稼働のものが約90 Mbytes
MT4 No.1のNeetシリーズ稼働のものが約90 Mbytes
と、またまた使用メモリが増えている。。

ただ、ひとまずリモートデスクトップ接続はできるようになった模様。
とりあえず、これで様子見。

やっぱりもっとEA稼働させるにはプラン変更した方が良いかもなぁ。
Win1プラン (2コア,1 GB, HDD 100 GB)でメモリ増やすよりも、
Win2プラン (3コア,2 GB, HDD 100 GB)に変更の方が安いみたい。

ABLENET
Win1 ¥33,696@年(税込) = ¥20,736@年(税込)+1 GBメモリ追加 ¥12,960@年(税込)
Win2 ¥28,945@年(税込,初期費用含む)
https://www.ablenet.jp/vps/service/plan_fee.html

また不安定になったらプラン変更を考えるべきだよな。高くなるけれど。。




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート






タグ:VPS
posted by adaken at 23:45| トレード

2019年05月24日

クロスリティリング社さんのスクール系のトレード商材

最近、またまたクロスリティリング社の商材のプロダクトローンチが騒がしいっすねぇ。(^^;)

先日のFX Katsuさんのトレードアカデミーが最初のモデルケースとなったような気がするような、今までのクロスリティリング社の商材とは少し趣が異なる商材の販売が開始されたようですね。

今までのクロスリティリング社の商材は基本、販売した後は質問は受け付けるけれども基本、購入者任せでご自分のペースでやってください、というスタンスだったのが、「FX-Katsuスキャルピングトレーダー養成アカデミー 」が最初のモデルケースで、より受講生を積極的に引っ張っていくようなトレード塾の形のものが出てきました。
https://katsu-academy.s3.amazonaws.com/top/it.html

私も先日4月末に受講した東進トレーディングゼミナールのO先生のセミナーを受講して、ようやくいろいろなトレード手法は必ず 「自分で」 検証しないと使えない、ということがわかったところで、少しずつ検証をしているところではあります。

クロス社もそういう点にようやく気づいた、というところでしょうか。

そして、、、今度は、須藤さんのThe Sercret FXも同じようなトレード塾っぽい形の商材を出してくるようです。
http://cross-webmedia.com/seccandlepro/4seoifh.php?id=4seoifh

こういうのトレード塾の形で無いと習得は難しいのがトレードなんでしょう、と私も思います。

ただ、、FX-Katsuさんのアカデミーもクロス社としては過去最高額の商材となったことを考えると、やっぱり須藤さんの FX道場 も高額になりそうですねぇ。。
(だとしたら私はまた参加できないな。。)

USD/JPY  (USD < JPY)
20190524_21-01_USD-JPY_1h_chart_down.jpg
20190524_21-01_USD-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
下げてきたのが、ヨコヨコ、ですかね。

GBP/JPY  (GBP < JPY)
20190524_21-01_GBP-JPY_1h_chart_down.jpg
20190524_21-01_GBP-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
こちらも下降から少しヨコヨコ。

EUR/JPY  (EUR < JPY)
20190524_21-01_EUR-JPY_1h_chart_down.jpg
20190524_21-01_EUR-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
こちらも下降からヨコヨコ、少し上向き?

EUR/USD  (EUR > USD)
20190524_21-01_EUR-USD_1h_chart_up.jpg
20190524_21-01_EUR-USD_1h_isamu_chart_up.jpg
こちらは上昇? か、ヨコヨコ??

EUR/GBP  (EUR > GBP)
20190524_21-01_EUR-GBP_1h_chart_up.jpg
20190524_21-01_EUR-GBP_1h_isamu_chart_up.jpg
こちらは上昇中?  だが、上値を抑えられている?

GBP/USD  (GBP < USD)
20190524_21-01_GBP-USD_1h_chart_down.jpg
20190524_21-01_GBP-USD_1h_isamu_chart_down.jpg
こちらは下降中からヨコヨコ?

通貨ペアの強弱判断は、
JPY > EUR > USD > GBP から、
GBP/JPYの売りショート、でしょうか。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 21:36| FX

2019年05月22日

5月中旬になってのFXトレードでの片方の自動売買EAのupdate

ドル円 他、いくつかの通貨ペアが売りショート?と言えるのか微妙な今日この頃。

先週までの自動売買EAの状況。
先週までは今まで通りにモンセレちゃん (USD/JPY (DJ)+ EUR/USD (ED) )が優位に勝っていて、Ultra Neet + Euro Neetの方は苦戦中でした。

先週 5/16にモンセレちゃんの新version 2.5 がリリースされたので、ひとまずこの週末に version upしてみました。
含み損が約¥13,000くらいありましたが。。
今までは M5 = 5分足の USD/JPY と EUR/USDに適用させて稼働させるものでしたが、今回のversion 2.5 は基本的に M1 = 1分足で稼働させるようです。

今まではUSD/JPY 5分足とEUR/USD 5 分足 それぞれで 買いLong / 売り Short の両方エントリ/イジェクトしていましたが、 version 2.5 からは USD/JPYのLong (買い) only, USD/JPYのShort (売り) only, EUR/USDのLong (買い) only, EUR/USDのShort (売り) onlyの4つを開いてEAを稼働。
4つそれぞれの設定ファイルも用意有り。
これにより、USD/JPYの買いonly + EUR/USDの売り only のみで稼働などの方法をとることもできるようになったようです。
(ま、今までも Long only or Short onlyにすれば同じですが)

そして、モンセレちゃんの今週のトレードは、、、今まで損切しなかったのに、今回の新version 2.5、損切している。。
(あれ??)

今週 5/20 〜 5/22だけで見ると、
モンセレちゃん、 total 損益、 ¥−97
Ultra Neet + Euro Neet、total 損益、¥+2,473
と今週は Neetシリーズの方が勝っている。

モンセレちゃんが自発的(?)に損切するのも初めて。
設定を見たが、Stop lossは 800 pipsのままになっているから、今までの損切設定と違うところが変更になっているのか?
と思ってよくよく設定を見ると、
USD/JPY用の
Long only / Short onlyそれぞれの
TimeFilterSell がtrue (有効),TimeFilterBuyがfalse (無効),
EUR/USD用の
Long only / Short onlyそれぞれの
TimeFilterSell がfalse(無効),TimeFilterBuyがtrue (有効),
と、
USD/JPYは売り玉は損切有、買い玉は損切無、
EUR/USDは売り玉は損切無、買い玉は損切有、
とスワップポイントがマイナスになる方だけ、損切するようになったようです。

ただ、、EA稼働前に既にある建玉に対しては適用しないようです。 
(過去の建玉は自分で損切しないとダメっぽい)

損切するようになるのか、、、と言っても上に書いたように今のところ、少ない金額での損切だから、リスクリワードは良くなるように考慮されて設定している?

USD/JPY  (USD > JPY)
20190522_22-36_USD-JPY_1h_chart_up.jpg
20190522_22-36_USD-JPY_1h_isamu_chart_up.jpg
20190522_22-36_USD-JPY_1h_oikawa_chart_up.jpg
USD/JPYは、上昇していたのが下がり始め?
(今回、FXismの及川氏の「天才チャート」も載せてみました)

GBP/JPY   (GBP < JPY)
20190522_22-36_GBP-JPY_1h_chart_down.jpg
20190522_22-36_GBP-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
GBP/JPYは下落中。

EUR/JPY  (EUR < JPY)
20190522_22-36_EUR-JPY_1h_chart_down.jpg
20190522_22-36_EUR-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
こちらはヨコヨコ??から上昇に転換??

EUR/USD  (EUR < USD)
20190522_22-36_EUR-USD_1h_chart_down.jpg
20190522_22-36_EUR-USD_1h_isamu_chart_down.jpg
20190522_22-36_EUR-USD_1h_oikawa_chart_down.jpg
こちらは下落中から少しヨコヨコ??

EUR/GBP  (EUR > GBP)
20190522_22-36_EUR-GBP_1h_chart_up.jpg
20190522_22-36_EUR-GBP_1h_isamu_chart_up.jpg
こちらは上昇中。

GBP/USD  (GBP < USD)
20190522_22-36_GBP-USD_1h_chart_down.jpg
20190522_22-36_GBP-USD_1h_isamu_chart_down.jpg
こちらは下落中。

通貨ペアの強弱判断は、
USD > JPY > EUR > GBP から
GBP/USDの売りショート、が良さそうでしょうか?



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 22:18| FX

2019年05月18日

ブックメーカ投資、とうとう。。。

2年前、とあるプロダクトローンチで購入してしまった商材からみで始めてしまったブックメーカ投資。
当時にも書きましたが、始めの2か月くらいは大きなプラスが見えていたのが、ある時に負けて損失。
というところから何回かの負けで投入した資金が大きく消えてしまったことで、、
やっぱり無理やなと思ってメインからは外していた投資。
ま、元々、疑問視して始めたので投入したのも最少額の $20 、日本円で約¥2500くらい。

ブックメーカでの投資は、小さい利益を積み上げる方法で一見良さそうに見えてしまいますが、ブックメーカの根本的な問題で非常に無理のある投資なんですね。
ブックメーカは確率論でいくら考えてみても、所詮、「ギャンブル」なんです。「博打」なんですわ。
どんなに確率で良くても世の中 予想外のことも当然確率が 0 でない以上、起こることはあるわけで。

勝率は高くても1回負けると大きく資金を失うんです、ブックメーカの場合。
リスクリワードが極端に悪いんですね。
リスク $1、リワード$0.02、と リスクリワード100:2とリスクが利益の50倍。。
これでは利益を確実に増やすのは理論上は無理というもの。

私がやっていたのが過去のブログでも書いてはいますが、bet365 というブックメーカでのスポーツbetを利用してのものです。
https://www.bet365.com/#/IP/

数あるスポーツの中でサッカー、その中でも Alternative Match Goals の項目でbetしていました。
これは2つのチームの入れる得点が両方合わせて何点未満か何点以上か、を当てるもの。
大概 Alternative Match Goals 5.5 under で 5.5未満になれば勝ち、というもので betしていました。
これはサッカーって普通はそんなにたくさん点は入らない、という感覚から bet していました。

betするのは少なくとも前半は終了した後、前半で2チーム合わせての点数が1点以下で、前半のMatch infoの中でのAttacks、Possession などのバランスがなるべく近い数字、となるようなゲームに、Alternative Match Goals 5.5 under に bet。マージンが4点ある状態で。

2017年7月から始めて、$20 の投入から一番多くて $30くらいにはなったけれども、翌8月に複数回の負けを喫して、資金が $1.3まで下落。
ここで無理や、、となった次第。

ただ、その後も 悔しいから、少しずつ残った 約$1 でbetを続けて、今年2019年の4月始めで $3.01 まで回復。
(1年半以上もかかって $+1.7..)
約1年以上、負け無しで来たから、そのままうまく行くかと思っていた先月の今年4月に久しぶりに負け。。
そして今週、とうとう、続けての負けを喫してしまい、資金が $0.36に。。
betできる最低金額が $1 なので、ここで終了。
ダメとわかっているものに再度の資金投入はできないので、これで完全終了です。
結局、$20を取り戻すことはできなかったか。。

最終的な勝率は 97.3 %、約400回 betで負け11回。(負けは cash out (途中棄権) も含む)
total 利益 $+32.23、total 損失$-51.87。
やっぱり全然ダメっすねぇ。。。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 04:43| ブックメーカ投資

2019年05月12日

そう言えば仮想通貨。

FXトレードの方ばかりでほとんど忘れた存在の仮想通貨 (暗号通貨) ですが、ここに来て価格上昇していますねぇ。
やっぱり相場の基本、悲観の中で〜を実践していれば良かったと今になって思います。。
後悔策に立たずですが。。

Bitcoinがこの週末で上昇してきましたか。
20190512_12-41_BTC-JPY_1day_chart_up.jpg

今年1月にはBitocinも¥40万@1BTC を下回っていたのが、今や ¥80万近く。
2019年1月に買って保有していれば、2倍に増えていたわけで。。
本当大失敗っすねぇ。

イーサリアムも今年始めの価格から言えば約2倍
20190512_12-41_ETH-JPY_1day_chart_up.jpg

これ以上の追加資金があまりできないから購入はしなかったわけだが上がるとわかっていれば購入すべきだったよなぁ。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 13:15| 仮想通貨

5月前半のFXトレード。。

USD/JPYはやっぱり下げて来ていますね。
5/10(金)の夜時点では下げていたのが5/11(土)早朝で少し戻した感じ。
1時間足での一目均衡表の雲を抜けそう or 抑えられるか?というところでしょうか。
20190511_05-00_USD-JPY_1h_chart_up.jpg

わかったうえでトレードしていれば大きく利益取れていたかもねぇ。
5月はスイングトレードで売りショートは有効なのかもしれません。

ただ、この5月の前半は裁量トレードではほとんどできなかったです。
一応、検証を行うことをメインでやろうと考えていたので。

ただ、やっぱりポジポジ病なポジション持ちたがりが少し出てトレードを少しやってしまっていましたが。。(^^;)
やっぱり今の段階で裁量でトレードをやるには根拠があまり無いので、うまくできないですねぇ。。。
しっかり時間をかけて地道な検証を 「自分でやる」 ことをしていかないとやっぱりうまくできない。
身に染みて理解できてはいますが、やっぱり時間がなかなか取れない。(v_v;)

一応、裁量トレードonlyで運用のSBI FX TRADE証券さんのリアル口座ではこの5月だけで¥+44くらいの利益状態で先月4月の利益分は確保していたりも。(^^;)

もう1つのブログの方(アメブロ)でたびたび書いていますが、やろうという意識はあるのに、体の方が勝手に知らない間位に寝てしまって気づいたら朝というのが休み明けからも続いてい締まっているので。。
やっぱりまだまだ改善できない。。
こちらも意識的に治す方法を考えないとねぇ。

自動売買EAの Neetシリーズ、Ultra Neet + Euro Neetはひとまずは先日のドローダウンの後はおとなしく小さな利益出してで終わっているみたい。
DetailedStatement_XM_real25.gif
改めてMT4の損益グラフ見るとドローダウン多いな。。。

それに対してモンセレちゃんはやっぱり利益確保継続中。
MT4の損益グラフだけを見ると すごいよな。
DetailedStatement_XM_real34.gif
ほとんど下がっていないんだから。
含み損が大きいいけれど。(現在の含み損は約¥−1.1万)

そしていつものように、5/10(金)深夜時点でのチャートでは、、

USD/JPY  (USD < JPY)
20190510_23-51_USD-JPY_1h_chart_down.jpg
20190510_23-51_USD-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
この時点までは下げていました。

GBP/JPY  (GBP < JPY)
20190510_23-51_GBP-JPY_1h_chart_down.jpg
20190510_23-51_GBP-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
ドル円と同じく?だが、ちょいヨコヨコ。

EUR/JPY  (EUR > JPY?)
20190510_23-51_EUR-JPY_1h_chart_down.jpg
20190510_23-51_EUR-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
こちらもドル円、ポンド円と同じく下げていたのがちょいヨコヨコ? いやポンド円よりは上昇に向いているか?

EUR/USD  (EUR > USD)
20190510_23-51_EUR-USD_1h_chart_up.jpg
20190510_23-51_EUR-USD_1h_isamu_chart_up.jpg
で、ユーロドルは上昇に。

EUR/GBP  (EUR > GBP)
20190510_23-51_EUR-GBP_1h_chart_up.jpg
20190510_23-51_EUR-GBP_1h_isamu_chart_up.jpg
ユーロポンドも上昇?

GBP/USD  (USD > GBP)
20190510_23-51_GBP-USD_1h_chart_down.jpg
20190510_23-51_GBP-USD_1h_isamu_chart_down.jpg
ポンドドルは下降していたのが止まった、というところか。ヨコヨコ?

通貨ペアの強弱判断は、
EUR > JPY > GBP > USD
で、EUR/USD の 買いロング、でしょうか。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







タグ:FX 自動売買 EA
posted by adaken at 12:38| FX

2019年05月06日

令和の初っ端から損失。。

令和の初っ端、10連休の間は、裁量でのトレードは辞めにしてトレード検証のみに限定し、トレードは自動売買EA任せのみ。
ひとまず、 Ultra Neet が4月に大損出しまくってしまったが、連休中は大きな動きも無く、ついついそのまま稼働状態で放置してしまっていた。。。大丈夫だろうと甘く見てしまっていて。
Sell in Mayと言う言葉も聞いたことがあったのに。。
(まぁ、本当は Sell in Mayの意味は5月から下がり始め9月まで下げ相場になりやすいということらしいけどねぇ。)

はい、この5/6(月)、朝始めの相場開始に大きな窓開けで、、、
Ultra Neetの抱えていた4つの建玉を全て損切、、で、¥−16,612 のマイナス。。
Neetシリーズ稼働リアル口座の資金が¥55,000 まで下落。。
痛いっすねぇ。。 またまた去年の7月の資金量に戻ってしまった。
11月末に¥11万まで増えたのにそこからまた下落。

ブックメーカ投資もこの連休中に4月の負けに続いて2回目の負けで資金が一度 $ 3 まで増えたのが またまた2年前の $ 1.3 まで下げてしまった。。

両方とも痛いっす。

裁量トレードの検証を時間かかってもしっかりしないと勝てないのもわかったのでやらないといけないけれど、時間が難しい。

FX Katsu先生の高額トレード塾の募集の後のクロスリテイリング社は、今度はローソク足のプライスアクションフォーメーションの商材の販売に力を入れているようで、須藤さんのThe Secret FX、北田さんのGlobal Dream FX の2つの商材のプロダクトローンチの勧誘メールがいろいろなアドレスからいっぱい来ている。(笑)

ローソク足のプライスアクションは最近になってようやく私もいろいろ見るようになり、先日のO先生のトレードセミナーで充分使えるものと実感を持って理解はできたので見ている中、タイミングは良いわけですが、購入するまでは無いかな。既に本質は理解しているので、あとは実際に練習するだけだと思うので。
(ローソク足のプライスアクション自体はネット検索すれば非常に多くの人が書かれた「無料の」ページが見つかるわけだしねぇ。(^^;))
安いトレードの紙の書籍でもトレード解説本にはプライスアクションは大概 載っているし。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 17:05| FX

4月の収支

一応、この4月の収益まとめてみました。

SBI FX TRADE証券 (リアル口座)
 勝ち¥ +47.36、負け¥−2.59
 計 ¥ +44.77、 (勝率 97.5 %)
 残高¥61,248.4854(total損益¥−38,751.5146)

XM.com (リアル口座12)
 勝ち¥+557、負け¥−427
 計 ¥+130、 (勝率 82.1 %)
 残高¥3,894(+credit¥17,155)(total損益¥−488,025)(ボーナスクレジットから現金化された分含)

XM.com (リアル口座25)(商品先物利益+50,000も含む)
 勝ち¥+10,366、負け¥−40,589
 計 ¥−30,223、 (勝率 50.0 %)
 残高 ¥71,951(+credit¥10,024)(total損益¥−112,473)(ボーナスクレジットから現金化された分含)

XM.com (リアル口座34)(新設 for monnsere)
 勝ち¥+13,132、負け¥−1,176
 計 ¥+11,960、 (勝率 93.2 %)
 残高 ¥61,960(+credit¥50,000)(total損益¥11,960)

Iron FX.com(リアル口座)(with Bitcoin自動売買EA,仮想通貨Bitcoin含む)
 残高¥2,755 (total損益¥−17,245)
 (売買無し)

外為オンライン (デモ口座)
 勝ち¥ +49,675、負け¥−18,700
 計 ¥ +30,975
 残高¥2,517,650(total損益¥−482,350 (start時¥3,000,000))

XM.com (デモ口座)
 勝ち ¥+525、負け¥−651
 計  ¥−126 (勝率 80.0 %)
 残高¥63,392(total損益¥+13,392(start時¥50,000))

フジフューチャーズ(商品先物取引)
 (売買無し)
 残高¥31,622 (この口座だけは本業で働いたお金の投入は¥0, 過去の利益のみで運用中)
  ※この口座の¥50,000 をXM.comのReal25へ投入.

bet365 (Book marker投資)
 勝ち $+0.27、負け$−1.00
 計  $−0.73(¥−81.1)
 残高 $ 2.25(約¥247.82) (投入 $20 (=¥2,445) )
(1回負けてしまって損失...)

暗号通貨(仮想通貨) (2019年04月30日終値での価値)
 Bitcoin     0.07525773 coins (=購入資金JPY¥118,056.63) 4月末の資産価値¥44,205.86= ¥−73,850.77
 Ethereum     0.02772168 coins (=購入資金JPY¥121,519.10) 4月末の資産価値 ¥494.19=¥−121,024.91
 Ether Classic  0.98000000 coins (=購入資金JPY¥ 1,344.10) 4月末の資産価値 ¥648.32=  ¥−695.78
 Lisk       2.50000000 coins (=購入資金JPY¥ 1,865.40) 4月末の資産価値 ¥479.05= ¥−1,386.35
(Bitcoin cash   0.00000000 coins (=決済利益¥10,027.00)
(Factom 0.00000000 coins (=決済利益¥ 438.89)
 Lunyr      0.00000000 coins (=決済損失¥−7,268.37)
 Triggers 10.00000000 coins (=購入資金JPY¥ 2,941.96) 4月末の資産価値 ¥0.00= ¥−2,941.96(-0.002704 BTC)
 Binance     1.55308590 coins (=購入資金JPY¥ 7,358.04) 4月末の資産価値 ¥3,778.17= ¥−3,579.87
 Kyber Network 10.00000000 coins (=購入資金JPY¥ 4,378.01) 4月末の資産価値 ¥250.41= ¥−4,127.60
 Block Mason Credit Protocol 3 coins(=購入資金JPY¥0(AirDrop))4月末の資産価値   ¥15.75= ¥+15.75
 My Token 120.00000000 coins (=購入資金JPY¥ 0(AirDrop))4月末の資産価値 ¥40.88=   ¥+40.88
 Tronix 36.00000000 coins (=購入資金JPY¥ 0(AirDrop))4月末の資産価値 ¥93.25= ¥+93.25
  投入資金¥233,552 (まだJPY分も含む, Bitcoin, Bitcoin cashとFactomは売却の利益分含む.)
  資金価値 ¥26,094.64
  損益 ¥−207,457.36 (3月の損益:¥−218,445.11)
  4月の収支=¥+10,987.75

上記の全てのリアル口座のtradeトータルの収支も計算すると、
¥−7,181.58
と、この3月はマイナスに転落。。
Ulrta Neetの損失が大きいっす。
さらに小さい金額とはいえ、この4月に2年前からは順調?に利益積み上げてきたbet365.comでのブックメーカ投資が1回負けてのマイナス。これも精神的には痛いっすねぇ。
しかも、、この連休中にもさらにもう1回負けてしまってブックメーカ投資はまた2年前の資金に逆戻り。

裁量トレードの検証をたくさんしっかりして、きちんとエントリ、イジェクトできるようにしないと。。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







タグ:FX トレード
posted by adaken at 16:04| トレード

2019年05月02日

トレード検証も時間かかるんすねぇ。

このゴールデンウィークは比較的家にいる時間ができたのと、先日のO先生のセミナーで実体験で検証が有効、というより絶対にやらないといけないことを実感したので、トレード検証をやってみています。

裁量トレード練習君で1ヶ月分だけ動かしてみたら1ヶ月で約6時間もかかるということもあり、今度はもっと簡単なロジックの検証を目視での確認で行ってみました。

ひとまずEMA20とEMA60に挟まれた範囲の中にかかるピンバー+エンゴルフィンバーをトリガにリスクリワード1:2となる形でエントリ&イジェクトでの条件でイサムデルタFXのチャートテンプレートのままで見てみました。
、、と1通貨ペア1ヶ月分を見るだけで約3〜4時間もかかってしまった。
思ったよりも時間かかるっすねぇ。。
確認しながら考えながらだとどうしても時間かかってしまいました。
これは慣れないと早くはできないっすねぇ。

ちなみに上記のロジックでのUSD/JPYでの勝率は、、約41 % 、Profit factor 0.99 でそのままでは使えないことが判明。(ま、そうだろね。(^^;))

あと、先日、裁量トレード練習君での過去検証トレードをしてみて、どえらい時間かかっていましたが、試しにテンプレートを適用させないで実行してみたら、、、めっちゃ早くチャートが動きました。(^^;)
どうやら、イサムデルタFXの特殊なローソク足やデルタEVラインやサインの表示が時間かかっていた原因のようです。(^^;)
別のテンプレートで見た方が早く表示できそうなので今度はそっちで検証した方が良いのかも。
あと、恋スキャのロジックの検証もしてみないと、っすねぇ。

なかなか昼間に時間取れずにうまく進められないっす。(^^;)



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 11:49| Comment(0) | トレード

2019年05月01日

4月末、平成末に、自動売買EAの大損切。。(v_v;)

先週まではかろうじて踏みとどまっていた感じだった、FXの自動売買EAの Ulrta Neet君。
今日 4/30(火)の本業の仕事中にやってくれたわ。。
大損切。。。
またまた大幅ドローダウン。
仕事中で見ていない時だったので何も手を打てなかった。。
今日はそんなに値動きが大きくならないだろうから損切にならないだろうと甘く見てしまっていた。。

Ultra Neet君、4月始めに少し大きくドローダウンした後、少し持ち直したら、またまた先週ドローダウン。
で、今日の夕方に 約¥−17,000の損切。。
一緒に動いている Euro Neet君も今日は損切、約¥−730。

かなり ショックや。。
3か月連続で Neetシリーズはプラス収支になっていたのが またまた大損切で資金がダウン。
Neetシリーズ稼働のリアル口座は 資金が 約¥71,000 に戻ってしまった。 せっかく先月3月で¥10万超えたのに。
コツ コツ ドカン やな。。

それに対して、モンセレちゃんは、含み損抱えつつも、一応、利益は伸ばしている。
今、モンセレちゃん稼働のリアル口座は資金 約¥62,000。
来月にはモンセレちゃんの口座の方の資金が上回るかも??
モンセレちゃんのところの含み損は約¥−10,500。

USD/JPY  (USD < JPY)
20190430_23-53_USD-JPY_1h_chart_down.jpg
20190430_23-53_USD-JPY_1h_isamu_chart_down.jpg
下降して戻り目??

GBP/JPY  (GBP > JPY)
20190430_23-53_GBP-JPY_1h_chart_up.jpg
20190430_23-53_GBP-JPY_1h_isamu_chart_up.jpg
上昇に転換?

EUR/JPY  (EUR > JPY)
20190430_23-53_EUR-JPY_1h_chart_down.jpg
20190430_23-53_EUR-JPY_1h_isamu_chart_up.jpg
こちらは下降からの戻り?

EUR/USD  (EUR > USD)
20190430_23-53_EUR-USD_1h_chart_up.jpg
20190430_23-53_EUR-USD_1h_isamu_chart_up.jpg
上昇トレンドに転換?

EUR/GBP  (EUR < GBP)
20190430_23-53_EUR-GBP_1h_chart_down.jpg
20190430_23-53_EUR-GBP_1h_isamu_chart_down.jpg
下降中?

GBP/USD  (GBP > USD)
20190430_23-53_GBP-USD_1h_chart_up.jpg
20190430_23-53_GBP-USD_1h_isamu_chart_up.jpg
上昇中?

通貨ペアの強弱判断は、
GBP > EUR > JPY > USD
から、GBP/USDの買いロング、 でしょうか。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 01:04| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール