アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2019年03月23日

またまた含み損。。。(v_v;)

先日、SBI FX TRADE証券さんのところのリアル口座でのトレードで、持ち続けた売りショートの含み損をようやく解消できたのに、、、またまた、この週終わりに間違ってエントリしてしまい、含み損。。

今回は、高値掴みでの買いロングの含み損+安値掴みでの売りショートの含み損の両方、0.01 Lot 追加してしまった。。

また昔の悪いトレードと同じく、インジケータ見ないでの勝手な思い込みでのエントリになってしまっていた。。
大馬鹿やん。。 ダメっすねぇ。 途中で気づいて止めれれば良かったのだが。。

USD/JPYの買いロング ¥110.89で 0.01 Lot、
USD/JPYの売りショート¥109.75で 0.01 Lot、
、、、って、2つの含み損の差、約¥1。。
ダメ過ぎやんなぁ。
さらにその前から持っている買いロング¥114.19 で 0.01 Lot もあるからなぁ。
現在、約¥4,300 の含み損。
資金はまだまだ 約¥61,000。

先日決済された含み損のスワップポイント分の約¥−200があったから今月はSBI FX TRADE証券さんのところのリアル口座の利益¥100にも達してないかな。。

何回も、昔の悪いトレードに戻っては改善して、また悪いトレードになってしまって、を繰返している感じ。
もう いい加減に直さないとなぁ。
頭じゃわかっているのだが。
プロスペクト理論という奴なんすかねぇ。

また、この週末でまたまた USD/JPYは 大きく下落したからなぁ。
高値掴みの含み損を持ってしまったときに同時にすぐ売りショートエントリを入れていれば、大きな利益もできたのに。。
後から見れば簡単にわかるのだけれど、その時には全く分からないわけだからなぁ。
難しい。。
来週からはもっとしっかり明確なルールに基づいてのみのトレードにしないとなぁ、(v_v;)

USD/JPY  (USD < JPY)
20190323_05-00_USD-JPY_1h_chart_investing_down.jpg
20190323_05-00_USD-JPY_1h_chart_isamu_delta_down.jpg
この週末で大きく下げてしまった。。
1時間足で見ると、まだ下がりそうだが、週開けは五十日(ごとうび)のUSD/JPYが上昇しやすい日なんだよなぁ。
どうなるだろ。

GBP/JPY  (GBP < JPY)
20190323_05-00_GBP-JPY_1h_chart_investing_down.jpg
20190323_05-00_GBP-JPY_1h_chart_isamu_delta_down.jpg
こちらは大きく下落したが少し止まって三角持ち合い(デルタ) か。

EUR/JPY  (EUR < JPY)
20190323_05-00_EUR-JPY_1h_chart_investing_down.jpg
20190323_05-00_EUR-JPY_1h_chart_isamu_delta_down.jpg
こちらは急落したが少し止まって、、というところか。

EUR/USD  (EUR < USD)
20190323_05-00_EUR-USD_1h_chart_investing_down.jpg
20190323_05-00_EUR-USD_1h_chart_isamu_delta_down.jpg
こちらは急上昇したものがまた戻って来たというところ?

EUR/GBP  (EUR < GBP)
20190323_05-00_EUR-GBP_1h_chart_investing_down.jpg
20190323_05-00_EUR-GBP_1h_chart_isamu_delta_down.jpg
上昇トレンドが終わり、上昇した分が戻って来たというところ?

GBP/USD  (GBP > USD)
20190323_05-00_GBP-USD_1h_chart_investing_up.jpg
20190323_05-00_GBP-USD_1h_chart_isamu_delta_up.jpg
下落した分が上昇した?

通貨ペアの強弱判断は
JPY > GBP > USD > EUR で
EUR/JPYの売りショートが良いのかな。


es

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 13:23| FX

2019年03月22日

3月も半分。だけどトレードは。。含み損が損切? (^^;)

3月も半分以上過ぎたのに、トレード状況はまだまだ。。

昨晩 3/20深夜 (日付は 3/21になった後の)、FOMCの後を受けての暴落。。
直前に売りポジションを持っていれば。。(v_v;)

先月くらいにSBI FX TRADE証券さんのリアル口座で間違ってエントリしてのずっと抱えていた売りポジションの含み損が USD/JPYの 110.61くらいで1つあったんだよなぁ。
直前に少しだけ指値の決済注文はズラしてはいたが、損切覚悟の金額にしていたので、、、
今日になって昼、下落はどんどん進んで持ち続けていた売りショートの含み損が気づいた時には決済されてしまっていた。。
娘の相手をして外に行っている間なのに何もできなかった。

なので結果的にマイナス決済になってしまった。。
価格自体は¥+123プラスでの決済だったのですが、スワップポイントが ¥−201で、、トータルマイナス。。
ただ、その決済後の値段が充分プラスになるところまで下落していたから、指値をもっと充分に低い価格にしておけばマイナスにならずに、かつより大きな利益にできたのに。。。
もったいなかった。。(v_v;)

というところで今日は帰宅後、娘たちが寝た後にトレード。
なんとかSBI FX TRADE証券さんのリアル口座のところで少し近いところまでは戻せたか。
まだまだ運任せの危ないトレードになってしまっていますが。。

イサムデルタFXでのエントリサインを見てのエントリにしているのだけれど、サイン通りのエントリでも逆行して、あまりうまく行かない感じっすねぇ。。

先日、イサムデルタFXの事務局にちょっと質問してみたら、すぐに きちんと回答いただけました。

クロスリティリング社の方などは質問への回答はしてはくれるけれど、どうも形式的な回答なことが多かったのですが、イサムデルタFXの事務局の方はきちんと回答してくれました。(^^)

しかもエントリの精度がイマイチという話で質問したら、プラスアルファのご提案もしていただいて、きちんとトレードがわかっている方からの回答だったのでとても参考になりました。
ありがたいですね。
ま、そのアドバイスもらってもすぐに改善するわけではないですが、目安を増やせたのでボチボチ見直してみます。
ただ、たくさん出てくるエントリサインの中で本当に有効なものを判断できるようになるにはもう少し時間かかりそうです。

ちなみに、、イサムデルタFXには返金保証がありましたが、購入した後でわかったこと。
この返金保証はイサムデルタFXの会員サイトからXM.comまたはGemForexに口座を作った場合のその口座の中のみで累計50 lotポジションを持った後、という条件のようです。
(既存のブローカ、既存の口座、自分の自由な資金、では対象外だそうで。。
 要は、アフィリエイト報酬がもらえるから返金しても問題ない、ということらしいっすねぇ。(^^;))

USD/JPY  (USD < JPY)
20190321_23-07_USD-JPY_0_5h_chart_investing_down.jpg
20190321_23-07_USD-JPY_0_5h_chart_isamu_delta_down.jpg
昨晩の暴落からの下降トレンドが終わって少し上昇になったかな。

GBP/JPY  (GBP < JPY)
20190321_23-07_GBP-JPY_0_5h_chart_investing_down.jpg
20190321_23-07_GBP-JPY_0_5h_chart_isamu_delta_down.jpg
こちらも流れは下降トレンドからの少し戻すが移動平均線で弾かれた?
イサムデルタFXの Delta EVがわかりやすくて助かります。

EUR/JPY  (EUR < JPY)
20190321_23-07_EUR-JPY_0_5h_chart_investing_down.jpg
20190321_23-07_EUR-JPY_0_5h_chart_isamu_delta_down.jpg
こちらもGBP/JPYと同様に下降から少し戻すも移動平均線で弾かれ?

EUR/USD  (EUR < JPY)
20190321_23-07_EUR-USD_0_5h_chart_investing_down.jpg
20190321_23-07_EUR-USD_0_5h_chart_isamu_delta_down.jpg
一度、上昇した後からの下降トレンド中?

EUR/GBP  (EUR > GBP)
20190321_23-07_EUR-GBP_0_5h_chart_investing_up.jpg
20190321_23-07_EUR-GBP_0_5h_chart_isamu_delta_up.jpg
これだけは上昇になっていますかねぇ。

GBP/USD  (EUR > USD)
20190321_23-07_GBP-USD_0_5h_chart_investing_down.jpg
20190321_23-07_GBP-USD_0_5h_chart_isamu_delta_down.jpg
こちらは下落かな。

通貨ペアの強弱判断は、
GBP < EUR < USD < JPY で
GBP/JPYで売りショートでしょうか?




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 00:25| FX

2019年03月13日

3月になってのトレードで ひとまずイサムデルタFX使ってみた

3月になっても、まだまだ、、、
勉強する時間がなかなか確保できていないからなぁ、
まぁ、一応、今月3月末で今、担当している住んでいるマンションのマンション管理組合の理事の任期が終わる予定(まだ未定かもしれないが、、)だから、来月からはもう少し時間が作れると思っているところだが。

先日購入のイサムデルタFXのインジケータツール、ある程度使ってみている中、まぁ、今まで見ていたインジケータ類と比べると専用に作ってみたというだけあり、感覚的にわかりやすいように見えると思います。

デルタEVという2本の線が実際は長期と短期の移動平均線をデルタ=三角持ち合いのトレンドラインのところに表示させて、長期移動平均線と短期移動平均線の位置関係から色で買い優勢、売り優勢を表し、短期のトレンドラインと長期のトレンドラインの2通り表示させることで三角持ち合いがどこかを示し、エントリするのに適したローソク足の所にエントリサインの矢印が出る。。。
文字で書くとわかりにくいが (苦笑)、 実際に見た感じはわかりやすくはなっているようです。

が、エントリサインはやっぱり裁量判断が必要ですね。
っていうか、エントリサインの矢印はダマシも多々あるようで、、、かつ、今、矢印出たやんと思って、エントリしたら、、消えることも。(^^;)

ちなみにエントリ矢印出るけど、まだ未確定という状態の時は黄色点滅の矢印にはなります。

このエントリサインのダマシの回避を明確に判断できるように勉強していかないと難しいかもしれない。

が、比較的わかりやすいのは確かです。

ちょっとまだ利確ポイントがルール確認不足で浅い利確で大きな利益にはなっていないけれども、勝率はもしかしたら良さそうかも?

また日々、メルマガでいろいろ案内も来ているし、質問もできそうですので、もう少しもらった資料などをよく読んで見て、質問はしてみたいと思います。


ちなみに、自動売買EAの方は破綻しないで ボチボチとトレードはしてくれています。
損切はしていたけれども、一応、月トータルでは先月2月もプラスになっていたかな??
一応、今、¥89,000くらいにはなったところ。

ただ、オリジナルと設定を少し変えているところがあるからか、オリジナルのSuper Neet EA と 私の所で動かしている Super Neetの上位versionの Ultra Neetのエントリ、イジェクトのタイミングが違うんだよなぁ。
Euro Neet EAのエントリ、イジェクトタイミングも少し違っている。 まぁ増えているのなら良いか。

USD/JPY  (USD > JPY))
20190313_21-03_USD-JPY_1h_chart_investing_up.jpg
20190313_21-03_USD-JPY_1h_chart_isamu-delta_up.jpg
下降トレンドが終わって少し上昇に転じた?

GBP/JPY  (GBP > JPY)
20190313_21-03_GBP-JPY_1h_chart_investing_up.jpg
20190313_21-03_GBP-JPY_1h_chart_isamu-delta_up.jpg
こちらは下降が終わって少し上昇した後のレンジ?

EUR/JPY  (EUR > JPY)
20190313_21-03_EUR-JPY_1h_chart_investing_up.jpg
20190313_21-03_EUR-JPY_1h_chart_isamu-delta_up.jpg
こちらも下降トレンドが終わって少し上昇に転じたかな?

EUR/USD  (EUR > USD)
20190313_21-03_EUR-USD_1h_chart_investing_up.jpg
20190313_21-03_EUR-USD_1h_chart_isamu-delta_up.jpg
こちらもEUR/JPYと同様

EUR/GBP  (EUR < GBP)
20190313_21-03_EUR-GBP_1h_chart_investing_down.jpg
20190313_21-03_EUR-GBP_1h_chart_isamu-delta_down.jpg
レンジ相場な感じですかね。

GBP/USD  (GBP > USD)
20190313_21-03_GBP-USD_1h_chart_investing_up.jpg
20190313_21-03_GBP-USD_1h_chart_isamu-delta_up.jpg
こっちもレンジかなぁ。

通貨ペアの強弱判断は、
GBP > EUR > USD > JPY
というところで、GBP/JPY の買いロング、でしょうか。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 21:23| FX

2019年03月02日

先日の某所?からの電話。。(from Ameblo.jp 2/16 blog)

先日 2/16に もう1つの私のブログの アメーバブログ (ameblo.jp) で少しだけ書いていましたが、、結局、書くのが こんなに遅くなってしまった。。(^^;)

Facebook広告はいろいろあり、なぜかピンポイントな広告が多い。(^^;)

そんな広告からのお電話。
話を聞くと、、Advance という投資会社からの勧誘でした。

なんでも、AIを用いて仮想通貨トレードで利益を出すという投資らしい。
しかも海外の仕手筋と提携して仮想通貨で大きく儲けることが可能とのお話。

ホンマかいな。。

なんでも 一番安いキャンペーンコースなら 1万円からのエントリが可能らしく、4か月で8倍に資産を増やせるとのこと。
また元本は保証されているとも言われていましたね。
どうなんでしょ。

投資会社Advanceとしての収入は、客の利益の20 %くらいが手数料ということらしい。
客が利益を出せば出すほど、Advanceも儲けが増えるという形。

キャンペーンコースの上は最低¥10万以上のレギュラーコース、とか、金額に応じていろいろランクもあるみたい。

ひとまず、、聞いた話が全て本当であればリスクはほとんど無いわけだから、やっても良いかなと思ってしまいました。(^^;)

ま、、、ダメ元で、¥2万、投入してみました。
¥2万いれておけば手数料が引かれても ¥10万以上の利益が残るから、その利益分で上のレギュラーコースに移行できるというお話もあったので。

さて、4か月後の 7月の始め。 結果がどうなっているでしょう。

ちなみに以下のような会社らしい。
http://advance-support-web.com/




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 00:38| Comment(0) | 副業

2019年03月01日

また、自動売買EAが損切。。(v_v;)

2月も終わり
、、、って、この2月はあまりFXトレードできていない。

という中で、自動売買EAの Ultra Neet が先週までは ボチボチで、資金が もうすぐ¥9万くらいまでになってきたから2月はプラスになってくれるかな、、と思っていたのが、あまり利益出せてない。
と思っていたら今日 3/ 1になって、またまたドローダウン。。 (v_v;)

オリジナルの方はまだ損切しないで保持したまま。
って、Stop Lossがオリジナルよりも浅くしていたから自分の所で動かしていたEAは先に損切してしまったんだねぇ。。
オリジナルの方はまだ切っていないから少しは損が今、減ってきているからStop Lossをもっと深くしていれば、、、と思ってしまう。

デモトレードで動かしてもらっているオリジナルと比べるとEuro Neetのエントリが少ないのもちょっと気になる。

まぁ、口座が破綻するよりはマシなんだが。。。

でも、よくよく見れば USD/JPY、大きな上昇トレンドなんだよなぁ。
こういうのは利益として取れるようにならないとダメだよなぁ。

他の通貨ペアも日本円からみは上昇中。
GBP/JPYなんか安定して上昇しているから本当はどこで入っても利益になっていたんだよなぁ。
なんかもったいない。(v_v;)

で、今から入ると逆行しそうな気もする。
USD/JPYも上昇の勢いが弱くなっているし。

EAは動かない状態だから少しでも利益戻すためにちょっと売りショートエントリしようと思うも、なかなか難しい。
っと、思っていたら、、、たった今、一気に落ちた。
売りエントリ入れていれば大きく利益出せたのに。。 ある意味もったいない。

EAのオリジナルのデモトレードの方も¥−5万くらいの大きな含み損だったのが一気に¥−1万くらいまで減ってきた。
と思たけど、仕手だったらしく、また戻って来てますね。
オリジナルのEAは小さくなったところで損切はしなかったのでまた含み損が大きくなってきている。。

本当、EAのStop Lossはどの辺にするのが Better なのか、難しい。。

USD/JPY  (USD > JPY)
20190301_23-24_USD-JPY_1h_chart_up.jpg
20190301_23-55_USD-JPY_Isamu-Delta_1h_chart_up.jpg
本日 3/1 の18時くらいまで上昇中、、、だったのが、下げてきているか?
ちなみにちょっと、先日購入の Isamu Delta FXツールのchartも載せてみました。

GBP/JPY  (GBP > JPY)
20190301_23-24_GBP-JPY_1h_chart_up.jpg
20190301_23-55_GBP-JPY_Isamu-Delta_1h_chart_up.jpg
こちらは USD/JPYよりは緩やかに上昇。

EUR/JPY  (EUR > JPY)
20190301_23-24_EUR-JPY_1h_chart_up.jpg
20190301_23-55_EUR-JPY_Isamu-Delta_1h_chart_up.jpg
こちらも上昇。

EUR/USD  (EUR > USD)
20190301_23-24_EUR-USD_1h_chart_up.jpg
20190301_23-55_EUR-USD_Isamu-Delta_1h_chart_up.jpg
こちらは上昇というよりはヨコヨコな状態か。

EUR/GBP  (EUR < GBP)
20190301_23-24_EUR-GBP_1h_chart_down.jpg
20190301_23-55_EUR-GBP_Isamu-Delta_1h_chart_down.jpg
こちらは下降中、、だったのが止まったか。

GBP/USD  (GBP > USD)
20190301_23-24_GBP-USD_1h_chart_up.jpg
20190301_23-55_GBP-USD_Isamu-Delta_1h_chart_down.jpg
こちらは上昇が止まって少し下げる??

通貨ペアの強弱判断は、
GBP > EUR > USD > JPY
で、GBP/JPY の買いロング、でしょうか?




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 23:34| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール