アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2019年02月28日

今月も、、まだまだ。。

今月は本業の仕事や、プライベートでもマンション管理組合の理事会の仕事など、いろいろあってトレードもあまりできない日が多かったです。。
(こっちのブログもなかなか更新できず)

ただ、、私はまだまだ、いろいろな意味でのメンタルが弱い、、、

ルール通りのエントリができないことがまだまだある。
ポジポジ病がたまに出てしまうんだよなぁ。
その結果がヤバい含み損。。
ひとまず、売りショートは、比較的早い段階であきらめ損切はするけれど、買いロングは含み損で抱えたままになりやすい。
ダメなときはトレード自体をすぐにやめるべきなんだけどねぇ。

さらに、先日から、またまた新たな商材を買った方が利益につなげられるんじゃないか?と考えてしまったり。。
いろいろな意味でヤバいやん。。

で、今月2月になっていろいろ見てしまっているのが、、、
BLACK AI STRATEGY FX (通称、ブラストFX)
http://blackaist-fx.com/index_re.html

イサムデルタFX

の2つ。。

ブラストFXの方は、2/28(木)までが特典付きの締め切り、
イサムデルタFXの方は、2/22(金)までが特典付きの締め切り、、
ということでしたので、今回も久しぶりに迷って迷って、、、。
、、って、迷っちゃったんすよねぇ。 考えちゃったんですよね。 商材を買うことを。
もう商材は買わないと決めていたはずなのに。。

で、先週末、2/22(金)、実際は締め切りは過ぎていたんですが、 やっぱり(?) 「延長中」という表示があり、購入できてしまったんですね。

イサムさんのイサムデルタFX。
いや〜、買ってしまった。ダメだよなぁ、と思う自分もいたのですが。(^^;)
こっちもメンタルが弱い。(v_v;)

勝った後になって、ブラストFXの方が良かったかな???と思ったりも。

ちなみに最終的に、イサムさんのイサムデルタFXを選んだ理由は、30万稼げなかったら、返金しますという保証が付いていたこと。
本当に利益出せなかったら金額を返してもらえるなら、ということで。

で、2/23〜2/24の週末はいろいろと忙しくて何もできなかったので、2/26(火)の代休の日に、
イサムデルタFXのダウンロードとセットアップをやってみました。

始め、案内のページで見ていた、インジケータのイメージとなんか違っていた。

販売サイトのインフォトップから購入手続きでダウンロードするのは手順書のようなPDFファイルのみ。
そのPDFファイルにサイトへのアクセスLinkがあり、そのLinkから会員サイトへアクセスして、会員登録、ツールのダウンロード、解説動画の視聴、特典(?)の受け取りなどを行うようになっていました。

クロスリテイリング社の商材と比べると安っぽいサイトかな??
(クロス社は人と金をかけて作っているでしょうからねぇ。)

ひとまずサイトの解説動画はまだちょっとだけ見ただけで本格的には次の週末から見ようかと思っています。

実際にインストールしたツールは、XM.comのMT4 または Gem Forex のMT4 の2つの海外証券会社のMT4とセットでインストールされるもので、ローソク足などもイサムデルタFX専用のカスタム表示になっています。
インストールは既存のXM.comまたは Gem ForexのMT4がインストール済みならそれを検知してそのMT4にインストール、または新規でインストールを行います。

私は自分のPCには出もトレード用のMT4のみなのでそちらは既存のMT4にインストール、VPSで自動売買EAを稼働中のレンタルサーバ上の方は、既存のMT4の検知が 一番最後にインストールしたもののみしか検知できなかった為、新規インストールにしました。

私は VPS上では MT4 を4つインストールしているもので。。(^^;)

一番初めにインストールした、クロス社ライアン氏のコピートレード用のReal12、
その後、仮想通貨FXを行うための自動売買EAを入手したので、それを動かす IronFX社のReal1、
某所から入手した、無料の自動売買EAを稼働させるための XM.comのReal25 と、
その自動売買EAの稼働挙動確認用のデモトレード口座を見るためのMT4
と計4つ。

今回のイサムデルタFXをインストールのために5番目のMT4をインストールしました。

新たな口座開設する余裕は無いので、ひとまず、 Xm.comのReal12をイサムデルタFXのMT4に適用。
(資金が 約¥3000くらいしか無いけれど。)

で、、、新規インストールだといろいろな設定が初期設定なんですよねぇ。 当たり前だけど。
うっかり気づかなかったんすよ。 今日、裁量でトレードした時。
ずっと基本のエントリは 0.01 Lot でやっていたので 全て 0.01 Lotになっていると思い込んでしまったんですわ。

したら、試しでEUT/JPYのBuy のサインだからエントリしてみたら、、いきなり 約¥−3000 で、よくよく見たら 1.00 Lot エントリでした。 資金が 約¥3000 しかない (+クレジットが 約¥17000) 口座なのに。
マジ焦った。。

ま、たまたま運が良いことに、比較的早くに思惑通りの金額になってくれたから良かったけれど。
(ただ、マイナスからプラスになってすぐに切ってしまったが、少しだけ持ち続けたら、大きな利益になっていたのが残念だが。。(慌て過ぎで金額見ていなかった。。))

EUR/JPY ¥126.062 くらいでの買いロングエントリで、¥126.065で決済してしまった。 その後、¥126.290 くらいまで上がったのに。。。

USD/JPY  (USD > JPY)
20190227_23-52_USD-JPY_1h_chart_up.jpg
今日 2/27の夕方くらいまで下落していたのが16時くらいから上昇に転換?

GBP/JPY  (GBP > JPY)
20190227_23-52_GBP-JPY_1h_chart_up.jpg
こちらは上昇トレンドか。

EUR/JPY  (EUR > JPY)
20190227_23-52_EUR-JPY_1h_chart_up.jpg
これがイサムデルタFXでサイン出ての初エントリしてみたEUR/JPY。(^^;)
ビビりで、薄利で決済してしまったのがもったいなかった。

EUR/USD  (EUR > USD)
20190227_23-52_EUR-USD_1h_chart_up.jpg
上昇中。

EUR/GBP  (EUR < GBP)
20190227_23-52_EUR-GBP_1h_chart_down.jpg
こちらだけは下降トレンド中。

GBP/USD  (GBP > USD)
20190227_23-52_GBP-USD_1h_chart_up.jpg
こちらは上昇。

通貨ペアの強弱判断は、
GBP > EUR > USD > JPY

GBP/JPY の買いロング、でしょうか。




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







posted by adaken at 00:34| FX

2019年02月09日

2月始めのFXトレード。。

やっぱり、、まだダメっすねぇ。
思惑通りに進められず。FXのトレード。
仕事もあるんだからだけれども。。

代休で休みの日の方が家族の用事の時間でいっぱい取られて何もできないなぁ。(^^;)

未だに SBI FX TRADE証券さんのところのリアル口座でのトレードは薄利でのスキャルピングばかりになってしまっている。。
マイナスにはなってないけれども大きなプラスにできない。。
まぁ、SBI FX TRADE証券さんの所では、ずっと、ドル円 (USD/JPY) ばかりしかトレードしていないし。

XM.comの自動売買EAのリアル口座Real25の方は一応資金はEAによって増えている。
大きな含み損で損失も出してはいるけれども。  今月初めに大きな損切してしまったし、ねぇ。。

XM.comの裁量でトレードしているリアル口座Real12の方も一応、プラスかな。
そんなにトレードしていないのとこちらも怖くて薄利で撤退してしまっているし。

わかりやすいインジケータ購入した方が良いのかなぁ、と思ったりもしています。
BLACK AI STRATEGY FX とか、、
http://blackaist-fx.com/index_re.html
イサムデルタFXとか、
http://isamu-delta.com/

良さそうだな、とか思ってしまいました。(^^;)

あと、Facebookからの広告で見てみたのが YWCトレードロジック事業部(?)さんのところ等も。
https://ywc-tradelogic.com/logic
ここは、クロスリティリング社のような派手派手な演出などは一切無い、テキストくらいのシンプルなページですが販売している商材はクロスリティリング社などと比べたら大幅に低価格ですね。

ちょっと迷っていたりもします。(^^;)

USD/JPY  (USD > JPY)
20190208_23-51_USD-JPY_1h_chart_down.jpg
高値と安値に抵抗帯があって、なかなか動かないですねぇ。。

GBP/JPY  (GBP > JPY)
20190208_23-51_GBP-JPY_1h_chart_down.jpg
こちらもヨコヨコ、、かな?

EUR/JPY  (EUR > JPY)
20190208_23-51_EUR-JPY_1h_chart_down.jpg
こちらもレンジっぽいですが、ちょい下げていますか。

EUR/USD  (EUR > USD)
20190208_23-51_EUR-USD_1h_chart_down.jpg
こちらもちょい下げ?

EUR/GBP  (EUR > GBP)
20190208_23-51_EUR-GBP_1h_chart_down.jpg
上昇からのヨコヨコ?

GBP/USD  (GBP > USD)
20190208_23-51_GBP-USD_1h_chart_down.jpg
こちらは下降中?

通貨ペアの強弱判断は、、
EUR > GBP > USD > JPY
から、EUR/JPY の売りショート、 ですかねぇ。



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg


外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート







タグ:FX EA 自動売買
posted by adaken at 00:44| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール