アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年12月28日

仮想通貨、今日は下げ?

仮想通貨 (暗号通貨) は相変わらず上がったり下がったりで値幅が大きいっすねぇ。
今日12/28は下げらしい。

Bitcoinが ¥167万@BTCまで下げているのを始めCoin checkで見る通貨は Ripple以外が全て下げていますね。
ってか、Ripple上がりました。今、¥140@XRP 超えてさらに上がっています。
Rippleはもうそんなに来ないだろうとノーマークだったのがもったいなかったな。
今更遅いのか?、まだ間に合うのか?
バブルだから判断が難しいっすよねぇ。

Bitcoin、Ethereum、Ether Classic、Lisk いずれも下がって来ているからどれか買い増しするか。
、、って書いている間に値上がりしてしまった。。 ちょっともったいなかったか。明日、また下がるかなぁ??

それとCoin checkの取引所の中のウォレットから別のネット上のウォレットに移動もしておくべきなのかなぁ?
この辺がまだまだ理解ができていない。(^^;)
先日、とある人に紹介してもらった Alta Walletを Google のページで見たら、不評ばかりっすねぇ。
どのウォレットが良いんだろう。 BlockChain Walletなのかなぁ。

Bitcoin cashは先日、不安定な値動きだから手放してしまったけど、また上がりそうな勢いっすねぇ。こっちもどうしようか?
あとは、Lisk、Ethereum??って、どれが今後上がるか、なんて誰にもわからないか。(^^;)
(Coin checkのチャットで多くの人が リスク、リスクって騒いでいるけど。(^^;))
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 23:26| 仮想通貨

2017年12月20日

コピートレード。。。

今年トータルのトレードでの収支がマイナス見込みから なんとか ±0 に持っていけそうになってきた中、最大の懸念が、クロスリテイリング様から購入のライアン氏のコピートレード。 FX Platinum Fund Perfect Copy。(= 略称: FPFC)

http://fund-fx.s3.amazonaws.com/top/end.html

本当にヤバい。

現時点で このコピートレードを運用しているリアル口座のXM.comの口座は、
投入金:¥250,000
現資金:¥137,461
(¥−112,539)
含み損:¥166,250 !!!
となっています。

そう、現時点での含み損を仮に全て決済してしまったら資金が完全に無くなります。
(海外のXM.comでの運用なので実際に全決済してもマイナス分はチャラにできるのでマイナス分は支払う必要はありませんが。。)

7年間負け無しで運用続けてきていたファンドマネージャのトレードとはどう考えてもあり得ない結果ですね。。

どうにかせんと、、と思いながら、ちょっとネットを彷徨っていたら、こんなブログを見つけました。
http://dz17.net/archives/1781

実際に自分の口座での損益をしっかり計算していなかったので気づきませんでしたが、
8月で−30 %のドローダウン、9月で−40 %のドローダウン。10月で−45 %のドローダウン、
だったようですねぇ。
どうりで資金がなくなるわけだ。

あと、コピートレードの損失を少しでもカバーするためにもう1つ、とあるところから入手した比較的勝率の良いEAを AUD/USDに対して同時に動かしてみたのですが、そちらは始めのころは追加のEA (仮?に CCG2 とします (笑)) は順調に利益出していたのが途中から損失になって来ていました。

やっぱりダメだったのかな?と思っていたのですが、最近になってコピートレードを運用しているVPSのシステム上で稼働中のMT4の履歴をよくよく見てみると、、、CCG2 は AUD/USDに入れているので AUD/USDのトレードは全て CCG2 がエントリしたものだと思い込んでトータル収支を見ていたのですが、たまたま今日、VPS上のMT4のエキスパート履歴を見たら、、、 あるAUD/USDのエントリ、CCG2がエントリしたのではなく、FPFC がエントリしていました!!!
って、コピートレードの方だったんかい。 ( v_v; )

どうりで収支がおかしかったわけだ。
私が別に投入した CCG2 は悪くなかったのかもなぁ。
(履歴は2か月くらいしか残っていないので今となっては本当のところはわからなくなっているが、、)

っていうか、初めのころは FPFCは特定の EUR/USDなどの一部の通貨ペアのみで運用していたのに、8月、9月を過ぎた後くらいから、いろいろな通貨ペアでトレードを始めるようになった。
それまで絶対に手出して無かった USD/JPY もエントリするようになっています。

で、、、エントリするものことごとく、逆行して含み損です。。。

本当、、、自分の裁量トレードの方がまだマシです。
今は既にもう、自分の裁量トレードの方が利益出せます。。。
ライアン氏のコピートレード。どうして買ってしまったのだろう。。。後悔ばかり。

運用始めは ¥7万で開始していたのを、将来的に利益出してくれるだろうと、5月に¥18万追加してトータル¥25万にしたら、、、こんなにも損失を出し続けるとは。追加資金入れなければ良かった。


あと、最後にクロスリティリングから購入した TAMURA氏のUSD/JPYの49ロジックのトレード手法の商材も、、、効果が無いんだよなぁ。
全ロジック有効にしていてもサインがなかなか出ないし、出ても目標価格に到達できたロジックは見ていて未だに無いし。
先日、USD/JPYの49ロジックの第2弾?として EUR/JPYの32ロジックも発売になっていました。
USD/JPYで利益出せてないので EUR/JPYのロジックの方は興味すら出なかった。。。


あと、先日、クリスリティリングからは タートルズのロジックを完全自動稼働のEAに落とし込んだというEAメインの商材が発売されました。全自動なので今までのクロスリティリングの商材よりも高い約¥20万。

内容から私も興味出してしまいましたが、よくよく考えるとコピートレードの二の舞になる気がして購入はしないことにします。それよりは購入した TAMURA氏 の49ロジックをEAにしてみるかな。


今度、fx-onの所で、EAつくーるを購入してTAMURA氏の49ロジックをEA化をやってみるか。
EAにすれば少しは有効に活用できるかもしれないし。 (今はサインがメールで来ても平日昼間はエントリできないから。。)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 00:25| トレード

2017年12月17日

今週(12/11-12/17)のトレード

今月12/11(月)から正式に、とあるFXのトレード塾のコンサルタントを受けてのトレードを開始しています。
本当は先月から参加していたのですがいろいろとあって専任のサポート講師が決まらない状態だったのですが、ようやくこの12/8(金)に正式にご担当してくださる方が決まり、そのサポート講師の方と直接お話しさせていただいて本格的に開始ということになった次第。

トレードルールとか塾での学んだ具体的な内容は書けませんが、今までいろいろなFXのトレード商材を購入してきた中で一番確実に利益を積み上げられる手法でした。
(って、まだ手法を学んでいる最中で明確に自分のものにできてはいませんが。。)

今まで高いお金出して教材を買ってしまっていましたが、これからは今学んでいる手法をベースに利益を積み上げていけそうな感じです。コンサルのサポート担当の方から年内に手法を完全マスターしてもらいます!と言われているので、ひとまずは年内に手法を1つ確実に身に着けるということで来年から安定収入に結び付けられるかな?というところ。

12/08は30 pips獲得、12/14は-20 pips損切、12/15は+5 pips止まり、と手法による収支は一応プラス。

しっかり学べばFXは勝ち続けることができるのを実感しつつあります。

2015年の年末から商品先物取引でのデイトレードを本格的に始めてから大きく損失を出し続けて、、
昨年2016年は約¥−38万くらいの赤字
今年2017年はどうにか¥±0には持っていけそうな感じです。
あ、ただ 2017年は教材購入費用がトータル100万超えているのでその分大きなマイナスだな。。(T_T)

本当、仮想通貨をホールドしているだけで簡単に利益になってくれたことと、今年の春に嫁さんと娘連れての帰省の時に父親からの実質的な援助をもらったことで今年はなんとかなりました。

来年からは勝ち続けられるように進めようと思っています。(^^)
うまく行くかな??
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 18:54| トレード

2017年12月14日

仮想通貨、上がり過ぎやん。。(^^;)

先週から仮想通貨の方は時間がなかなか取れずに完全放置してしまっていましたが、、今週になって相当上がりましたね。。
昨日12/12にはCoin checkで取り扱っている全通貨が大幅値上げしていましたし。

特にEthereum (ETH) が半端ない。 ちょっと前まで ¥35000くらいだったのに、いきなり ¥7万超え。
手放してしまった Bitcoin cash (BCH) も上がってしまった。

そして今日12/13もさらに上がっています。
ETHは 既に¥8万超え。
BCHも¥18万超え。
そして、とうとう、¥3500くらいの時に高値掴みで損失状態だった Factomが¥3000超えました。
(Factomはもう少し (^^;))

しかし、下がった時に買い増ししようと思っていたのに、結局できなかった。。もったいない。(T_T)
先週末の12/8(金)あたりに大きく下げたからその時に買っておけば良かったなぁ。。

せっかく大きな利益を出せるチャンスが目の前にあったのに、簡単に利益確保できたはずなのに。
なんとももったいない。

あと、何気に ふと気が付くと 今の時点で今年のFXでの損失分は取り返すことができている状態になっているんですけどね。(^^;)

今度の週末に大勢が利確して大暴落するのかなぁ???
(年内の暴落は買い増しチャンスって言えるかも??)

仮想通貨のトレード、わけわからんなっているなぁ。

あと ICOのための準備さすがにそろそろ始めないと。
(Ethereumを取引所のウォレットから別のウォレットに移動してICOへの各サイトへ送金する準備。)
(ICOに入金するのに、取引所から送金するのはダメらしい。)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 00:16| 仮想通貨

2017年12月11日

2017年11月の収支。

例のごとくまたまた今月も整理するのが遅くなりましたが、
一応、先月11月の収益まとめてみました。

SBI FX TRADE証券 (リアル口座)
 勝ち¥ +376.68、負け¥−259.34
 計 ¥ +117.34、
 残高¥55,954.5968 (total損益¥−44,045.40)

XM.com (リアル口座) (withコピートレード + EA(CCG2))
 勝ち¥+22,028、負け¥−33,226
 計 ¥−11,198
 残高¥ 131,600 (total損益¥−118,400)

外為オンライン (デモ口座)
 勝ち¥ +62,625、負け¥−66,990
 計 ¥ −4,365
 残高¥2,711,916(total損益¥−288,084 (start時¥3,000,000))

XM.com (デモ口座)
 勝ち¥+2,226、負け¥−3,345
 計 ¥−1,119
 残高¥ 33,101 (total損益¥−16,999 (start時¥50,000))

DMM FX (デモ口座)
 勝ち¥ +14,730、負け¥−4,650
 計 ¥ +10,080
 残高¥5,010,080(total損益¥+10,080 (start時¥5,000,000))

フジフューチャーズ(商品先物取引)
 勝ち¥ +736、負け¥−816
 計 ¥ −80
 残高¥81,622 (この口座だけは本業で働いたお金の投入は¥0, 過去の利益のみで運用中)

bet365 (Book marker投資)
 勝ち $+0.07、負け$−0.00
 計  $+0.07
 残高 $1.76(約¥199.76) (投入 $20 (=¥2,445) )

暗号通貨(仮想通貨) (2017年11月末のある時点での価値)
 Bitcoin     0.08 coins
  (=購入資金JPY¥47,733.63) 11月末の資産価値¥ 84,871.20 = ¥+37,137.57
 Bitcoin cash   0.60 coins
  (=購入資金JPY¥94,333.00) 11月末の資産価値¥ 83,345.40 = ¥−10,987.60
 Ethereum     1.05 coins
  (=購入資金JPY¥34,959.10) 11月末の資産価値¥ 48,436.50 = ¥+13,477.40
 Ether Classic  1   coins
  (=購入資金JPY¥ 1,344.10) 11月末の資産価値¥ 2,581.00 = ¥ +1,236.90
 Lisk       2.5 coins
  (=購入資金JPY¥ 1,865.40) 11月末の資産価値¥ 1,950.00 = ¥ +84.60
 Factom      0.5 coins
  (=購入資金JPY¥ 1,977.71) 11月末の資産価値¥ 1,133.00 = ¥ −844.71
  投入資金¥200,000 (まだ暗号通貨に換えていない分も含む)
  資金価値¥240,104
  損益  ¥+40,104

上記の全てのリアル口座のtradeトータルの収支も計算すると、
¥+28,951.29
と今月もプラス。(^^)
仮想通貨のおかげです。

仮想通貨の方は11月末の暴落した後の金額なのでこの程度のプラスですが、この12月初めで再び上昇して一時的には¥+15万まで行きましたからねぇ。
今はまた下がって¥+12万くらい。

あと、一応ある程度上がった時に Bitcoin cash (BCH) は売却しました。
なかなかBCHはうまく上がらないっぽい動きなので。

そしてこの週末12/8〜12/9にも暴落で全通貨が下がりましたねぇ。
で、12/10に再び上昇。 暴落した時に買っておけば良かったよなぁ。外出していて値動き見れてなかったからなぁ。(T_T)

FXの方はやっぱりコピートレードが癌(ガン)やな。。
どげんとせんといかんとな。。。
自分自身の裁量トレードではマイナスにならないようになってきているのに。。

あとこの11月から新たに DMM FXのデモ口座が追加になりました。
DMM FXは裁量でのトレードですが、しっかりとプラスキープできています。(^^)
これからもこのままプラスキープ続けていければひとまず仮想通貨の方から資金移動してリアルでの運用にするかな。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 02:41| トレード

2017年12月08日

まさかの、、、bitcoin すご過ぎるわ。購入していなかったのが非常に後悔 (T_T)

今日、Coin checkに見に行ったら、、、本当、bitcoinすご過ぎるわな。
こんなことなら 100万超えたときでも良いから追加で買っておけば良かった。
100万からでも充分な利益につながったのに。。(T_T)
本当もったいない。

まさか、約185万円@1BTC にまで上がるとは。

bitcoin cash (BCH) に切り替えるんじゃなかった。
BCHじゃ、儲けにならないし。(ってか、BCHは未だマイナスやん。(v_v;))

って、仮想通貨に関しては、ここんとこ、ずっともったいないことし続けているなぁ。
これだけ高くなることはある程度は予想できたはずなのに。。

10万円分くらい買っておけば10万以上の利益を生み出していたのに。
うまくやればホールドしているだけで今までのFXでの損失分を取り戻せたのに。

以前の39万@1BTCまで下がった時に買っておき、そのまま何もせずにホールドし続ければ良かった。
それができたはずなのに。。

本当に後悔先に立たずや。

でも、、これって相当なバブルだよなぁ。
バブル(風船)はいつかは破裂して縮むわけだから。。。 怖い。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 02:13| 仮想通貨

2017年12月05日

結局、コピートレード、どうにもならない。。。

11月の集計は また後日にまとめますが、
FXは、相変わらず、ライアンさんのコピートレードがとんでもない状況。。
ヤバ過ぎでしょ。
投入資金¥25万で、現在の残高 約¥13万、含み損が ¥−16万と保有ポジションを全決済したら投入資金が全部無くなる。。
海外のXM.comだからマイナスにはならないとはいえ、ひどすぎる状況。

もう少し改善してくれれば良いのだが、夏から全然増えないし、リカバリもできていないし。

自分での裁量トレードもまだまだなので、代わりに勝率が少しはマシなEAを稼働させています。
ただ、そのEAは両建てで、買いと売りの差分で儲けを出すタイプなので、元々大きな利益は期待できないものなので、あまりリカバリになっていないんですよねぇ。

今年の2月の募集の時には確実に儲けられるものだと信じていたのに。
大きな儲けが出たのは始めの3月くらい。
その後は徐々に含み損が膨らみ始めて、今じゃ資金よりも含み損が でかい始末。

結局のところコピートレードには手を出すべきではない、ということですかねぇ。
今更遅いけど。

あとクロスリティリング様からのFX商材のTAMURAさんの ドル円の49ロジックの裁量手法の商材もあまり効果が期待できないみたいです。。
検証結果では利益率は良いはずなのに。今まで全部のロジックを有効にしてエントリサイン出たものを見ている結果はすべてがロジック通りに最後の利確条件に到達したものが全く無し。 目標の途中までで時間で決済されてばかり。

しかもその決済されたものも多くは損切。

負けることが多すぎるように思う上に、49ものロジックが動いているはずなのにエントリが少なすぎる。

これじゃ資産増やせないでしょ、と思ってしまう。。。

そんな状況なのに、今度はユーロ円の32ロジックを販売している。
本当に儲け出せている人いるのでしょうかねぇ。

買うべきでは無かったと改めて後悔しています。

TAMURAさんの1分足ロジックは始めから期待できなかったので買わなかったけど、今回の49ロジックは期待したのに。

一番始めの頃に買った維新の介さんの集大成プログラムも買わず、MAX岩本さんの商材も買わず、TAMURAさんの商材を買わず、ライアンさんのコピートレードを買わず、であれば先月から始めた朝活の方に正式に入会する費用も確保できたのに。。。
絶対に今のKさんの朝活FXのトレード塾の方が効果が高いと思う。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 01:13| FX

2017年12月03日

やばいと思っていたけど、、なんか戻した(?)のか仮想通貨 (^^;)

この11月末にで仮想通貨全体が大幅下落したから、やっぱりヤバいと思っていたけど、、、なんか戻した。
なんか心配していたのがウソみたいにあっさり値が戻ってしまったな。
本当に仮想通貨のトレードはわからない。。(^^;)

逆にこれに慣れてしまい、またどうせ戻るから、、、と思い始めてしまうと非常に危険だよなぁ。
今後は機関投資家も本格参入しての仮想通貨もFXトレードを行う人が今後ますます増えてくるだろうから。
いつ大規模なストップ狩りが行われるかわからない。。

と、12/3(日)の時点では値段が戻って利益になっていたのが再び今日12/4(月)には下落しています。。
本当にわけわからん。

またまた BCH (Bitcoin cash) が損失状態。
この状態じゃ売れないから、やっぱり しばらく ガチホ (ガチでホールド) だなぁ。。。
長期的にはまだまだ上昇?

ひとまず Lisk, Factom の価格、上がってきているみたい。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 22:40| 仮想通貨

2017年12月01日

仮想通貨、ヤバ過ぎ (T_T)

先日、Btcoinがとうとう100万突破したと思ったら、続けて130万も突破しましたねぇ。
仮想通貨の利益もホールドしているだけで気づけば10万超えていました。(^^)

なので、ついつい仮想通貨は安心しきって、今日はFXと商品先物の方だけで、仮想通貨の値動きを全く見ていませんでした。深夜になるまでは。。。

娘を寝かせているうちに寝てしまっていて深夜に起きてPCでcoin checkを見にいたら、、、確か昨日見た時は余裕で高い金額だったのに、全ての通貨が下落。(T_T)
Bitcoin, Etherrum, Ether Classic, Liskは かろうじてプラス維持していたけど、一番痛いのが Bitcoin cash。
18万くらいになっていたから余裕と思っていたけど14万まで落ちていた。15万ちょっとで買っているので15万下回ると損になるから。。
見ているうちに13万代にまで落ちた。

全部の通貨が大幅に落ちているので相当ヤバい。売り損ねてしまってどうしようか?

やはり仮想通貨は簡単に利益出せると思い始めたけど、そうでもないな。。。

今は下げ止まっているけど。。。

https://virtualmoneylabo.com/archives/2497

こんなブログもあるからbitcoin cashだけでも損切するべきか否か。。非常に迷う。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 03:17| 仮想通貨

商品先物取引は、、まだまだ難しいか

先日11/28に久しぶりにフジフューチャーズで商品先物取引のトレードをしてみましたが、、、
最近のFXでのトレード同様に
東京金ミニを1枚、成行でエントリし、OCOで利確、損切を設定して、とやっていたら、いきなりの下ヒゲで損切にあって、約800円のマイナス。(T_T)
今年の少しずつちょっとだけ積み上げた利益を全部すっ飛ばした。(T_T)

さらに言えば、後々の値動きを見ていたら、損切入れなければ、損することも無かった。。(T_T)

その後少しだけ取り戻したけど。商品先物取引の方がFXと比べると値動きが非常に遅いですからねぇ。
動かない時は本当に数時間動かない。(^^;)

そして今日11//30もFXと同時に商品先物取引もやってみました商品先物取引での東京金ミニのトレード。

今日は少しは、、、と思いつつも思惑通りに動かず、たまらず両建てで入れてしまった。。
どっちか動いたらダメな方をすぐ損切して、、と思っていたけど、全然動かず。(^^;)

FXの方も見ながらなのでなかなかトレードできなかった。
昼間途中からは娘の相手もしなければならなかったし。(^^;)

結局、こちらも実はある程度のところで指値を入れておけば利益になったのに、、、、少ないところでの指値だけにしていたので利益増やせなかった。
両建ての両方ともに利益にはなったんだけどねぇ。。
もう少しうまくやっていれば商品先物取引も利益になっていたのに。。
FXとは違う形で、こちらも自分で過去チャートを検証しないといけないですね。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート



posted by adaken at 03:03| 商品先物取引
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール