アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年11月28日

トレードロジック

先日、クロスリテイリングから高い金出して購入したTAMURAさんのUSD/JPYの 49ロジックの商材、購入してから見ているのだけれど、、、イマイチ、利益があまり出ていないように見える。

実は今、暫定的に、とある人(仮にKさん)のオンラインのトレード塾に登録して勉強をしています。
ただこの11月だけだけれども。
10数年の過去検証の結果で導き出したシンプルなロジックでリスクリワード比良くすることで利益を積み上げていこうということを勉強しながらトレード情報の配信もしながら進めていくという塾。
リアルでの繋がりも重視している所で、本音はずっと登録して勉強していきたいと思ったのだけれども、支払うお金が無いので、1か月だけの登録。

でも非常に勉強になっています。

先週の11/21の時は、今登録して学んでいる塾でのKさんの方のエントリは、ショート売りでエントリ、
一方、TAMURAさんのロジックでは同じ時間で、ロング買いのエントリ、
となっていました。
この時は下がって、TAMURAさんのロジックの負け。 Kさんのロジックの勝ちとなっていました。

お2人ともに過去検証の結果に基づいたロジックでエントリを決めている点は同じですが、Kさんの方が非常にシンプルなロジックでありながら結果が良いようです。

TAMURAさんのロジック、かなり高いお金出して購入したのに、、、なかなか利益につながっていない。(T_T)

それなのに、今度は USD/JPYではなく EUR/JPYで同じように過去検証からのロジックのものが発売されるらしい。
USD/JPYよりもEUR/JPYの方が利益が出るらしい。(^^;)
USD/JPYでもイマイチなのに。。

始めはTAMURAさんのロジックは行けると思っていたのだけれど、もったいない損な買い物だったのかなぁ?

もっとシンプルな Kさんのロジックの方が利益出せているしねぇ。
そちらの塾はK先生だけでなく参加しているみんなで教えあってという塾なので非常にいい環境で勉強ができるのが良いんですよね。フルで参加しようとすると高いけど。。
無理してでも正式に参加した方が良かったのかな。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 00:40| トレード

2017年11月22日

今週のトレード  まだまだ (v_v;)

今週も少しずつFXでのトレードを行っていますが、、、まだまだ明確に勝てる状態にはなっていないですねぇ。
自信が無い。

機能11/20(月)は一応、朝一のエントリーで、デイトレードっぽくIF done OCOでエントリしておいたら、結果はスキャルピングみたくエントリしてすぐに利確していました。利益は200円くらいだけですが。
(でも 1000通貨での金額なので +20 pipisくらい)

今日も同じようにトレードを朝一にIF done OCOでエントリで今日は買いロングで行ってみたら、朝のうちにすぐにエントリされましたが、その後、逆に動いて、、、ついつい損切ラインを動かしてしまい、結果、大きな含み損に。。

でも、その後、大きく下がってヤバいかと思いながら、難平やったり等で後から建てた玉を薄利で決済してしまったり、ひどいトレードになってしまい、結局、途中であきらめて、¥−180くらいで損切してしまった。
もったいない。

と思っていたら、その後少し下がっていたのに (だから諦めて損切したわけだが)、、
その後、さらに上昇して、もっと少ない損で済んだはずだった。。。
さらにもったいない。(>_<;)

ロジックを明確に、もっとトレード前に決めたシナリオをしっかり守るトレードにしないとダメだなぁ。
本当にもったいない。
かろうじて、今週のトータルではプラスではあるんだけれどねぇ。

ただ、SBI FX TRADE証券さんのリアルでトレードしていると同時にDMM FXでのッデモトレードも行っていましたが、DMM FXのデモトレードの方はプラスでいけているんだよなぁ。(^^;)
トレードツールが使いやすいからか。(^^;)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 02:21| FX

今週のトレード  まだまだ (v_v;)

今週も少しずつFXでのトレードを行っていますが、、、まだまだ明確に勝てる状態にはなっていないですねぇ。
自信が無い。

機能11/20(月)は一応、朝一のエントリーで、デイトレードっぽくIF done OCOでエントリしておいたら、結果はスキャルピングみたくエントリしてすぐに利確していました。利益は200円くらいだけですが。
(でも 1000通貨での金額なので +20 pipisくらい)

今日も同じようにトレードを朝一にIF done OCOでエントリで今日は買いロングで行ってみたら、朝のうちにすぐにエントリされましたが、その後、逆に動いて、、、ついつい損切ラインを動かしてしまい、結果、大きな含み損に。。

でも、その後、大きく下がってヤバいかと思いながら、難平やったり等で後から建てた玉を薄利で決済してしまったり、ひどいトレードになってしまい、結局、途中であきらめて、¥−180くらいで損切してしまった。
もったいない。

と思っていたら、その後少し下がっていたのに (だから諦めて損切したわけだが)、、
その後、さらに上昇して、もっと少ない損で済んだはずだった。。。
さらにもったいない。(>_<;)

ロジックを明確に、もっとトレード前に決めたシナリオをしっかり守るトレードにしないとダメだなぁ。
本当にもったいない。
かろうじて、今週のトータルではプラスではあるんだけれどねぇ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 02:21| FX

DMM FX のツール、結構使いやすいっすね。


先日、DMM FXのリアル口座とデモ口座を同時に作って、まずはデモ口座でトレードをやっています。
SBI FX TRADE証券さん、外為オンラインさん、MT4のXM.comさんを使ってきたものと比べて、DMM FXさんのトレードツールの "DMM FX ADVANCE" 使い続けてみると、かなり使いやすいです。
シンプルな画面構成でありながら必要な操作ツールは用意がきちんとされているし。

とりあえずエントリしておいてから後から指値のTP(Take profit)、逆指値のSL(Stop Loss)を変更、あるいはエントリで何もいれずに後からTP、SLを入力するにも簡単に建玉を選んで、チェックマーク付けて、注文windowのところで、指値、逆指値、OCOなどを選択し、設定変更とか、注文履歴で既に入れている注文のところの[変更]をクリックすると簡単に注文金額の変更もできる。
現在金額に結構近くても変更できるっぽい。
dmm_advance_03_OCO_change.jpg

SBI FX TRADE証券さんのダウンロードしてインストールするプログラムだとデフォルトはチャートが見にくい色であるとか、注文の指値、逆指値はあらかじめ設定されている設定が単位がわかりにくかったけど、DMM FXさんのところは非常に見やすく使いやすいです。
こんなことなら始めからDMM FXを利用すれば良かった。って前にも書いたけど。(^^;)

これだけ使いやすいから利用者数が日本第1位になったんですねぇ。
納得です。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 01:45| FX

2017年11月19日

2017年10月の収支。。。(v_v;)

例のごとくまたまた今月も整理するのが遅くなりましたが、
一応、先月10月の収益まとめてみました。

SBI FX TRADE証券 (リアル口座)
 勝ち¥ +653.19、負け¥−424.78
 計 ¥ +228.41、
 残高¥55,837.2571, (total損益¥−44,162.7429)

XM.com (リアル口座) (withコピートレード)
 勝ち¥+77,857、負け¥−86,066
 計 ¥ −8,209
 残高¥ 142,798  (total損益¥−107,202)

外為オンライン (デモ口座)
 勝ち¥ +61,220、負け¥−82,800
 計 ¥ −21,580
 残高¥2,716,281(total損益¥−283,719 (start時¥3,000,000))

XM.com (デモ口座)
 勝ち¥+3,930、負け¥−4,163
 計 ¥ −233
 残高¥ 34,220 (total損益¥−15,780 (start時¥50,000))

フジフューチャーズ(商品先物取引)
  (取引無)
 残高¥81,702

bet365 (Book marker投資)
 勝ち $+0.18、負け$−0.00
 計  $+0.18
 残高 $1.69(約¥192.82) (投入 $20 (=¥2,445) )

暗号通貨(仮想通貨) (2017年10月末のある時点での価値)
 Bitcoin     0.01 coins
(=購入資金JPY¥-7,209.37) 10月末の資産価値¥ 7,129.97 = ¥+14,339.34(利確で日本円に戻し有で購入資金はマイナス表記)
 Bitcoin Cash   0.00 coins
 Ethereum     1.05 coins
  (=購入資金JPY¥34,959.10) 10月末の資産価値¥35,848.05 = ¥ +888.95
 Ether Classic  1   coins
  (=購入資金JPY¥ 1,344.10) 10月末の資産価値¥ 1,184.80 = ¥ −159.30
 Lisk       2.5 coins
  (=購入資金JPY¥ 1,865.40) 10月末の資産価値¥ 1,311.05 = ¥ −554.35
 Factom      0.5 coins
  (=購入資金JPY¥ 1,977.71) 10月末の資産価値¥ 817.05 = ¥ −1,160.66
  投入資金¥200,000 (まだ暗号通貨に換えていない分も含む)
  資金価値¥213,354.08
  損益  ¥+13,354.08

上記の全てのtradeトータルの収支も計算すると、
¥+5,393.82
とプラス!
先月は仮想通貨でマイナスでしたから良いことです。(^^)

ただ、トータル収支ではまだまだ、
¥-56,116.85
と約6万のマイナス。。。

ま、仮想通貨のbitcoinで¥1.3万のプラスができたからねぇ。
ただ、、、本当はもっとうまくやれば+¥20万くらいの利益にできたはずだったのに。。。(;_;)

ですけど、今月11月、仮想通貨でさらに増やして利益が¥+26,000にまで増やせた、、、のに、昨晩 Bitcoin cashを買ってしまったばかりに大損で¥−15000以上のマイナスを作ってしまい、11/19現在、仮想通貨の利益は¥14,000くらい。(T_T)
あまりにももったいないっす。。
bitcoin cashも買い時と売り時がちょうど良い対ミイングだったら、¥+16万くらいの利益になったずなのに。。

本当、仮想通貨、目の前で大きな利益取れるはずのものを取りこぼしてしまっている。。
もったいない。(>_<;)


あと、非常に問題になってきているのがコピートレード。
ライアンさんのコピートレード、あまりにもヤバい状況が続いている。
10月はトータル¥8,000以上もマイナス。。

さらにこの11月にも下げて来ている上にとうとう含み損が資金より上回ってしまっている。
現在のXM.comリアル口座、¥25万投入で、現在の資金 ¥13万、含み損が¥−16万。。。
どないしようか。。。

某所でトレードの勉強もし出して、時間の考えも重要なことも学んで自力でのトレードも少しずつ改善してきているのに、お任せの方がここまで悪い成績で損失を膨らませてしまうなんて。。高いお金払っている意味無いやん。。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート



posted by adaken at 21:40| トレード

また仮想通貨取引失敗?(>_<;)

先週末などでbitcoin cash (BCH) が大幅上昇をしていたのもあり、週始めもいろいろと値動きありだったのもあり、ちょっと買ってみようかと思っていたけど、平日はトレードできずにいたので、bitcoin (BTC) 大きく保有していない状態で先日とうとうBitcoin (BTC) が90万@BTC突破したという状況がショックでした。もったいなかった。

本当に仮想通貨で通常のトレードでは難しい。
買うタイミング、売るタイミング。

先週末のこともあり、、、で、ついつい bitcoin cashも買ってしまいました。
タイミングを見ていたけど、これから上がるかな??と思って買ってしまったら、、高値掴みっぽい。(T_T)
やっちまったわ。
Bitcoin cash買う前まではcoin check取引所のウォレットの損益¥+26000くらいだったのがBitcoin cash購入で¥+21000になっちまった。。。
余計もったいないことをしてしまった。
って書いている間にBCHはみるみる下がってしまっている。(T_T)
あっと言う間に¥+15000まで落ちた。(T_T)
1時間足で見る分には まだ BCHは上昇トレンドに見えたんだけどなぁ。。(T_T)

本当に難しいわ。
簡単に大きく儲けれそうでありながら、大きな利益を生み出すことができず。
今までずっと後になって、あ〜、あの時買っていれば、、という後悔のみ。(^^;)

ICOクラブの情報ももったいないことにほとんど見れていないし。
もったいない。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 00:55| 仮想通貨

2017年11月15日

仮想通貨のbitcoin, bitcoin cashとも週末大波乱でしたね。。(何もできずにもったいなかった..)

この 11/10〜11/12の週末、仮想通貨は大波乱でしたねぇ。。。
いろいろと忙しくてこの週末、仮想通貨に対して何もできなかった。。。いろいろ もったいなかった。。。(T_T)

bitcoin segwit2x のハードフォークが延期になる発表があったからか、bitocinが大暴落で一時期、約65万@BTCまで下落。

それと入れ替わるように つい先日まで ¥35000@BCHくらいだと思っていたbitcoin cashが ¥75000@BCHくらいまで上げるのはジワジワだったのが、この週末で一気に¥30万@BCHにまで上昇!!
で、、すぐに¥15万@BCHくらいまで落ちましたが。。

bitcoin cashはあまり上がらないかなと思っていただけに、もったいなかった。(T_T)
¥35000@BCHくらいのときに買っておいて、¥20万@BCHの時に売れば、¥16.5万の儲け!!
またまた今年のFXでの損失¥約15万を一気に取り返すことができたんでした。。。

その後、bitcoinは値段を上昇して戻して、bitcoin cashは下がって戻して、、、の後の週明けで、bitcoinは 約¥75万@BTC、bitcoin cashは¥14万@BCHとなった後は今までの値動きな感じでしょうか。

と思っていたら今日11/15になって、bitcoinが再び¥80万@BTC超え。
せめて ¥75万@BTCの時に再び bitcoin を買い増ししておけば良かった。。

あと、ふと見ると、Lisk が急に値上がりしていますね。
9月頃に私が購入した時の価格を初めて上回った。(^^;)
(9月に高値掴みでしたから..)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 23:58| 仮想通貨

2017年11月14日

DMM FX.com

ひょんなことから(?)追加でFX口座を新たに作ってみました。(人に勧められてでしたので...)

DMM.comさんの DMM FX です。
始めは他の証券会社と同じかと思っていましたがここんとこ会員数が増えて日本一の口座数になったようですね。
リアル口座とデモ口座を同時に一緒に作ってみました。
よくよく考えるとデモ口座だけで良かったかな。(^^;)

早速はデモ口座で使ってみました。
デモとリアルは基本同じようです。

PCでの取引システムは、 DMM FX Advance と DMM FX plus の2つあります。
初心者向けが DMM FX Advance, 中級/上級者向けが DMM FX puls とのこと。

早速 DMM FX Advanceを使ってみました。
DMM_advance_1.jpg

見た目でわかりやすい画面構成、インジケータは種類は少ないけれど基本は抑えてあります。
移動平均線SMA(3本まで表示可能), 移動平均線EMA, ボリンジャーバンド、一目均衡表、MACD の5つのうちの2つを同時に設定可能。
でも基本はこれだけでも良いかなと私は思います。

実際に使ってみて画面が見やすい操作がしやすいですね。
SBI FX TRADE証券さんには悪いけど、SBI FX TRADE証券さんの取引ツール、PCインストールversionのものは色がわかりにくい色がデフォルトで、イマイチな感じがありますが、DMM FX.comさんのツールは使いやすい、見た目の直感での操作でできる感じ。見た目もわかりやすいし。

なおエントリの時の通貨単位は Lotで入力します。 最小は 1 Lot で1 Lot = 10000通貨です。
OCO注文などの利確と損切は 0.1 pips単位で入力します。
この辺も比較的わかりやすいかな。

続いて DMM FX plus。
DMM_plus_1.jpg
こちらは中級者、上級者向けと言うことで SBI FX TRADE証券さんのシステムに少し近いかな。
デフォルトでは左上に複数通貨ペアのレート表、中央に注文板、右にチャート、左下に建玉一覧表。

画面構成は自由に変更もできます。

チャートのテクニカル分析のインジケータは少し少ないかもしれませんが普通に使う分として必要なものは揃っていると思います。
ま、インジケータの設定は、項目を選んで、設定を選び、設定して、、と少し手間かもしれませんが、慣れれば問題ないレベルかと思います。
DMM_plus_tech_setting.jpg

2つのWebツールを使ってみても いずれも使いやすくトレードするのに良い環境と私は思いました。
これならもっと前から使っていれば良かったかもしれません。(^^;)
申し訳ないですが東岳証券さんよりも断然、こちらの方が使いやすいです。
外為オンラインさんのツールと同じか、それよりもこちらDMM FXさんの方がより使いやすいかな??

デモで少しだけ11/14の休みの日にトレードしてみましたが、デモトレードで気楽?にエントリーできたからか一応、11/14にトレードした結果では 10000通貨(1 Lot)で USD/JPYでのトレードで、¥2250のプラス。

今までのデモトレード口座、 外為オンラインさん、XM.comさんの2つともトレード始めでマイナスになっていた時とは違い、今はトレードの知識はだいぶついてきているのでマイナスにしないで済むようにできるようになっていたようです。(^^;)


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FX

2017年11月08日

Bitcoin上がると思いきや今日11/7下落するとは...

昨日11/6の時点では Bitcoinは少し下げてきているけど、 Ethereum, Ether Classic の2つは上げ上げだったのですが、、、今日の昼間見たときも まだまだ大丈夫かなと思われたのですが、今夜になって一気に下げてきました。。

EthereumとEther classicは高い時に利益確定しておくべきだったか。
Bitcoinも下がりきらないうちに利益確定すべきだったか。
と悲観的になってきています。

ただ、まだ Bitcoinは¥80万@BTCは下回らないで支えられているようですが。
どこまで持つか。
トレンドは明らかに下落トレンドだし。

やっぱりヤバかったか。
明日までもう少し様子見か利益確定すべきか。迷う。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 01:45| 仮想通貨

2017年11月05日

Bitcoinさらに80万も突破っすかぁ。。

先日11月に入ったばかりに 70万円@1BTCの大台に乗ったばかりと思っていたら、、、この週末にはさらに上がり 80万円@1BTCのさらなる大台を突破!
って、なんかすごいことになっているな。
Bitcoinのハードフォーク(分裂)で下がる要因もあったにも関わらず、実際は急激な勢いで続伸継続。

Bitcoin Goldのハードフォークでの件も未だに数々の問題が未解決で正式に付与できない状況なのに、次のBitcoin Segwit 2x のハードフォークが11/16頃に予測されている。

っていうかBitcoin Segwit 2x もBitcoin Goldと同じくreplay protection対策が実装されていないそうです。

よくよく調べてみると、Segwit 2x 側は Segwit2xの方が正式なbitcoinなのだからreplay protection対策は不要で replay protection対策を入れるべきは現在の bitcoinの方であるとという見解みたいです。
なかなか、ややこしい話です。

なお、この週末の上昇を見て、悩みに悩んで、、、11/3の日に また Bitcoin買い増ししました。(^^;)
一応、売値¥79万@BTCくらいの時に ¥80万@BTCくらいで 0.2 BTC購入したので¥80万@BTCを下回らなければ利益状態。

週末から週始めにかけてでは bitcoinは、87万@BTCまで上げてきた後は少し値段下げていますね。
(大きく(?)は下げていないようですが..)

替わり(?)に Bitcoin Cash が非常に大きく値段上がっています。
先月とか ¥3万@BCHくらいだったのが、今や ¥7.4万@BCH。 倍です。
今になって思えば、Bitcoin cashも買っておけば良かった。 これだけ明確に上がるなんて、ねぇ。

あと、何気にこの週末終わりから Etheruem と Ether classicも値段上がっていますね。

ただ、それでも、Lisk と Factom は上げても私が買ったときの値段は実現できず。。。
LiskとFactomは別の通貨買うために損切で損失確定した方が良いだろうか。。

あと Bitcoinの下落のタイミングをよーく見極めないとねぇ。
下落前にBitcoin売っておかないと。
どうなるかわからないからねぇ。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 13:05| 仮想通貨
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール