アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年04月30日

4月のトレードは、なんとも。(T.T) ダメダメやな。

先月3月はギリギリ、プラス収支になったのに、この4月は再びマイナス。。
本当にダメ過ぎやな。

しかもコピートレードを運用している口座までもマイナス。

大丈夫だろうと思って動かしていたAUD/CHFのブレイクアウトのEAが4/4にアホな逆エントリーを5つも繰り返してしまっていたのを損切してしまったのが原因だからなぁ。4/4の損切で約¥−7300。。
ただこの時は損切しないでそのまま持ち続けたら利益になったのもあったからそのEAを再び動かしてしまった。。それがさらなる不幸(?)の始まり。

その後の4/23にも4/4の時と同じように逆のエントリー多発。今度は気づいた時には 7つも!
前回、値段が戻って利益になったはずだったので今回は少し我慢して利確になる値段で仕切り注文。
だが、、、今回は低い価格の方の2つはなんとかイジェクトできたけど、それより高い価格の5つがイジェクトできないまま、値段が大幅下落。。。含み損が非常にヤバいことになっている。。(>_<;)
ひとまず、、もう少し様子見??

(2017年04月)
XM.com (リアル): 約¥−1,400
SBI FX TRADE: 約¥−3,200
XM.com (デモ): 約¥−3,000
外為オンライン(デモ): 約¥−40,000
と全滅。。。

外為オンラインのデモトレードでの i サイクル は4/17までは約¥+28,000だったのに、その後の急反転でも放置続けてしまったので損切連発して大きなマイナス。
外為オンラインの i サイクルは放置ではダメなのはわかっていながらも見に行けずでヤバいっすね。

ただ SBI FX TRADE証券さんのリアル口座の方はちょうどその反対で 4/18からだけならば約¥+2,200でした。

今まで散々だった SBI FX TRADE証券でのトレードで我慢できて一応プラスを約2週間維持できた(単にエントリー少なくしただけだけど)のも少しプラス、かな。(^^;)

この5月こそはプラス収支に持っていけるように勉強、デモトレードでの練習を繰り返していかないと。
いい加減、個々のトレード記録のトレードノートもきちんとつけ始めないと。
image-global-header1.png
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





タグ:トレード FX
posted by adaken at 21:32| トレード

2017年04月23日

シンプルなロジックって。(from 投資の学校さん (^^;))

たまたま別の調べものをしていて見つけたのですが、、、
為替鬼さんの新たなFXの講座が、投資の学校さんからリリースされるようですね。(^^;)

投資の学校さんは昨年、ネットでの副業を開始することを模索していた時にたまたま見つけた投資のセミナー商材を販売する会社です。
そこの、小次郎講師という方の無料の7回分のWebセミナーを昨年6月頃に見たことがキッカケで私は、せどり や 情報商材の販売などのネットビジネスを副業で開始しようと思っていたことを大きく方針転換し、FXや商品先物取引などのトレードで利益を作ることにしました。昨年のターニングポイントの1つです。(^^;)

そして約1年ぶりに再び、投資の学校さんの新たなセミナーを見ることになるとは。
為替鬼さんはたまたま東岳証券さんに口座を作ったことで無料で1冊もらえたFX攻略.comという雑誌を見て知っていましたし、ネットでのいろいろな噂なこともその雑誌を見たときにネットで軽く見て知ってはいましたが (^^;)、
まさか投資の学校さんとコラボで情報商材を作るとは、、、ねぇ。(^^;)

でも、無料のWebセミナーは小次郎講師の時とは異なり、実質的な内容は3回のみ。
(2017/04/09〜2017/04/18で1段落)
第4回目のWebセミナーは為替鬼さんの新たな商材 "THE SCAL" の説明、という形。

3回のWebセミナーも為替鬼さんの今回の商材ロジックの説明のみに限定、という形です。

でも、このWebセミナー見て、今まで理屈では理解していたつもりだけどしっかり認識できていなかった、
単純/シンプルな手法、ということが、なんか理解できた気がしました。
為替鬼さんのロジックもシンプルな手法であり、それを繰り返し模擬チャートで何回も実演することを行っていて、それを見ていて、ふと、そう感じました。  あ、そうか、と。

スキャルピングのような瞬間的に判断、エントリ、イジェクトを繰り返す手法だと考える時間が無いので、瞬発的に実行できるような内容じゃないと無理ですからねぇ。

FX-Jinさんの恋スキャ、高速スキャルも似たような理屈ですが、FX-Jinさんのロジックは少し複雑な感じもして、まだ瞬間的に実行できるまでにはなっていないので、これも同じように考えなくても実行できるレベルまで繰り返さないといけないってことですねぇ。
スキャルピングはスポーツの練習と同じく反復練習ってことっすねぇ。

http://websitepromo.net/201704/kawaseoni/op03/?afid=fxcom_blog0411

image-global-header1.png
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート






posted by adaken at 23:45| 勉強

2017年04月22日

今週はさらに最悪なトレード。(*_*;

今週は、本業の仕事が忙しいこともあり、自分でのトレードがなかなかできなかったら、運用状況が最悪なことに。(*_*;

ちょっと仕事終わった深夜に口座見に行ったら、含み損が¥30000超え!?
よくよく見たら先日も振り回してくれたAUD/CHF(豪ドル/スイスフラン)のブレイクアウトのEAが下降トレンドの中で大量の買いエントリ。(@_@;)

このEAのしでかしたエントリで約2万ものマイナス。。

今月始めの慌てて損切した時が損切しなくても良かったことになったので、今回は少し様子見。

7つのエントリのうちの1つはプラスでイジェクト出来たけど、まだ6つも残っている。。(*_*;
かなりヤバイな。。

まだ損益確定させてないから余計ヤバイ。。

このおかげでコピートレードのエントリが出来なくなり利益も出せなくなってしまったことで今週も損失拡大。。

仕事終わった後に自分でもトレードやろうと思うも、夕飯食べた直後くらいに寝てしまって気づいたら朝。(T.T)
何もできない。(T.T)

自分の睡眠もコントロールできないのもヤバい。。。

お金を増やすはずがどんどん減らしてしまっている。
なんとかしなければ。。
image-global-header1.png
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 19:06| トレード

2017年04月19日

Webinar(Web + seminar)、投資の脳?

XM.comのサイトではWebinarも毎週開催されているので、ずっと興味がありましたので先月くらいから参加してみました。

ざっくりな感じのおおざっぱなトークなセミナーではありましたが面白かったです。チャートの読み方とか。

そういう感じだったので今日4/18の休みの日も参加してみました。

今日は、投資脳、ギャンブル脳、というテーマの話。

脳科学な話から、精神論な話。

トレードは余暇でやるべきで、必ず何円稼がないといけない!という状況では、うまくいかないので止めた方が良いという話も。

恐怖は避けられない、変えられないということから、子供の話を経て、あなたは優秀なファンドマネジャーになったつもりになって、なりきったら、下手な商材買わないでしょ、という話も。

マイナス感情をコントロールするには、きちんとやったら好きな〇〇をやろうと自分への報酬を決めること。(A10細胞を利用)

プロスポーツ選手は勝てて当たり前と思い込んでその通りに実行していく、その方法をやるのも良い。

1日のスタートの朝に気合いを入れるのは良い、、が、1日に何pips とる!という目標額を決めたらダメ。
自分で決めたルールに従う、ということをきちんと守ることの方に重きをおくべき。

トレードによって達成したい目標/目的を明確にすべき。

お金持ちになりたいと思うのではなく、お金持ちなのが当たり前と思い込んでいくと、そのための行動をするはず。一喜一憂しないで進めるはず。トレードノートをきちんと取るはず。

感情は全て自分。
できないと思い込んでしまうのも、できて当然と思うのも。

、、、もっともな話です、かね。f(^^;

image-global-header1.png
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 01:37| 勉強

2017年04月17日

今週のトレードはまたまた最悪な感じやな(T.T)

今週のFXのトレードはどうにも、、、

少しはうまく行くようになってきたかと思って再開したSBI FX TRADE 証券のリアル口座でのトレード。

いつもそうなんだけど、取り引き始めは順調に行くんだよな。。
それがたまたま思惑通りでなくなった時から損切出始め、、、失敗トレードになり始めて、損切連発になってしまう。。(T.T)

SBI FX TRADE 証券のリアル口座でのトレードで今週は大きく約¥6000のマイナス。

最悪なことに稼ぎ頭?のコピートレードまでも今週はマイナス。。(T.T)

コピートレードは先週にもマイナスになっていたので2週連続の下落。(T.T)

デモトレードの外為オンラインだけはプラス¥9000。
ただデモトレードでプラスでもリアル口座がマイナスでは、、、(*_*;

なかなか難しい日々が続いてしまっている。。
なんとかしなければ。。。

一応、Jinさん、介さんには質問投げてみたが回答が来るかな。。

image-global-header1.png
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 02:33| トレード

2017年04月14日

失敗トレード。。

今週のFXのレード、、
またまた逆戻りの大馬鹿な損切続きのトレードを、恐怖からの馬鹿なスキャルピングを、続けてしまった。。

2度とやらない!と誓ったはずなのに、弱いメンタルで不安、恐怖でいっぱいで、冷静さを失ってしまった。

今年こそは!という思いだけが空回りしている。
何回も言って(書いて)しまっているが、今度こそ!馬鹿なトレードは金輪際しないようにしないと。

一昨日4/12の夜、そんな大損ぶっこいた (金額は約4,000円) 後の昨日は反省しての指値IFdone OCO注文を出していましたが、、昨日は昨日でまた失敗。

ポンド円で日足、4時間足、と下降トレンド継続中だったので、現在価格より少し高い金額で指値、1時間足の1つ前の足の高値あたりにストップロスを入れて昼休みに注文出していたら、予想以上に価格が上がってしまってストップロスでの損切2000円の大きな。。

損切した後に思っていた通りに再び下降していったので読みはあっていたのに。。(T.T)

やはり損切設定(ストップロス)をどこに置くかが難しい。。

今学習している教材の先生皆さんに今度こそ質問出そう。今までは質問を整理する時間があまりなく質問したくてもなかなか質問出来なかったので。f(^^;
質問もいっぱいしていかないと。

image-global-header1.png
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 09:32| トレード

2017年04月08日

今まで無駄なエントリが多いな。

リアル口座で運用のSBI FX TRADE証券さんでのトレード記録を整理していて、今までのトレード、なんか酷いな。f(^^;

取引回数が半端ない。f(^^;
特に2月。。
2016年12月: 取引286回, 勝ち172回
2017年 1月: 取引250回, 勝ち159回
2017年 2月: 取引445回, 勝ち264回
2017年 3月: 取引 40回, 勝ち 27回
勝率は各月とも 約6割。

無駄なエントリが多いな。。
このうちプラスになったのは3月だけ。
他の月は約1万円のマイナス。
pips で言うと各月とも 約−120〜 −140 pips
プラスの3月はpips だと−2 pips。

今週の、というか昨晩の取引では、約190円プラス。約20 pips プラス。。
、、、ビビりで昨晩は100通貨、1000通貨と少ない単位でのトレードだったからなぁ。f(^^;

全て10000通貨で取引していたら2000円のプラスやったのに。。
少しもったいなかった。

あと、コピートレードは思っていたよりは損切されてはいなく、マイナスは少なかったので少しは良かったかな。(マイナスはマイナスやけど。)

外為オンラインさんのデモトレード口座は、
一応、 iサイクルで 約1万円プラス。今週は iサイクルがうまく乗れた。

XM.comのデモトレード口座は、、残念ながら 約ー500円でマイナス。。

でも、まだまだ自分のトレードに自信が持てないな。
勉強をもっと積み重ねて、トレードノートをこれからたくさん作っていき、鉄板パターンをしっかり見つけられるようにならないとな。

  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 23:36| トレード

U.S.A.雇用統計発表ではやっぱり大きく動くんですね。

少しだけ今日4/7、裁量でトレードしてみました。
ひとまず少額で取引できる SBI FX TRADE証券さんでの取引。
今日 4/7 夜はアメリカ (U.S.A.) 雇用統計の発表がある日ですね。

今、運用してもらっているコピートレードは今持っているポジション全て切るため損切発生すると思われます。
(怖くてまだ見れない (>_<) )

今週の代休の時にもったない大馬鹿な損切をやってしまったがために今回の雇用統計での損切では3月始めの時から積み上げてきた利益を全部なくす可能性があるので。。。
結局、コピートレードもうまく行っていないことになってしまう。。

、、ということもあるのでちょっとだけ会社からの帰宅前にちょっとだけトレード。
始めのエントリーは怖がり過ぎて 100通貨で。(^^;)  (これができるのがSBI FX TRADE証券さんの良いところ)

21:30頃までは普通の値動きだったのが、21:30過ぎて、、、、
やはり来ましたねぇ。昨年に初めて見たときはびっくりでしたが。

ある意味、発表前に始め下がるか、上がるかどちらかを予想立てておいて大きく値が動く前提での IF done OCO注文を出すことができていれば大きく儲けを出せたのに。  (ってか無理かな。(^^;))

少なくとも手動操作でのエントリー&イジェクトをしようとしても急激に変わり過ぎてエントリータイミングが取れずに入れなかったから。 こういうときにもし本当にエントリーするなら自動トレードしか無いっすねぇ。
(自動でも怖いけど)

実際、USD/JPYの値段で言えば、それまで 110.6 円 前後くらいで推移していたのが、急激に110.2 円代まで落ちましたから。 そこから激しく上げ下げして元の値段まで戻した、、と思ったらさらに突破して大きく上昇。

途中からでしたが、なんとかエントリー (でも怖くて 0.01 lotの 1000通貨) してみて、200円くらいのプラス、で決済してしまいました。 そのまま持ち続けていれば 倍になったのに。。 (やっぱり、まだまだ怖い。(>_<))

エントリーの理屈が弱く、まだ 曖昧な ところもあって自信を持ってのエントリーになれない。。
この休みでもっとデイトレMAX、 STA、恋スキャFX、維新の介流トレード、きちんと勉強しないと。。

ただ、雇用統計発表の前の時に値動きがありそうなEUR/GBPとかでエントリーしてみた後、またまた値動き反転したけど、上位足はまだ思惑通りの値動きのままなので、じっくり待ってみて、一応、損切にならないところまで行けた。
この点は一応、ほんのちょっとだけですが成長?できたのかな。(まだまだ幼稚園生レベルやけど。(^^;))

   
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 01:20| トレード

2017年04月05日

EAはきちんとバックテストを行ってからでないとダメやな。。。(もったないことをしてしまった)

今、XM.comのリアル口座で運用しているコピートレードを動かしているVPSのところのMT4で、ついでやからと
コピートレードのおまけで付いてきたEAが2つあるのですが、ちょっと試しで当初から適用させていましたが、実際は全然動かなかったのでそんなものかと忘れてしまっていました。

今日になり、いつものようにコピートレード運用の口座を見に行くと含み損が2万円!!とかなり大きく膨らんでいました。

さすがにこれは!と思いよくよく見ると、おまけで動かしていたEAのうちの1つのAUDCHF(豪ドル/スイスフラン)に対してのブレイクアウトオーダーというブレイクアウトを狙うEAが多数エントリー出していました。
しかも明らかに大きな下降トレンドの中で次々と買いポジション (@_@;)
0.01 lot 〜 0.08 lotまで5つも!
いや、この後レンジになるとしてもダメすぎでしょ!と慌てて、しかし なるべく損が少なくなるようなタイミングを見計らて。。。
と思いながら、結果的にもったいない損切続き。。。
約¥−7,300 もの損失。。。
せっかく先月3月で 約¥+13,000 の利益になったのに半分以上も消滅してしまった。。。

あまりにも最低。。。
無駄に時間も使ってしまったし。。。
もしかしたら、もう少し待ってみたら利益になったかもしれないが、とてもそうは思えなかった。。。

ま、損切は結果から言えばだいぶタイミングが悪く、もったいない損切になってしまっているけど。
やはりXM.comのマイナスポイントだな、指値注文/逆指値注文を入れるとき、必ず現在の価格から160ポイントとか離れた所でないと注文を入れることができないという点は。。
そのおかげで指値注文で損切できずに成行での損切になり、タイミングが悪い方に外れての注文で大きく損。。

これからデイトレMAXで勉強して稼げるようになっていこうとしていた矢先の大きな損やな。

今日 4/4のアメーバの占い結果は努力続けてきたものへの光が見えて良い方向に向かう!というものだったのに今日1日だけでいうと全然ダメな方向になってしまった。。
明日から切り替えないと!!


(以降、翌日 2017/04/05夜に再確認した結果)
と、、、昨日 4/4(火)のときは大きな損切をしてしまっていましたが、、、本日の値動きを見てみると、、、損切しなくて良かった。 むしろそのまま含み損を持ったまま放置していれば、翌日には値段が上がり大きな利益になっていました。。

本当に無駄なバカな損切をやってしまった。(涙)
EAを信じてあげれば良かったのか。。。
取り返しのつかないことをしてしまった。。。 強烈にもったいないことをしてしまった。。。(涙)


  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 01:07| トレード

2017年04月04日

なんか、、結果的に聖杯探しになってしまったな。。。f(^^;

今、昨年からいろいろFXトレードで稼ぐための勉強を夏過ぎくらいから始めて、いろいろな商材を買ってしまって(笑)、学習は続けてはいるがなかなか結果に結び付かなく、また学習内容も基本はビデオを見る形なので時間がかかるから、なかなか先に進めるのも難しいし、理解するのも時間かかる。

気づけばもう50万以上も使ってしまった。f(^^;
(嫁さんには内緒やなf.(^^; )

ま、そんな中、、またまた新たに買ってしまった。f(^^;

買うのは止めるつもりやったのに、ネットでのその商材の評判は探しても良い評判ばかり。悪いこと書いているのは中身を見ない人だけ。

コーチングの要素を取り入れたとか、サインツールも無料でつくとか、リアルセミナの参加優先権もあるとか、トータルの費用が3万円くらいとか、4/2まで限定でピボットの解説ビデオがもらえるとか、いろいろ良い!と思う所満載に思えてしまった。f(^^;

はっきり言って今まで買ってしまった商材のどれよりも良いからな。f(^^;

迷った、迷った。f(^^;
悩んだ、悩んだ。f(^^;

デイトレMAX、MAX岩本さんの商材です。
結局、買っちまった。f(^^;
最大限の分割にはしたけど。

今度こそじっくり時間かけて勉強していかないと。
(でも、娘の相手しないといけないからなぁ。f(^^; )




外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 17:32| トレード
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール