アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2021年09月04日

2021/09/03雇用統計ライブ

3か月前から書いてきたので今月も!ということで。(^^;)

ユーちぇる社長とYENZOさんの雇用統計ライブ。
数ある雇用統計ライブの中では一番良いし勉強になるライブっすねぇ。(^^)
今回の雇用統計ライブはいつものゴゴジャンのスタジオでなく個人宅?っぽいところからみたいですね。

ユーちぇる社長は今日は一番緊張するらしいっす。
それに対してYENZOさんはもうサプライズ出てしまったからもう動かないんじゃない?って話みたいですが。。(^^;)

それと菅首相が辞める発表した後なんでしたか。(ニュースよく見てなかった。(^^;))

ジャクソンホールの発言で動いたけれど、実際はその前の発言で動いていたらしい?

豪ドル、日足の雲の下限に当たって、、どうなんでしょかね。。
リスクオンで豪ドル上昇? ワクチンの接種率も高いみたい。

ドル円100円割れない?
YENZOさんは 過去最低のドル円 75円が最安値でこれ以上安いのとこは行かないだろうという予想みたいっすね。

ビックマックの価格で比較すると相場が比較しやすいらしい。
今、円は割安みたいっすねぇ。

基本は、雇用統計が良ければ、ドルが買われる=アメリカの市場良くて株が買われる。
アメリカの市場が悪くて、株売られて、リスクオフでドル売られることも。

指標が良くて、アメリカ市場良いと株買われてドル安?
指標が良くて、アメリカ市場が悪くて株売られてドル高?
な感じ?

普通は菅さんが辞めれば政権が不安定だと判断してその国の通貨は売られるはずだが、今までの菅首相が始めから人気が無いから外国人からしたら始めから日本円を売りで持っていたのに、菅首相が辞めるから新しい人なら、で買いに変わったみたい。

同じ材料が出ても価格変動が逆になってしまうことが多いからファンダメンタルズ分析は難しい。。
確かにそうですね。

インターバンクディーラはEUR/JPYの取引の場合はEUR/USDとUSD/JPYの2つの通貨ペアそれぞれを別々に注文出して有利な注文になる組合せで取引したりもしているみたい。

ユーちぇる社長もコロナショックでファンダメンタルズ分析必要だと意識するようになって勉強できて理解できてきたとのこと。本当、勉強になりますよね。(^^)

で、、、雇用統計発表で、、、一気にドル円下げたんすねぇ。。
、、、結果悪かったみたいです。
直後はユーロ円は動いていないから純粋にドル円のみ?
株も下げている?

でも、、、株下がっていたのは無かったことになったくらいの下ヒゲのみで元に戻ってしまったっすか。(^^;)
と思っていたら、やっぱりまた株安。平均需給が上がっているから?

金融の仕事は昔はユダヤ人の人しかやってなかったそうです。

ドル円は、最終的には元に戻っていた。。YENZOさんの無風というのも ある意味当たっていたか。(^^;)

そういう話をしていたら、またドル円下げてきた?

やっぱり、、雇用統計 難しいっすね。(^^;)

【FX】米雇用統計ライブ【ユーちぇる×YENZO】

highlow-banner1.jpgbanner
VirtueForex口座開設はこちらgay_sukya_fx.jpg 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート





posted by adaken at 00:48| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール