アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2020年08月01日

7月終わりに3月の悪夢再び?

7月の終わり、、、
7/23(木)から日本では連休となりましたが、、、この連休でまさかの円高進行するとは予想できませんでした。。
たまたま 7/24(金)が休日出勤で仕事だったのも見ていられない要因となり、気づいた時には手遅れ。。
急激にドルが売られてドルの価値がどんどん下がっていきましたからねぇ。。。
完全にヤバいです。

EAを稼働させている EUR/USDが2018年以来の高値更新での上昇、USD/JPYも3月以来の大きな下落。
完全にドルが下がっているということですね。。

先日再稼働させたばかりのモンセレちゃんEAも含み損たくさんでヤバい!と思っていたら、やっぱり 7/27(月)に再びの口座破綻2回目。(T_T)
モンセレちゃんEA、再び停止に。。

田口さんの王道FXのEAは、5月のバカな裁量での逆エントリがずっと残っていたのが完全に敗因で運営事務局の方とも相談したものの、やっぱりEUR/USDはもっと上がるだろうという可能性が高いので、あきらめて損切入れたら、連休初日のうちに大幅損切。¥−38万くらいの損切。で残り資金 約¥7万。(T_T)
王道FXも他で利益出せるまで しばらく停止です。

CHILD SYSTEMのEAの口座も含み損抱えてヤバい。
こちらも逆エントリ入れて証拠金維持率を疑似的に 0 %にしてみて耐えてみた。
1回失敗して¥−3,000くらいの損切してしまったが、ひとまず資金は下げずに耐えている。
含み損ずっと抱えたままだけれど。

TABの順調だったEAもこの7月後半で とうとう損切。設定で 200 pipsで切る設定だったから。。
約¥11万あった資金も損切繰り返して、7/31(金)で 約¥4万。(T_T)

さらに、今まで一番安定して安心して任せられていたBIGBANG EAも今回ばかりはダメでした。( ̄▽ ̄;)
EUR/USD上昇中にsellエントリ最大の10本、USD/JPY下落中にbuyエントリの最大の10本。
含み損が$700超え。(T_T)
ひとまず証拠金維持率が下がらないようにEUR/USDとUSD/JPYの10本ずつのエントリの逆の同じlot数の注文を入れてみた。
、、が、証拠金維持率が 0 にならない??
どうも Hot Forexの場合は、sellのlot数とbuyのlot数が同じ数入っていても証拠金維持率は 0 にならないらしい。。
ひとまず逆エントリは含み益に変わった後にマイナスにならない所に逆指値のstopを入れておく。
っと、切れてしまうことも多々あってそのたびに逆注文を再エントリ。。(^^;)
なんだか無駄な努力っぽい感じにもなってきているが始めちゃったもんは仕方ないか。。
7/24(金)の週末では$−300くらいの損切。
7/31(金)の週末では$−200くらいの損切。ひとまず7月末時点で資金 $1,600くらいか。

BIGBANG EAと同様のロジックと思われる ウルフ1もやっぱり USD/JPY下落中にbuyエントリ10本入り、含み損多額に。
こちらはBIGBANG EAと同じように途中までは逆エントリで証拠金維持率上げようと試みていましたが、まず 7/24(金)の週末(日付は 7/25(土))時点でトータルマイナスにならないところでなんとか損切にして逃げた。
7/25(土)時点ではひとまず 運用開始からのトータル$+20 程度で全決済できた。

が、、、次の週も含み損 抱えまくりで 7/31(金)の週末にも余計な逆エントリをしてしまって、今度はマイナス。。
先週末で資金$990くらい残っていたのが今週末で $660くらい。。完全なマイナス。(T_T)

さらに、この流れで、ついつい上記のEAと同じかと思ってしまい、余計な逆エントリをしてしまったのが昇喜さんのEAの口座。
本当に余計なことになってしまった。EUR/USDの高値つかみの buyエントリ。
EAの自動売買に任せっきりで何もしなければ最終的には利益で決済されて終わっていたのに、逆エントリにStop loss設定を入れ忘れていて、気づけば、含み損が ¥38,000くらいまでに。。。
慌てて さらに同数の逆のエントリを入れてみたが、、、含み損の方はどんどん増えていく。
EAがエントリしたsellのトータルが 0.94 lotだったので、EUR/USDの buy 0.94 lotを後からさらに追加。

EUR/USDはどんどん下がってEAエントリ分は利益方向でプラス利益で終わっていたが、自分のバカなエントリのbuyポジションの含み損が約¥−11万にまで膨らんでいた。。( ̄▽ ̄;;)
同時に入れている逆の逆の sellエントリ分は ¥+75,000くらいのプラス。
日付を またいだら、スワップポイント分が¥−650くらい。( ̄▽ ̄;)
現時点での資金は ¥76,000くらい。(投入資金は ¥53,559 (=$500))

buyとsellが同数なので証拠金維持率は 0 %状態なのだが、1つのポジションの含み損がデカすぎるし、スワップポイントもマイナスがデカいから長期間持ち続けるのは まず無理そう。。

試しにこの休みで 証拠金維持率が 0 %なんだから出来るかな?とちょっとだけ期待して資金振替をやってみたが、この昇喜さんのEAの口座からの資金移動はできなかった。。やっぱり無理か。(^^;)
仕方が無いのであきらめて8/3(月)に損切するしかないな。せっかくEAで増えた資金が¥34,000くらいと半分に減ってしまう。。(T_T)

一体、この7月後半でどんだけマイナスくらったんだろ。。
またまた、EAでのマイナスが増えてしまった。。
ほぼ全滅に近い。
今回は3月の時以上にショックがデカい。。

、、ってまだ終わってないんだよな。BIGBANGの口座とCHILD SYSTEMの口座、TABの口座が まだ含み損抱えての進行中。。

VirtueForex口座開設はこちら



bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
   byousoku2.png  gay_sukya_fx.jpg
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート






posted by adaken at 20:15| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール