アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2018年01月16日

今週のFXトレード、1/15(月)

今週も始まり、FXトレードも先週と同じく、裁量トレードは昨年末学んだ手法でのトレード。
時間とボラ(volatility)に注目する方法です。

先週は過去の自分の悪いトレードに戻ってしまったりもしましたが、今日はなんとか手法通りに、、、と思ってエントリしていたはずが指値の数字を片方間違えていた。(T_T)
アホな失敗っす。。。 もったいなかった。

今日 1/15も先日の 1/10(水)と同じくキレイに急落して一気に利益確保できたのとほぼ同じ感じに思惑通りに下落しましたね。(^^)

本当だったら、SBI FX TRADE証券さんのリアル口座は+30 pips、DMM FX証券さんのデモ口座は+50 pips 以上としっかり利益計上できたのに、リアルのSBI FX TRADE証券さんの方を+30 pipsのつもりが+20 pipsになっていた。
おかげで+10 pips分 損してしもうた。  後からスキャルピングで少し取りに行ってみたけど、エントリが悪く、利益確保が怖がり過ぎで薄利での決済で非常にもったいない利確ばかりで、結局、SBI FX TRADE証券さんのところは今日は+250 pipsくらいまでしか伸ばせなかった。。

デモ口座のDMM FX証券さんの方は SBI FX TRADE証券さんの方と一緒にスキャルピングで少し増やして +56 pipsくらい。

明日はきちんと間違えないようにしないと。(^^;)

でも今月は裁量トレードで運用しているSBI FX TRADE証券さんのところ、先月までよりも大きな利益積み上げることができています。大きくは1/10に+30 pipis、今日+25 pis取れているので今月は+50 pips以上の利益確保できている。
今までは+20 pipsとかくらいしか利益出せなかったから、順調に伸ばせているかな。
昨年までは散々だったのがようやく今年になってうまく廻り始めて来たかな。

後はコピートレードが回復してくれれば。

先日の時に書き忘れていましたが、今年の更新分からはしばらく無料で利用できるようになったクロスリテイリング様からのライアンさんのコピートレード。
現状の含み損に対する処理についての説明も先日メールであり、現状の含み損に対しては基本そのまま放置しておき、少ない損切にできるようになった時点でEAで損切。それまでは現状のまま持ち続けるとのこと。

それにプラスして新たなEAで利益を少しずつ出せるように動かしていく予定らしい。

案内された方法だと回復するまでにかなり時間かかりそうです。
難しいっすねぇ。
なので今、DMM FXのデモで運用している方法をXM.comのリアル口座でも適用していかないとねぇ。少しでも利益出していかないといけないし。
XM.comでのコピートレードの損失、¥−21万くらいになっているから。

高いお金出して購入した TAMURAさんの49ロジックもイマイチ利益につながらないしねぇ。
っていうか TAMURAさんのロジック、やっぱりエントリも完全EA化して自動でエントリするようにしないと活用できないっすねぇ。トレードするときにメール配信させてはいるけれど、実際エントリサインメール見れていないし。(^^;)

またTAMURAさんのロジックも損切多いし。 今、私が裁量でやっているロジックの方が勝率高いっす。(^^;)
TAMURAさんのロジックも買うのはもったいなかったかなぁ。。思ったよりも貢献できていないからねぇ。。

仮想通貨もまだ利益は¥20数万で、¥25万より、まだまだ下だし、、ねぇ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 00:34| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール