アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2018年01月13日

仮想通貨の初ICO参加

昨日初めて仮想通貨の送金をしてみたばかりですが、ちょっと気になるICO案件があったので、早速、ICOにも初参加。

ICO (initial cost offering) とは株で言うところのIPO (initial public offering, 新規公開株) と同じようなもの。
新しい通貨を作ろうと公開するので皆さんお金出してください、という案内のことです。

ICOは株のIPOと同じく発売開始したらすぐに売り切れてしまい多くの人が購入したことで始値から値上がりする可能性が高いもの。

今回のものはそのICOのプレセール。
期限の後が一般発売予定。

ただ今回参加するICOの期限が明日1/14(日)の21時まで。昨日の送金が10時間半かかっているので、もし休日でトラフィックが多くなり着金が遅れたら間に合わない可能性もちょっとある。
どうなるだろか。
ひとまず今回のMy Ether Wallet からの送金では送金開始した記録は確認できたので大丈夫だろうと思う。

My Ether Wallet からの送金も1回目失敗したみたいで2回目で履歴見れたから大丈夫だと思うけど。
まだ不安な中の手探りでやってます。f(^^;

ちなみに今回参加したのは、Gatcoin です。
各種のポイントサービスのポイントを一つにまとめてブロックチェーンで一元管理することで利用者と店舗側の両方に利益がでるようにするもの。
実現したら便利かもね。(^^)

他にも仮想通貨のICOはいっぱいあるので、また調べてみようかと。(^^)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 14:58| 仮想通貨

暗号通貨の送金って思った以上に時間かかるものですねぇ。

FXはなんとか少しずつ進めていくようにするということを書いた後で仮想通貨の方。

仮想通貨もなかなかタイミングが悪くて本当はもっと大きく儲けることができたのに!ということが多いです。(^^;)

そんな中、ようやく ICO投資のための MyEtherWalletに自分の財布を作成してコインチェック様のWalletで管理していた Etheruem をMyEtherWalletを送金して資金の移動をしてみました。

本日 1/12(金)の昼間13:59に送金開始。
で、、、MyEtherWalletの自分の財布には 24:32 無事 着金。
10時間33分 かかりました。
たったの 1.04 ETH なのに。

こんなに時間かかるものなのですね。
仮想通貨 (暗号通貨) の送金って。

なんか普通の銀行の方が、、と思い始めて勘違いに気づいた。(^^;)
普通の銀行の場合は振込み開始しても、すぐには送金しないことに。
実際に送金して振込先の口座に反映されるのは必ず翌日の朝から昼にかけて。
普通の銀行の方が時間かかりましたね。

まぁ、これでどれだけ時間かかるものなのかがわかったので次からは心配もしないで送金ができます。(^^)

ひとまずMyEtherWalletに自分の Etheruem を移動できたのでひとまずの ICO 参加準備はできた。(^^)

まだまだ仮想通貨での投資は これからっすけどね。(^^;)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 04:46| 仮想通貨
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール