アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2018年01月12日

今日のトレードは損切でルールに従い終了

昨日は散々なトレードになって1日精神的におかしくなってしまっていた。
大いに反省です。(v_v;)

なので代休で1日休みの今日は冷静にルールを守ってのトレードとしてみました。
やればできるんだよなぁ。(^^;)

基本、デイトレードです。
今日はショート売りでエントリ。ひとまずはまだ今まで通りリアル口座のSBI FX TRADE証券さんを+30 pips狙い、デモ口座のDMM FX証券さんを+50 pips以上狙いでエントリ。
午前中に+20 pipsくらいの利益になっていたときもありましたがルールでは最低でも+30 pips狙うのでそのまま放置。
その後、14時過ぎたところで建値に損切を変更しておいたら、、15時過ぎくらいに大きく上昇した時に損切で終了。
急に動いたからか少し滑って 0.何 円 かの損失。。

まぁ、しゃーないやね。
午前中に利確していれば、、という思いはあるけれど、昨年末に入っていたトレード塾で学んだ最大のことはルールを厳密に守る!ということ。
利益出してもルールを徹底し続けられないと将来に渡って安定して利益を積み上げ続けることができないわけだからねぇ。
この意識を持続することが勝ち組トレーダに変わるために必要ですからねぇ。

昨日の私のように取り乱したりして精神的に崩壊寸前?な状態にいちいちなっていたらダメっすよねぇ。(^^;)

ひとまず今日のトレードは終了っすね。まだトレードできる時間はあるけれど。

できるかも、、と思ってついついエントリして、っていうのが昨日悪いパターンなのだから。
それよりも過去の検証を自分なりに行ってみることもしていこうかな。
勝ち続けるトレーダになるにはやっぱり近道はないんですよね。

いろいろ商材買って学んでみたり等を昨年続けてきたけれど、結局どの商材もなかなかうまく身に着くまでにいっていないというか、時間が無くて学習が全然進んでいない。(^^;)
購入したものは少しずつでも進めていかないとね。

やっぱり過去検証は大事ですね。
学んだルールも過去検証を元に決められていました。ルールの元の情報の一つのvolatilityも今年の年明けから自分でも記録するようにしています。volatilityがどれだけあるのか?も大事です。時間も大事です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 19:26| FX

意志が弱いのか、やっぱり まだまだ ダメトレード。。(T_T)

今日 1/11(木)は朝、USD/JPYのチャートみた限りではエントリしないはずだったのに。。
まだまだダメ過ぎるなぁ。>自分
意志が弱過ぎるのか?

またまたアホなエントリしてしまって損切多発で損失拡大してしまった。。
まぁ、昨日 1/10に大きく利益確保できていたのがあるので1か月トータルではプラスのままではあるけれど。

始めはDMM FX証券さんのデモトレードだけでのエントリだったのに、ついつい行けるかな?と身勝手に思ってしまい、ついついエントリして逆行。。
ルールから外れたエントリをしてしまうポジポジ病です。。

DMM FX証券さんでのデモ口座のエントリも3回連続で 損切−10 pipsに引っかかってトータル¥−3,000のマイナスからスタートで何回もエントリ、mイジェクトを繰り返して、小さく勝った後に大きな損切を繰り返し。
途中でついつい、SBI FX TRADE証券さんのリアル口座のところでもエントリいれてしまって、こちらは始めに−8 pips と−4 pipsでマイナスからのスタート。

SBI FX TRADE証券さんのところは、一時的に¥−250くらいまで損拡大したけれども最終的には¥−90くらい、
DMM FX証券さんのところは、一時的に¥−4,000くらいまで行ったけど、最終的には¥−2,400くらい。
昨日、SBI FX TRADE証券さんのところは+30 pips = ¥+300 、 DMM FX証券さんのところは+50 pips = ¥+5,000の利益あるので、プラスはキープはできてはいる。

あまりにももったいない。時間も資金も。

どうしてこうなってしまうのだろう。昨日はきちんとできたのに。

もう少し検証して、どういうときにエントリするのかをもっとじっくり検証してみないとダメだな。。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 02:40| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール