アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2018年01月10日

年明け、FXトレード本格開始?

年明け 1/ 4(木)から今年のFXのトレード開始しましたが、先日書いたように昨年末に少しだけ入っていたトレード塾で学んだ手法にて実行をして行こうとしています。
まだ、実行しようとしています、というレベルで完全に実行できていないですが。。

本業の仕事が本格始動の1/9(火)は ロジック的には見送りでしたが、休み時間にちょっと見てみたら、狙えるに変わっている?と思ってしまい、ついついエントリ。(^^;)
結果、思惑通りに値動かずに逆行してしまって損切。そこから取り戻そうと、以前までの少しずつスキャルピングでのトレードになってしまい、結局、短い時間のみでのトレードに逆戻り。(v_v;)
大失敗でした。。

が、その後のスキャルピングを何回も繰り返して、リアル口座のSBI FX TRADE証券さんの口座は大きな損失を全て取戻し、+0.9 poipsくらいの利益に戻せた。
デモ口座のDMM FX証券さんの口座の方は、デモやからとつい軽いエントリを繰り返してしまい、そのうち、だんだん、本当に昨年までのヤバいトレードばかりになって、損失続きに。。。(T_T)
時間ばかり かけていながらも無駄に損失繰り返していただけ。。

ダメダメやん。
アホやん。
しっかりルール守る!と決めたのに。ダメ過ぎでした。

結局、DMM FXの口座の方は27回のトレードを行ってしまい、25回目まではなんとかプラスに持っていけていたのに、26回目/27回目のトレードでマイナス続けて、結局、それまでのプラスにした分を全てすっ飛ばしてしまい、¥−1500くらいの損失。。
(初めの2回続けて−10 pips、計−20 pipsのマイナスからスタートで、5回目でプラスしたら6回目でマイナス、11回目で後少しというところまで行って12回目から3連続マイナス、19回目もマイナス、24回目でなんとかプラスに持ってきていたけど、、というところで)

そして今日 1/ 5(水)、昨日の傾向から、ショート売りでエントリ予定。
ただ、今日は五十日(ごとうび) なんですよね。。
朝一からはやっぱり上昇に変わっていました。
これはダメかなぁと思いつつ、ルールから少しだけ時間を遅らせてのエントリ。
エントリ後少し上昇傾向でしたが、その後ボリンジャーバンドの中心線で跳ね返されての下落に転じてくれて下降トレンドに転換。

そのおかげで損切になる前に利益方向にトレンド発生してくれて、、、
気付くとルール通りのリアル口座+30 pips get !、デモ口座+50 pips get ! と完璧にルール完遂できました。
エントリ後は、チャートを少し見たとはいえ、完全、放置でのトレード。
値動きが急激な下降になってくれたのもあり、午前中の11時前には利確で終了。

ま、厳密にはルールでは+50 pipsの方は+50 pipsで利確ではなく、+50 pips以上を取りに行くので本当は指値を入れずに、絵動きが続くのであればそのまま保有続けてトレンド転換してから成行で決済ということにはなっていますが、今日のトレンドでは+50 pips取れた後、+60 pipsくらいまで行ったけど、チャートをちょっとだけ覗いた11時近辺の時には既にトレンド終了して戻って来ていたので指値での決済でも、まぁ良かったかと。

先月のトレード塾での配信を受けてのトレードでも12/8に利益確保できていたし、この手法でならいけそうです。
次からはデモ口座じゃなく、もう片方の +50 pips狙う方も、リアル口座に変えてのトレードにしてみるか、XM.comのコピートレードが動いている口座の方で。
さて2つのエントリ両方ともリアル口座にしてうまく行けるかな。

ま、今日はたまたま運が良かっただけでしょうけどねぇ。

ちなみに五十日 (ごとうび) とは、仲値を決める日のこと。
仲値は為替の基準レート。 仲値は五十日 (ごとうび) の 9:55に決まるそうです。
この時間に合わせてドル円は円安方向に動くことが多いそうです。

今日も まさに五十日 (ごとうび) の値動きで、6:00くらいのちょい横 横 な動きから6:45くらいから上昇となっていました。
そして9:15くらいまで上昇した後、そこからが昨日までと同じ値動きに戻り、下落となっています。

なので、五十日 (ごとうび) にはドル円が大概、上昇するという確率が高くなるので、ロング買いエントリで +10 pipsくらいは取れるんだそうです。
なお、五十日 (ごとうび) は、毎月 5日, 10日, 15日, 20日, 25日, 30日 と5の倍数の日です。(だから、「ご とう 日」)

少しずつでもトータルの損失を取り戻せるかな?
現在、FXでの損失は、、、年始の損切により、、¥−249,918。
(SBI FX TRADEで¥−43,321.4, XM.comで ¥−206,597 )
既に¥25万もの大金を失ってしまった。。
2017年の年末時点では¥−15万程度で収まっていたのに。。
リカバリに時間かかるな。。

、、、と思ったのだが、今、見ると、仮想通貨の利益が25万超えていた。(^^;)
Ethereumが15万超えたからねぇ。
仮想通貨は結局、買い増しのタイミングを失って買い増しできなかったけど。(v_v;)

あとは ICOのためにEthereumを ウォレットに送金して、Binanceにも口座を作って、早いところ仮想通貨の方も準備しないとなぁ。全然時間が確保できていない。(^^;)  いっぱい もったいないことだらけやん。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 23:21| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール