アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2018年01月08日

年明けからのFXトレード

年明けからのFXトレード、昨年末のトレード塾での手法で始めてみました。
1/3は見送りしトレード無、1/4は見送りかなと判断したらトレード塾のチャットルームにまだ入れたのでちょっと入って配信をみたら「狙える」とのことでちょっと判断が違った。
ただ少し後からのエントリだったとはいえ、結果としては狙えなかったようです。値幅が伸びなかった。
ただ、昔の自分のトレードのように短い足での値動きに翻弄されて決済してしまった。(^^;)
結果として+2 pipsで損にはならなかったけど。

翌日の1/5は見送り、と思ったけど、ちょっと動きそうに見えてエントリ。
したら、、ついついリアルタイムの値動きを見てしまい、値動きの翻弄されて薄利で決済してしまった。
1/5はそのままトレード塾のルール通りに持ち続ければ大きく利益30 pipsくらい取れたのに。(T_T)
ついつい決済してしまった。もとに戻ってしまっている。ダメだめだなぁ。。

今日1/8(月)は見送りと判断はしたけど、やっぱり上昇トレンドに切り替わったと思い、エントリ。
したけど、短い足の値動きにやっぱり翻弄されてリアル口座だけ損切してしまった。。(T_T)
その後、スキャルピングで何回かのトレードでなんとかリアル口座はリカバリして損失は取り戻せたけど。
ルールからは逸脱してしまった。ダメやん。
ただ今日はデモ口座のDMM FXでのエントリはルール通りでそのまま放置しているのがまだ残っている。

で、残していたDMM FXのデモ口座の建玉は、、一時的に 24 pipsくらいまで上げていたけれど、夜16時過ぎた時に+10 pipsのところに損切を移動していたのもあり、17時くらいからの下落で下がって決済されていました。(^^;)
ま、ひとまず +10 pips。

やっぱりルール通りのエントリ、イジェクトをしっかり守っていかないとな。

明日からは本業の仕事も始まるので、トレードも本格的に昨年末のトレード塾で学んだルールでしっかり運用をしていくようにしないと。

朝早く起きないと難しいけどね。本業の仕事の残業を減らさないとダメやな。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 16:17| FX

結局、年末年始のFXコピートレードは。。。

年末年始のFXコピートレードその2。
1/2に強制損切となってしまったので1/4のうちに大きな建玉を自分で切るしかないという判断で泣く泣く決済。(T_T)
したら、資金が約¥43000となり最小証拠金を下回ってしまった。。
一切の新規建玉が建てられなくなってしまったので、これでは一切リカバリができなくなってしまうため、仕方なく¥5万資金追加しました。投入資金増やしたくはなかったのですが やむを得ず。。
ただ慌てて振り込みしたので間違って、¥2万と¥3万と2回に分けてしまいましたが。

¥5万の追加資金を入れてみて、、、なぜか、資金が増えた。(?_?)
普通に考えたら ¥50,000 追加で ¥93,226 のはずなのに、資金は¥193,667 になっていた。

XM.comの資金入金ルールがよくわかってなかったけど、どうも入金によりそれまでのボーナスクレジットの一部が現金の資金になったようです。

入金前のクレジットは¥120,574で、そのうちの¥100,264が現金になって
入金した¥50,000と同額の¥50,000がクレジットで追加されて、クレジット金額が¥70,310 に。
そのおかげで証拠金維持率はそれまでの30数%から一気に250 %くらいに回復していた。

ま、ひとまずは問題なく運用できる資金には戻せたかな。
これ以上コピートレードが悪化しなければ良いのだが。。。

さて、どうしようか?

コピートレードを継続するかどうかも考えないとなぁ。
たまたま昨年が相当悪い時期だっただけとも取れるけど、今年も同じような結果になる可能性もあるし。
少なくともコピートレードでは手放しで完全放置で利益を生み出してはくれない、ということはわかったな。。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート

posted by adaken at 15:05| FX

2017年12月の収支は...

例のごとくまたまた今月も整理するのが遅くなりましたが、
一応、先月12月の収益まとめてみました。

SBI FX TRADE証券 (リアル口座)
 勝ち¥ +684.08、負け¥−383.81
 計 ¥ +300.27、
 残高¥56,254.8668 (total損益¥−43,745.1332)

XM.com (リアル口座) (withコピートレード + EA(CCG2))
 勝ち¥+65,493、負け¥−58,177
 計 ¥ +7,316
 残高¥ 138,916 (total損益¥−111,084)

外為オンライン (デモ口座)
 勝ち¥ +69,865、負け¥−58,335
 計 ¥ +11,530
 残高¥2,744,246(total損益¥−1,331,307 (start時¥3,000,000))

XM.com (デモ口座)
 勝ち¥ +388、負け¥−1,752
 計 ¥−1,364
 残高¥ 31,737 (total損益¥−18,263 (start時¥50,000))

DMM FX (デモ口座)
 勝ち¥ +12,150、負け¥−9,350
 計 ¥ +2,800
 残高¥5,012,880(total損益¥+12,880 (start時¥5,000,000))

フジフューチャーズ(商品先物取引)
 (売買無し)
 残高¥81,622 (この口座だけは本業で働いたお金の投入は¥0, 過去の利益のみで運用中)

bet365 (Book marker投資)
 勝ち $+0.06、負け$−0.00
 計  $+0.06
 残高 $+1.82(約¥+6.81) (投入 $20 (=¥2,445) )

暗号通貨(仮想通貨) (2017年12月31日終値での価値)
 Bitcoin     0.08 coins (=購入資金JPY¥47,733.63) 12月末の資産価値¥125,600.08 = ¥+77,866.45
 Bitcoin cash   (0.00 coins)(=購入資金JPY¥94,333.00) 12月末の資産価値¥ 10,027.00 = ¥+10,027.00
 Ethereum     1.05 coins (=購入資金JPY¥34,959.10) 12月末の資産価値¥ 89,348.70 = ¥+54,389.60
 Ether Classic  1.00 coins (=購入資金JPY¥ 1,344.10) 12月末の資産価値¥ 3,010.30 = ¥ +1,666.20
 Lisk       2.50 coins (=購入資金JPY¥ 1,865.40) 12月末の資産価値¥ 5,675.25 = ¥ +3,809.85
 Factom      (0.00 coins)(=購入資金JPY¥ 1,977.71) 12月末の資産価値¥ 438.89 = ¥ +438.89
  投入資金¥200,000.000 (まだ暗号通貨に換えていない分も含む, Bitcoin cashとFactomは年末に売却の利益分.)
  資金価値¥348,198.090
  損益  ¥+148,198.090  (11月の利益:¥40,104)
  12月のプラス分= ¥108,094

上記の全てのリアル口座のtradeトータルの収支も計算すると、
¥+115,710.5
と今月もプラス。(^^)
今月も仮想通貨のプラスが大きい。

そして、トータルの収支では2017年は、、、
一応プラス収支。(^^;)

SBI FX TRADE証券 (リアル口座)
 ¥ -31,972 (-36.239 %)
XM.com (リアル口座) (withコピートレード + EA(CCG2))
 ¥-111,084 (-44.434 %)
フジフューチャーズ(商品先物取引)
 ¥ +272 ( +0.334 %)
bet365 (Book marker投資)
 ¥ -2,063 (-90.900 %)
暗号通貨(仮想通貨) (2017年12月31日終値での価値)
 ¥+148,198.090

2017年 total収支: ¥+3,351

total収支1: ¥−8,828.13

2016年1年は大きなマイナスで終わってしまったけど
なんとか2017年はプラス収支に持っていけて良かった。
まだ2015年末時点での資金を基準でのトータルではマイナスだけど。

仮想通貨の利益はまだ確定していないから厳密にはプラスとは言えないのかもしれないけれどね。
ちなみに仮想通貨の利益は現時点でもう少し増えています。(^^)

ただ、、FXのコピートレード。
年越しでヤバい状態でした。。(それについては別に書こうかと)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 12:21| トレード
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール