アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[investing]

2017年11月01日

FXトレード、なかなかうまく行かず?

SBI FX TRADE証券さんのところで先週から持っていたFXでの含み損、今週に入った後も、またまたアホなエントリしてしまい、作らなくて良い含み損を抱えてしまった。。何やってんだか。。>自分 (v_v;)
本当、精神的に弱過ぎるんかな。>自分。

先週までの含み損は無事解消できたのに新たな含み損。ヤバイっすねぇ。

と思っていたらある意味思惑通りに下降トレンド。

でも、、ビビリで小さい利益にしかなっていない。(T_T)
そのまま持ち続ければ大きな利益になっているのに。
あまりにももったいないことを繰り返してしまっている。
こういう利益伸ばせるところは伸ばして大きな利益取れるようにならないとダメなんだよなぁ。

っていうか独身の時の何もテクニカル分析を知らなかった、完全なド素人の時の方が儲けを出せているんだよなぁ。
独身の時は数日間にまたがるスイングトレードしかやっていなかったのでリアルタイムのチャートの値動きって見たことなかったから。 やっていたのは商品先物取引ではあるけれど。

商品先物取引の、東京灯油で、昔、3〜4日くらいで30万くらい儲けを出したこともあったし。
その時はテクニカル分析なんてやってないで、簡単なファンダメンタル分析(?)くらいだけでエントリして大儲けできていたなぁ。

勉強して今はテクニカル分析もある程度わかるようになっているのに、いや、わかってしまったからこそ、利益を出せなくなっているのかも。 怖さを知ってしまったから。。

エントリを躊躇することが多くなっているから。それでタイミング外して大損ってのもあるし。

まぁ、新たな含み損は 100通貨単位にしておいたからそんなには大きくは無かったし、今日は本業の仕事が忙しかったので完全に運を天に任せての放置でしたら、気付いたら思惑通りの値動きになって利益確定で決済されていました。
ただ、、、小さい利益だけですぐに決済する指値にしていたので、あまりにももったいないくらい小さい利益だけになっている。
逆に昨日の含み損を今2017/11/01のAM2時の時点でも持ち続けていたら大きな利益になっていたのに。。

本当、このもったいないことをどうにか改善しないとねぇ。
損をしているわけではないのだけれど。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
genius_brain_fx.jpg
  
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 FXブロードネット365トライオート


posted by adaken at 02:05| FX
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
adakenさんの画像
adaken
普通(?)の会社員ですが10数年前から商品先物取引でトレード(投資)を始めています。 が、未だに初心者のままです。(苦笑) いろいろな諸事情により再び2016年から本格的にトレードを再開してみて散々な結果で日々勉強しながら進めています。
プロフィール