アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月19日

今後生き残るキャッシュレス決済はどこ?



今後生き残るキャッシュレス決済はどこ?

1. PayPay
Yahoo! JAPANカードからのPayPay残高チャージ
(2020年2月以降Tポイントは付与対象外)
PayPayで決済するには
・PayPayにクレジットカードを登録
・残高にチャージをする
<残高にチャージする方法>
・銀行口座
・セブン銀行ATM
・ギフトカード
・ヤフオク!
・PayPayフリマ
・ソフトバンク、ワイモバイルまとめて支払い
・Yahoo! JAPANカード
(Yahoo! JAPANカードからPayPay決済や残高へチャージを行えば、Yahoo! JAPANカードの利用で決済額の1%分Tポイントがもらえていたのですが)
Yahoo! JAPANカードの仕様に変更により、TポイントとPayPayボーナスの2重取りができなくなってしまいました





2. Origami Pay
クレジットカードの還元率2%OFF → 1%OFFへ変更
Origami Payはその場で値引きされるシステムが人気でしたが
2020年1月31日をもって銀行口座紐づけの支払いで3%OFFも終了
クレジットカード・デビットカードからの支払いは1%OFFへ改悪
株式会社メルペイに買収され、サービスの終了もそう遠くはないかも?





3. LINE Pay
LINEが発行を予定していたVisa LINE Pay クレジットカード
2020年1月を予定していたカードの発行は延期
提携していた株式会社オリエントコーポレーションとの業務提携契約も解消
まだ、Visa LINE Payカード発行の中止等のアナウンスはされていません
LINEのソフトバンク傘下への加入が関連あるのではないか?
ソフトバンクには既にPayPayという広く知られた決済手段がありますし、何かあればPayPayにLINE Payを統合することぐらいのことは起こりそうですね





バーコード決済でどこが今後生き残る?
最終的には3.4個に収束するのでは?
可能性が有りそうなのは
1. au Pay
2. d払い
3. PayPay
4. 楽天ペイ
といったところでしょうか?
これら4つの共通していることは、資金を持っている大企業
通信事業とECサイトの運営を行っている
現在はインターネットが普及し
ほとんどの人がスマートフォンを所持し
インターネット販売も盛んですし、各社はインターネット販売や通信サービスから資金源を集めることも容易にできます

キャンペーンでお金をばらまく資金力を持ち
その資金をいずれ回収できる土壌を持った企業が
今後も生き残っていく条件になるのでしょう
昨今ではキャッシュレス決済が乱立し、分かりづらい状況!
Origami Payが買収されたり
LINEがソフトバンクの傘下に入ったり
徐々に選択肢は狭まってきています

AFCL408 iPhone(スマホ)塾を友だち追加お願い致します https://lin.ee/ArVAYlc

2020年02月18日

KDDIがスマホ最大4割引き? 新たな販売方法を発表!



KDDIがスマホ最大4割引き?
新たな販売方法を発表!

KDDIは、スマートフォンの端末代金の支払いを
最大で4割引きする新たな販売方法を導入すると発表
業界初の残価設定型スマホ購入プログラム
2020年2月21日から新たに導入する
スマートフォンの端末代金の支払いを最大で4割値引きする
かえトクプログラム
対象となる端末の代金の最大4割を最終回の支払い分として設定
残りの端末代金を24か月の分割払いで購入
25か月目に端末を返却したうえで新たな対象機種を購入すれば、
最大4割の最終回の支払いが不要になる訳です
au回線の契約者以外も利用することができます
KDDIは価格が上がることが予想される5G対応のスマートフォンの支払額の負担軽減策!













posted by t_papa28 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | IPHONE

2020年02月17日

何をしょぼくれてるんだ! 定年後、やりたいこともなく、友だちのいないも不安? 私はうまく生活できるのだろうか? 老後に備えない生き方とは?



定年後、やりたいこともなく、友だちのいないも不安?
私はうまく生活できるのだろうか?
老後に備えない生き方とは?
・人はいつでも変われる!
・人が変わることは難しいと思われがち?
・やる気?

定年を迎えて、片付け、行動が遅くなり!
やる気が出ない!
怠け心?
自分が嫌いに?
歳を重ねると行動が遅くなる
誰でも何でも成し遂げることができる?
若い時のようにいつも敏捷に動きたいのに、身体を思うように動かせないが、
やる気というのは自分でコントロールできる
たしかに、やる気が出ないことがあるが、やる気がいつまでも出ない時は、やる気を出してはいけない理由がある
やる気が出ないことを目下しなければならないことができない理由にしている
劣等コンプレックスの自分が取り組まなければならないことに取り組めない理由として、
やる気が出ないことを持ち出している
やる気が出ないのだからするべきことができなくても仕方がないとは思えない
やる気が出るのは、やる気を出すことが必要だという判断を自分でしている
(孫に一緒に遊ぼうとせがまれて、やる気が出ず、おざなりな対応をすればたちまち孫に嫌われるので、嫌われないようにやる気を出している)





やる気が自分を動かすのではなく、状況によって、やる気を出すことが必要だと判断したり、必要がないと判断している
必要に応じてやる気を出せるのであれば、普段の生活の中でもやる気を出せば片付けも他のことも早くできるし、早く行動しない自分を嫌いになる必要もない

スローライフを楽しみまくるのだ!
できないことが一つ一つと増え、面倒になったり疲れたり、行動もスローになってきます
何事もゆっくり取り組むことを楽しめばいい
今の時代は人間の価値を生産性に見ている
何かができることに価値があると考えられ、早くやり遂げることがよしとされています





若者たちにとって、読書は知識と情報を得るためのものであり、何としても速読法を身につけたいと思っている
成功しなくていい!
本は成功するために読むものではないから、速く読んでも意味がない
ゆっくりと読めばいい!
本はゆっくり読まなければ味わうことはできない
ドイツ語では老年を楽しむという時の楽しむも何かを食べたり、飲むこともgenießen(ゲニーセン)という
中国語の享受は味わう、楽しむという意味
享受人生。本も食事も人生もゆっくり味わうべきである





五十歳になったら知的な能力は伸びないので新しいことを学んでも意味がないとの言葉に、大変驚いた!
若い時よりも深く理解できるのだから、本を読んで何かを覚え、試験を受ける必要もないのだから、ゆっくり読めばいいのではないか?
何よりも本の中の世界に没頭すれば、一日はたちまち過ぎるし、友だちがいるかどうかは問題ではなります
本を読めたらいいのですが?の、でも...「でも」というのはやめときましょう

posted by t_papa28 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2020年02月16日

最高品質のジュラルミン素材を使った存在感ある! iPhone 11向けバンパーケース!



最高品質のジュラルミン素材を使った存在感ある!
iPhone 11向けバンパーケース!

スマートフォン用アクセサリーを手がけるギルドデザイン
iPhone 11向けケースSolidbumperを2020年2月18日から順次発売
(2月6日から予約受付)
四隅の出っ張りが落下時の衝撃を吸収
航空・宇宙やレース部品などにも使用されるA2017ジュラルミン無垢材の中でも最高品質とされる、UACJ(古河スカイ)製ジュラルミンA2017Sを使用
精密に削り出した軽量かつ高剛性のパンパータイプ
3DCADによる応力解析に加え実際の落下テスト
落下時に四隅の出っ張りで衝撃を吸収できるようデザイン
バンパー部と指が触れる部分は違和感がないよう設計
スワイプなどの動作もスムーズに行え、背面のカメラレンズを可能な限りプロテクト
装着したままLightningケーブルの接続やボリュームボタンなどの操作
ワイヤレス充電が可能
ストラップホールを装備
アップル純正のクレードルにも対応
トルクスボルト5本
衝撃吸収材10個
O(オー)リング5個が付属
カラーは
シルバー、ブラック、レッド、シャンパンゴールドの4色














posted by t_papa28 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | IPHONE

2020年02月15日

今流行りのメルカリ 儲かる人と儲からない人の違いは? 儲かる商品7選! 4つの出品テクニック!



今流行りのメルカリ
儲かる人と儲からない人の違いは?
儲かる商品7選!
4つの出品テクニック!
メルカリは上手に使えば儲かる!
実際にやってみると儲かるどころか商品が全然売れない?
儲けている人がたくさんいるのも事実

儲かる人と儲からない人の違いとは?
売上アップの心構え?
売上をアップのための商品の選定
説明文の書き方など細かなテクニックが存在
大前提としては心構えが必要

目標売上金額を設定
儲けている人は目標売上金額を設定している
具体的には
今月は1万円を目標に売る!
(金額と期間をしっかりと設定)

今月はあと3つ出品する
この商品は絶対に売り切りたいといった思考が
目標達成のための具体的作戦を立てることになります
儲からない人は目標売上金額を設定していない
ダラダラと出品し、売れないような見せ方をしている
少額でもいいので、目標を立てる!





売り上げたその先を決める
漠然とお金を稼ぐことが目的になってくると、メルカリそのものが面倒になってきます
お金を稼ぐ=ゴールがない
ズルズルとメルカリに取り組み続け、やる気がなくなってくるので、売り上げたその先を明確に決める
短期的な目標
・ 新しい〇〇の服を買う
・ ずっと欲しかった〇〇の靴を買う
長期的な目標
・ 家のローンを10年分前倒しで払う
・ 100万円を貯金する
・ 子どもの入学金にあてる
売り上げたその先を決めることで、具体的な目標売上金額も決定
長期的な目標を立てた際には段階付けする
100万円を貯金するために目標を3か月で5万円に設定したりする

儲かる商品を知る!
使わないものを闇雲に出品するだけでは、効率よく売り上げることは難しいでしょう
メルカリでは、儲かる(売れやすい)商品とそうでない商品はあるので、この傾向をつかんでおく

儲かる商品は
<話題の商品>
話題の商品は高値でもすぐに売れる
発売直後の新型iPhoneや店舗で品薄が続いていた時のニンテンドースイッチなど、特に市場が盛り上がって品薄となっているときが高値で売れやすい

<非売品や限定品>
市場にはほとんど出回っていない非売品や限定品は高値で売れる
人気のあるアーティストのインディーズ時代のCD
イベント限定配布フィギュア
令和記念の限定生産品など
希少価値が出る前に手に入れるチャンスは案外とある
将来的に価値が付きそうだなと思ったら手にいれておく(タイミングが重要)





<工芸品やレトロ品>
一般的に目にすることの少ない工芸品やレトロ品
お店やネットショップでは見つからないため
メルカリを活用する
具体的には
火鉢
花瓶
市松人形
フィルムカメラ
なかなか、素人では正しく価値を判断できないことが難点
価値のある商品かもしれないと感じたら、鑑定士などの専門家に見てもらう

<電化製品>
家電
スマホ
音響機器
健康器具
ゲームといった電化製品
根強い人気を誇っていて、特におすすめなのは定価が高い商品
少しでも安く買いたいという気持ちからか、意外とたくさん検索されている
コーヒーマシン
食洗器
掃除機
多岐にわたった商品が高値で売れている
電化製品の説明書のみで販売されている商品が売れている
使わなくなった説明書がもしかしたら売れるかも?

<教材>
一般書や漫画よりも高値で売れやすい商品
資格取得を目的とした教材
民間が行っている認定資格の試験対策本やテキスト
国家試験対策や過去問のようなものまで
資格取得のための教材を買った時は、できるだけ書き込みなどをせずにきれいに保存し、使用後にはすぐにメルカリに出品する
のがよい

<育児関連>
育児アイテムは使用期間が短く、壊れることも多いので、
メルカリで買う人が多い
絵本
おもちゃ
靴(サイズがすぐに変化するために履く期間は短く、きれいな商品も多い)
室内用の遊具やベビーベッドといった大型商品も
赤ちゃんへの安全性を考慮してなのか育児アイテムは有名メーカーが売れやすい傾向

<先どりファッションアイテム>
服や靴といったファッションアイテムの売り買いが非常に多い
売れやすいものは季節を先どる
寒くなる少し前に出品されている長袖や上着
暑くなる少し前に出品されている半袖シャツ
季節が変わる前に出品する商品を決めておき
実際に季節が変わる直前のタイミングで出品する

<出品するときのテクニック>
出品時のテクニックで最も重要なのは写真撮影
儲かる人と儲からない人の間で最も大きな差の出るところ?
出品しようとしているジャンルの商品のこれ買いたいと思う写真の傾向を見つける
・ 明るい場所で撮影されている
・ 商品の状態が分かりやすい
・ サイズ感などが一目で理解できる
・ ピントが正しく合っている
・ 余計な物が映っていない
・ 商品の背景は常に統一している
・汚れや壊れ等をはっきりと撮影しておくことも大切
(安心して購入)

注意点は
加工はほどほどに!
インスタ映えのようにきれいでおしゃれそうな雰囲気の写真ほど売れやすいが、実際の商品と違う場合や加工がバレバレだと、警戒され評価が下がる





<商品説明>
商品説明は写真の次に重要
未使用
美品などの購入意欲の湧くキーワードを必ず商品名の部分に入れる
商品名の冒頭に入れることで、検索の際にひと目で伝わりやすい
名称を網羅、商品には正式名称・通称・カタカナ表記・英語表記等の名称があり、それらのうちのどれか1つを使用して検索
商品説明文の最後にnike ナイキといったように検索用のキーワードを入れておく
良い面も悪い面も全てを丁寧に掲載する
本だと、全体的に状態は良好で、読むうえでは問題ありませんが、裏表紙に黒い汚れがありますというような説明文を掲載
悪い面については写真とリンクさせながら、購入者がしっかりと理解できるようにする

<タイミング>
出品のタイミングも重要
メルカリでは出品直後が最も多くの人に見てもらえる
平日深夜等に出品するより、土日でのんびりとした夜の時間を狙うのがよい
サラリーマン向けの商品であれば金曜夜は飲み会に出かけている可能性があるので避ける
時期的には、お金に余裕のある給料日後(多くは25日以降)

<値段設定>
値段設定で大切なのは、相場を把握すること
メルカリ、アマゾン、楽天など相場がいくらかを確認し、その価格から少し安く(金額にもよりますが、10%程度安くすることがセオリー)する
特に多数の出品が行われている物は、値段の変化が激しい
多少値段を下げてでも、素早く売ってしまう方が結果的に得をする
(思い切って少し安めに出品)
商品の流通量が少ない場合は攻めの値段設定でも問題なし
売り切れ状態であり、出品されている様子がないような時には相場よりもやや高く(10〜15%)しても売れる可能性がある
売上アップに活用
メルカリの売上アップのためのコツ、商品のジャンルを決めることや心がまえが大切です

posted by t_papa28 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2020年02月14日

ガラケー、旧式のスマホの方は、必見です! JR東日本のSuica、春に予定されているサービスの終了! 年会費無料に!



JR東日本のSuica春に予定されているサービスの終了!
年会費について?
JR東日本の交通系ICSuica
Suicaのモバイル版ともいえるモバイルSuica
全国の多くの交通機関に乗れるし、電子マネーとしても利用できる
2020年春
Suicaは一部機種におけるモバイルSuicaサービスが終了
早ければ2020年2月25日
フィーチャーフォン(ガラケー)でモバイルSuicaを利用している人
・ クレカチャージ
・ オートチャージ
・ 定期券(新規購入・継続購入)
・ モバイルSuica特急券
・ ネログインを伴うサービスが終了

ログインを伴わない
・ 電子マネーによる鉄道利用・買い物
・ Suicaチャージ専用機による現金チャージ
・ 定期券(有効期限までの利用)
引き続き利用可能です

<モバイルSuica定期券の利用者で年度末で有効期限が切れそうな人>
有効期限まで利用はできますが、継続の購入ができないので、カードタイプの定期券に変更するか、スマホにして移行手続きする必要があります
一部スマホでも12月22日にログインを伴うサービスが終了します
ガラケーじゃないから安心?
一部スマホでも、2020年12月22日にログインを伴うサービスが終了しますので、詳細をJR東日本のサイトで確認する必要があります
基本ソフトのバージョンがAndroid4.4以下のスマホ
2021年2月をもってサービスの提供が終了します
2020年2月26日以降、モバイルSuicaの年会費は完全に無料!





現在は
・ Apple社製端末を利用の場合
・ 登録クレジットカードをビューカードに設定の場合
に限り、年会費無料としていました
Apple社製以外の端末を利用していてビューカードを登録していない人は、1,030円(税込)の年会費が発生していました
2月26日以降は、Apple社製以外の端末を利用していてビューカードを登録していない人も、モバイルSuicaの年会費が無料となります
(2月25日までに支払った年会費は返金されません)
(年会費相当のJRE POINT還元はあり)
2019年度末、モバイルSuica特急券のサービスが終了します
モバイルSuica特急券は窓口・券売機で新幹線の切符を発行することなく、スマホなどから購入した切符をスマホでタッチ&ゴーできますが、2019年度末に終了となります
2020年3月14日
モバイルSuica特急券を一歩進めたサービス新幹線eチケットサービスが始まります
JR東日本・JR西日本のインターネット予約サービスから予約すると、タッチ&ゴーで新幹線の改札を通れます





2020年春予定ですが、楽天ペイアプリからSuicaが発行可能になります
楽天ペイアプリに登録のクレジットカードからSuicaにチャージ可能になります
クレジットチャージ分もポイント還元の対象となる予定
チャージ可能なクレカは、楽天カード(Visa・Mastercard・JCB)のみで、楽天カードでもアメックスブランドは対象ではありません
当初はAndroid端末でのみでの利用
定期券・Suicaグリーン券を購入する際には、モバイルSuicaアプリの利用が別途必要

AndroidスマホでのモバイルSuicaが優遇される傾向
・ ガラケーでのモバイルSuicaサービスが終了へ
・ モバイルSuicaの年会費が無料
・ モバイルSuica特急券のサービスが終了
・ 楽天アプリからSuicaが発行可能

ガラケーユーザーは間もなくモバイルSuicaを利用できなくなるので、カードタイプにするかスマホに引っ越しするかを検討しましょう
Androidスマホならば何でもよいわけではなく、おサイフケータイ(FeliCa)に対応していなければSuicaを使えないので、注意が必要です
スマホの買い替えを検討している方は、おサイフケータイに対応しているかどうかも確認しましょう





2020年02月13日

auじぶん銀行誕生! KDDIの金融事業の旗振り役! 総額1億円還元で攻勢をかける!



auじぶん銀行誕生!
KDDIの金融事業の旗振り役!
総額1億円還元で攻勢をかける!

じぶん銀行→auじぶん銀行に変更
スマートマネー構想を強く打ち出していく
金融商品の認知度向上などを目的に、総額1億円の大規模な還元キャンペーンも実施する
KDDIグループのじぶん銀行は2月9日→auじぶん銀行に変更
KDDIと三菱東京UFJ銀行(当時)が折半出資で創業(2008年)
KDDIが出資比率を引き上げて連結子会社した(19年4月)
auブランドを冠することでKDDI色を強くし、スマートマネー構想をより強く打ち出す

スマートマネー構想
スマートフォン向けの金融・決済サービスを拡充する施策を指す
KDDIは、金融持ち株会社のauフィナンシャルホールディングスを設立(19年4月)
・auじぶん銀行
・保険会社のau損保
・証券会社のauカブコム証券
・金融商品を拡充





20年2月現在
スマホ決済アプリau PAYに、投資や公共料金の支払いなどの機能を拡充
スーパーアプリにする計画
au WALLET ポイント、Pontaポイントの統合も、スマートマネー構想の一環(5月予定)

スマートマネー構想の概要図
auじぶん銀行はau PAYアプリの新機能開発に積極的に取り組む
具体的には
・FXなどの投資を疑似体験できるサービス
・漫画やクイズ形式で投資のノウハウを解説するコンテンツ
・ユーザーに投資を学んでもらい、金融商品を手掛けるグループ各社に送客する狙い(6月から提供)
auじぶん銀行のキャッチフレーズ
銀行を連れて、生きていこう!(自分のいる場所が銀行になるような体験を提供)

<投資を疑似体験できるサービスを提供予定>
大規模な還元キャンペーンを連発
・2月10日から行名変更
・au PAYアプリの利用促進
・金融商品の認知度向上
・複数の還元キャンペーンを同時並行で展開
還元額の合計は1億円以上に相当する

具体的には
・じぶん銀行の口座からau PAY残高にオートチャージした上で、au PAYで買い物をしたユーザーにau WALLET ポイントを贈る
・2月10日〜3月29日の約7週間、抽選で毎週50人(計350人)に、10万円相当を付与
・特定の条件を満たした顧客に、最大で計9万円相当のau WALLET ポイントか現金を付与する施策も行う
(1)auカブコム証券への新規口座開設と3万円の入金
(2)「じぶん銀行FX」での10万通貨以上の新規取引
(3)外貨定期預金への10万円以上の預け入れ
(4)円定期預金への10万円以上の預け入れ
など8種類の条件のうち、2つ以上を達成した顧客が対象(実施期間は3月31日まで)
auじぶん銀行経由でauカブコム証券の口座を新規開設し
口座振替によってauカブコム証券の口座に3万円以上を入金した顧客には
5000円相当のau WALLETポイントを提供(実施期間は3月31日まで)

総額1億円超のキャンペーンも展開
au PAYアプリで決済した顧客に、決済額の20%相当のau WALLETポイントを提供(2月10〜29日に開催)





<スマホ決済とポイントサービスの分野>
*ソフトバンク系のPayPayが先行
*NTTドコモとメルカリが業務提携を結んだ
*au WALLETポイントを爆発的に流通させた上でPontaポイントと統合し、ユーザーの活性化と顧客基盤の強化を目指





posted by t_papa28 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2020年02月12日

au世界データ定額! 早割を設定! 24時間490円から



au世界データ定額!
早割を設定!
24時間490円から

KDDIと沖縄セルラー電話
世界データ定額に、事前予約で料金が割引になる早割を新設





世界データ定額は
日本で加入しているデータ定額サービス・料金プランの容量から海外でもデータ通信ができるサービス
出国までに
アプリから事前予約することで
アメリカ(本土、アラスカ)
カナダ
ハワイ
韓国
台湾
香港
マカオ
タイ
プエルトリコ
米領バージン諸島
24時間あたり490円!
それ以外の対象エリアでは24時間あたり690円!





注意!
事前予約なしで利用する場合は、以前と変わらず24時間あたり980円です
*3月3日から5月31日利用開始分の料金をキャッシュバックするキャンペーンを実施
auのポイントプログラムのランクによって対象となる日数は異なる
プラチナステージは毎月8日分
ゴールドステージは毎月3日分
シルバーステージは毎月1日分
が対象となる





posted by t_papa28 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行

2020年02月11日

Googleマップ! 新デザイン! 新機能の追加



Googleマップ!
新デザイン!
新機能の追加





Googleマップのサービス開始から15年!
同サービスのデザインを新たにし、新機能も追加
2005年に現実の世界を地図にする取り組みを開始
目的地への移動の手伝いだけでなく、世界中の探索やあらゆる施策を提供
現在では、10億人以上のユーザーが世界中を探索するためにGoogleマップを活用
新しくなったAndroid/iOS向けGoogleマップアプリ
5つのタブ
スポット
経路
保存済み
投稿
最新
で必要な情報にすぐアクセス可能に!
新デザインは、ピンに基づいたもので、目的地までの移動から新しい場所や体験との出会いを助けるサービスへ進化を表現している
昨年には公共交通機関の混雑度予測の提供を開始
過去のデータに基づいたバスや電車、地下鉄の混雑度を確認
気温やアクセシビリティ、電車の女性専用車両の有無、車両編成、セキュリティなどの機能を追加
ナビゲーションの開始の際には、歩き出す方向を即座に見つけられるようライブビューの提供も開始













posted by t_papa28 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行

2020年02月10日

日本交通のタクシー! ついにキャッシュレス還元事業に対応(5%還元)



日本交通のタクシー!
ついにキャッシュレス還元事業に対応(5%還元)





日本交通
2月11日より東京・大阪を中心としたタクシー約6,000台において
経済産業省が実施するキャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元事業)への対応を開始
対象となるキャッシュレス決済手段でタクシー運賃を支払った場合に5%還元される





対象の車両
日本交通(東京23区、武蔵野市、三鷹市)
日本交通立川(立川市、調布市、稲城市、町田市)
日本交通横浜(横浜市、川崎市、大和市、小田原市など)
日本交通埼玉(さいたま市)
東京・日本交通(大阪市、守口市、高槻市、京都市、神戸市など)
さくらタクシーグループ(大阪市)のタクシー車両6,016台
対象車両にはポイント還元事業のステッカーを掲出
対象の決済方法
クレジットカード(Visa、JCB、American Express、MasterCard、DinersClub)
電子マネー(交通系IC、楽天Edy、iD、QUICPay、WAON、nanaco)
JapanTaxi Wallet、Origami pay、LINE Pay、d払い、メルペイ、au PAY





日本交通では、タクシー配車アプリJapanTaxiへの対応
セルフレジ型マルチ端末、決済機付きタブレットの導入を通じて、タクシーのキャッシュレス化を進めている
日本交通の都内タクシーは
既にキャッシュレス決済の割合が6割以上となっており、今後もキャッシュレス化の加速が見込まれる





posted by t_papa28 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。