アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月21日

新型コロナのせいなの? 釣り銭手渡しの仕方に激高! 69歳男を逮捕 ! この人には感謝する気持ちが足りないのでは?



新型コロナ
釣り銭手渡しの仕方に激高!
69歳男を逮捕
この人には感謝する気持ちが足りないのでは?





福岡市もドラッグストアで新型コロナウイルスに関連して
釣り銭の手渡しに激高した69歳の男が店長に暴行
無職の容疑者は午後9時ごろ
福岡市のドラッグストアで男性店長の顔面を殴った
ハイボール1本を購入した際、レジで接客した女性店員が釣り銭を手渡ししようとしたことに激高し、文句を言っていた!
仲裁に入った店長が被害に遭った
容疑者は当時、酒に酔っていて、殴ったことは間違いありませんと容疑を認めています
事件のきっかけとなったレジでの接客について
コロナがはやっているなか
釣り銭を手渡しで渡そうとしたからふざけているのかと思い
苦情を言ったのが発端です
何と心の狭い?
人それぞれの、考え方があるのは仕方ないとは思いますが?
お店側としては、今まで通りの対応をしていたのでしょう?
客側としては、なるべく直接の接触を避けたかったのでしょう?
しかし、自分の支払ったお金にもコロナウイルスが付いていないという
保証はないわけですし、自分自身がウイルスの保菌者でないという保証もないわけです
感染はどちらが原因になるかは、分からないのですよね
確かに、今の時期の対応として、お店側にも検討することはあるでしょう?
これまで通りに、お客様に対する丁寧な対応をしようとしていたのだと思いますが
ここで、確認しておきたいのは
お店のスタッフは感染するリスクがあるにもかかわらず、レジ業務をしているのです
お客様に必要な商品を提供するために!
確かに今は、現金の直接の手渡しはやめた方がいいと、私も思います
しかし、激高するほどのことでも、ないでしょう?
もしそこまで、神経質になるのであれば
買い物に行かない選択もあるし
現金での支払いではなく、電子マネーでの支払い方法もあります
マスク、除菌手洗い同様に、個人個人が準備しておけば、済む話だと、私は思うのです
最近の日本人は、すべてそれらのもの(対応も含めて)を、相手(お店が)準備してくれるのが、当たり前になりすぎているのではないでしょうか?
リスク管理は、自分でするものですよ!
相手にだけ強要するのはおかしいと、思います(おもてなしが当たり前=単なる甘え)
(余談ですが、最近高齢者によるトラブルが増加傾向にあります、すぐ切れるなど、高齢者は温厚であるというイメージはもうすでに崩壊しています)





また、昨日のニュースでもありましたが、パチンコ店に他府県ナンバーの車が殺到しているようです!
何を考えているのか?
私の勝手な判断ですが、自分は大丈夫との思いが強すぎるのではないでしょうか?
それこそ、自分が感染することは、無いだから大丈夫なのだと!
しかし、自分自身が症状が出ていないだけで、もうすでに保菌者かもしてないのですよ
もしそうであれば、自分が感染者を増やすための、行動をしていることに気づかないのかな?と思ってしまうのです
結論、国民全体で、やはり外出はできるだけしないことですよ
よく考えてください自分だけが、特別では無いということを!
暇を持て余すのであれば、お酒を飲んだり、娯楽にはしるよりは
せっかくできた時間に、情報収集、勉強、ゆっくり物事を考え直す、など自分のスキルアップする為の時間に使ってみたいものですね!
そうする事が、ウイルスが落ち着いて以降の、自分自身、国の底力のアップ、経済の立て直しなどに、貢献することで、災持って福となすにつながるのでは無いでしょうか?
不満ばかりを、言っている時間があれば、自分の出来ることを今一度考え、実行しようではありませんか!






posted by t_papa28 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9791883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。