アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月24日

LINE pay、Androidスマホ2台持ちでも、同じ残高で決済する方法!


LINE pay スマホ2台持ちの方におすすめの方法!
一般的にはキャッシュレス決済サービスは1台の端末でしか使えないものと思っていました。
2台持ちだと会計時に決済設定の入っている方のスマホを出さなきゃといった場面も少なくないため、これなら財布を取り出す手間とそう変わらない?
ところが、LINE Payの場合はQRコード決済とFeliCaを併用して、2台の両方でLINE Payを使えました。



アンドロイド端末の場合、機種変更などでLINEを別の端末に移行しても、Google Payの設定を変更しない限り、QUICPay+は元の端末に残ります。
LINEアプリでQRコード決済ができる端末
Google Payで(LINE Payカードの)QUICPay+を使える端末が別々になってしまう
この状態でも両方で問題なく決済できました。
Google PayにLINE Payカードを紐付ける際にはLINEアプリが必要
この設定をしようとすると、QUICPay+を使いたい端末にLINEを一旦移行して、Google Payのセットアップを済ませてからLINEを元の端末に戻す……という面倒な設定が必要
2台のスマートフォンのどちらを取り出していても、近所の買い物などで片方だけを持って出かけても、同じ残高を使ってキャッシュレス決済ができるのはなかなか便利







posted by t_papa28 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 裏技
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8750261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。