アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月23日

行楽シーズン間近渋滞解消で、快適になったのか?新東名


大和トンネルの渋滞解消につながる?
新東名高速の神奈川県、厚木南IC〜伊勢原JCT間の約4kmが、2019年3月17日(日)に開通しました。
神奈川県内の新東名は、圏央道に接続する海老名南JCTを起点に、厚木南ICまでの1区間が2018年1月に開通し、今回、伊勢原JCTまで開通したので、東名高速に連絡しました。



伊勢原JCTと圏央道とのあいだで、東名と新東名によるダブルネットワークが完成しました。東名上り線は、大和トンネル(海老名JCT〜横浜町田IC間)を先頭とする渋滞が、東名と圏央道が接続する海老名JCT以西まで延びていましたが、新東名経由で圏央道へ入れるようになり、また大和トンネルを先頭とした東名上り線の渋滞は、海老名JCTで圏央道に向かうクルマの流れ、さらに小田原厚木道路が接続する厚木ICで合流してくるクルマの流れも、その渋滞を助長していましたが、そのうち前者を新東名へ“逃がす”ことも可能になりました。



東名上り線で東京方面に向かわず、海老名JCTで圏央道へ入るクルマは、全体の約30%に上り、海老名JCTは特に、圏央道の八王子方面へ向かうクルマで混雑しますが、そうしたクルマが伊勢原JCTから新東名で海老名南JCTへ迂回した場合、走行距離は1km延びる程度でしょう。
八王子方面へ向かうクルマにもメリットが大きい、大和トンネル付近の交通量は変わらないものの、東名上り線の海老名JCT付近で発生する渋滞要因は、今回の新東名開通によって改善されるでしょう。



posted by t_papa28 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8661774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。