アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月26日

こんなにも違うのか?キャッシュレス、使用用途別、年代別、男女別の意識の差


パーク24株式会社の駐車場での決済手段に関するアンケート結果
1 2人に1人は駐車料金を現金以外で決済
2 現金以外の決済方法は「クレジットカード」がダントツ
3 利用できたら便利だと思う決済方法は「クレジットカード」と「電子マネー」
8割弱の人がキャッシュレス決済を利用しているが、駐車場では、現金以外での駐車料金の決済は50%にとどまる。年代別でみると、20代以下は現金以外が44%で最も低い。
現金以外で駐車料金の決済をする人の利用している決済手段はクレジットカードが87%でダントツとなった。次いで、「電子マネー」33%、「ポイント」8%となっている。
「クレジットカード」は全年代で8割を超えており、「電子マネー」は、60代以上のみ2割を切る17%で、他の年代よりも10ポイント以上低く、「デビットカード」は、20代以下で高くなっている。
便利だと思う決済方法は「クレジットカード」と「電子マネー」が約6割



駐車場で利用できたらと思う決済方法の
1位は、「クレジットカード」と「電子マネー」でともに59%
「ポイント」42%、
「現金」40%、
「スマートフォン※」37%



男女別でみると、
男性は1位「クレジットカード」60%
2位「電子マネー」59%
3位「スマートフォン」40%で
4位は「現金」と「ポイント」がともに38%
女性のトップは「電子マネー」59%
2位「クレジットカード」56%
3位「ポイント」50%
4位「現金」43%
5位「スマートフォン」32%。
女性の半数は「ポイント」に利便性を感じ、男性よりも12ポイント高く、男性で3位の「スマートフォン」は女性では5位となり、男女で順位に違いが見られる。
posted by t_papa28 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8590213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。