アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月23日

何をもって!店員さんに偉そうにする人の神経がわからない。


店員さんに偉そうにする人の神経がわからない
最近は店員さんが良からぬ動画を上げて問題になったり企業に多大な迷惑を掛けたりと悲しいニュースが世間を騒がせていましたが、普通にしっかり働いている店員さんに対して、失礼な態度をとる人について・・・・
いろんな人と飲食店に行って食事をする時間というのはもちろん楽しい時間です。
楽しい話をしながらおいしい食事を食べるなんてとっても贅沢なこと、そんな至福な時間をぶち壊すもの、それが店員さんに失礼な態度を取る人です。
普段接している分にはそんな素振りがなかったのに、初めて一緒に食事に行ってみると、その事実が発覚すると残念です。
そういう姿を目にするとですと、この人とは二度と食事に行きたく無くなります。



店員さんに対して横柄な態度をとる理由がまったくわからないですし、どういう思考でそういう態度になってしまうかが本当に理解できないです。
店員さんだってお客さんから偉そうにされたり横柄な態度をされていい気分になる人はまずいないでしょう。
周りの人もそんな光景を見ていい気分になるはずがありません、誰もいい思いをしていないわけです。
(誰のために、何のためにそんな態度を取るのか本当に疑問です)
店員さんがいっぺんにオーダーを言われてテンパっている時に、さらにオーダーを続けて言ったり、店員さんを呼んだ時に来るのが遅かったときに嫌な顔をしたり小言を言ったりとかね。
店員さんとお客さんの関係に限らず、お互いが気持ちよくなる形が一番いいと思います。
基本的に店員さんはお客さんに怒ったりとかはご法度とされている店員さんに対してそういう態度を取るってすごく不公平じゃないですか。



◎失礼な態度は結局自分が損をするだけ
店員さんに対しては気持ちよく接した方が結果的に自分も気持ちよくなれる。
人間はいい対応をされたらいい対応をしたいと基本的に思う生き物だと思います。
店員さんだって人間なわけで、顔に出さないまでも嫌なお客さんに対しては心の中ではマイナスの感情を持ってしまうでしょう。
店員さんを呼んでいる時になかなかテーブルに来てくれないといった時に、それまでの接し方が関係してくる時もあるでしょう。
店員さんに偉そうにしたり横柄に接するお客さんのところに普通にあんまり行きたくないと思うでしょう。
店員さんが若い子なら尚更で仕事だから来てはくれるわけですが、心の中ではため息をついているかもしれません。
仕事しているんだからダメだろうと思う人もいるかもしれませんが、店員さんは本来そんな思いしなくていいし、お客さんが普通の対応をすればそんなことにはならないのでは?
気持ちのいい対応をするお客さんばかりのテーブルに呼ばれれば、店員さんは心も足取りも軽くテーブルに来てくれ、接客自体も自然と気持ちのいいものになると思います。
そんな接客をされればお客さん自身もさらに気持ちよく食事ができますよね。



本当に心地よい時間というのは、その場にいる人みんなで作り上げるもので、どちらか片方、誰か一人が残念な感じなら、もうそこは心地よい場所にはならないでしょう。
なんら問題のない店員さんに対して横柄な態度を取る人の事は残念でならないです。
お客様は神様ですを勘違いしないで欲しい、お金を払う客なんだからもっと丁寧にしなさいよ。お客様は神様でしょって、お客は何をしたって良い訳がありません。サービスする側を 見下すような人たちには、ならないで欲しい。色んな意味で人と人の関係はお互いを尊重してwin-winであるべきです。
posted by t_papa28 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8582857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
t_papa28さんの画像
t_papa28
海外旅行が大好き! 営業一筋 38年 定年退職 人との関わりに感謝しつつ楽しんでいます。 時間を自由に使い倒したいと今後の活動を画策中です。
プロフィール
ファン
検索
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
写真ギャラリー
タグクラウド
☆ブログ☆Twitter☆Instagram☆YouTube☆のフォローよろしくお願い申し上げます。
兵庫 福智渓谷 紅葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。