アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月27日

グラコレ バトルデッキ作成

デッキにはGS3体を優先的にという事を書きましたが私は現在このような感じです。

 サポートフィギュアのエースがいなくなったため厄介なことに、攻撃4という連携がついてしまい最後のターンまで残らなくなったので、みなさんはこのようなことがないように。
 バトルはターン制で最大10ターンなのですがGR+じゃないフィギュアや防御の連携が足りないときなどは9ターン目で全滅のような形になります。そうするといつもより格段にダメージがへります。私は1ターン200万くらいなので9ターンで終わると1800万、10ターン目まで行けば2000万のダメージです。
 デッキの攻撃力によってボスの強さが変わるので、なるべくデッキの攻撃力をあげないようにしてみてください。ただ、私の場合もそうなのですが、一度デッキを強くしてしまうと、そのイベントの間はボスが強いままですが、それでもGSを。
 GS強くしてもデッキの攻撃力は変わらないので、ボスの強さも変わりません。ですので、まずはGSです。
 次に連携。これはなるべく攻撃と防御両方のもので連携5も1つはでるようにしておくのがいいです。ただ、ここで連携あげると攻撃力が上がるので、その分ボスも強くなります。まあ変わらないと思ってもらえればいいかと。
 そして最後にGSにあったイベントのフィギュアを。まあここでGSも決めるんでしょうが、恐らくここから先は大差ないです。イベントのGR+なんて入れたら強くなった分ボスも強くなり変わらないどころか、ちょっと何かが足りないだけで、ダメージ減ってバトルPW4とか使うはめになり大損です。ですので、強めのGSにあったフィギュアがなければ入れなくても変わらないかな。入れたら損かもしれないので注意してください。
 とはいえ、会心ボーナスがないデッキでずっとやってたらバトルPW5でも倒せなくなってました(汗)適度には強くしないとダメなようです。
 
 GSが強いものとは、とにかく自分の攻撃25%。これよりいいものを。
足して100%くらいになるものならGS強いと実感が沸くかと思います。

最後になりますが、ランキングないなら必要ない(笑)と思っていったん外しましたが、今後の参考にもなると思うのでとりあえず公開しておきます。




posted by gurakore at 03:00| テクニック集

2013年08月26日

グラコレ基礎知識 冒険

過去の記事が埋もれてきたのでとりあえず今でも使えるちょっとしたテクニックの紹介です。

えーと、そのためには先にグラコレの基礎知識を少々。
冒険PWの初期値は100です。これは通常冒険することであがります。私は初期値のままの冒険PW100で今後説明していきます。ですので数値は人それぞれ違いますのでそこはご了承を。

それでは冒険の説明へ。
冒険は1度に最大5回まで連続して行われます。雑魚キャラ倒したり、宝箱あけたり。そして、イベント冒険では、大抵回復などのイベント専用のものもあります。あとはボスが出現したり、成功失敗などのキャラが出現するものなどさまざまです。とりあえず、今後のため回復は青ボスは赤成功失敗のは黄としておきます。黄は見にくいかもなので今は緑で。
それで、1度に冒険が5回まで連続するのですが、1回目に青がでればそこまでで次はまた新たにスタートになり、1回目宝箱、2回目に赤が出たならそこまでで次はまた新たにスタートします。
次は新たにといった書き方なのは、毎回そのときの冒険PWや、ボスの出現の有り無し、バトルPWなどにより毎回決まるからです。
例えば赤ですが、ボスが出現していたら何度冒険してもでません。また、青はバトルPW3以上ではでません。一度冒険を押したら最大5回なので、ボスがでていてバトルPW3以上なら雑魚キャラ、宝箱、黄色のどれかしか出現しないわけです。

最後に消費する冒険PWの説明です。
私の場合なので冒険PWのMAXが100じゃない方は御自分で。大体なのですが、冒険PWの最大値÷25です。また冒険PW1回復するのが12秒です。

私の場合、MAXが100なので1回あたりが冒険PW4使います。宝箱、赤、青、黄は全て冒険PW4です。雑魚キャラは宝箱などの3倍になり、私の場合は冒険PW12使います。雑魚キャラは、消費冒険PWが多い分経験値が宝箱などの1.5倍くらいだったかな?最近桁増えて数字が表示されないので大体です。で、ランクアップ(レベルアップ)しやすくなるのですがランクはなるべく(私的にはですが)上げない方がいいのでとにかく邪魔です。
まあこの雑魚が邪魔とは言っても最大2回までしか発生しないといったこともあるので後々これを使ったテクニックもご紹介できれば。ただ、イベントによっては3回以上発生したこともあるので毎回ではないようですが。

とりあえずこれらのことを知った上で読んでいただくと実践しやすいかな?と思いますので一通り目を通してみてください。












posted by gurakore at 23:53| テクニック集
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。