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posted by fanblog

2013年09月29日

グラコレ デッキの作り方

デッキの作り方の目安として、その1その2その3その4その5に参考になる記事を書いておきました。
こちらに書いていないことを1つだけ追加しておきます。

自分の連携+1は3体入れれば自分の連携が+3になるようです。
したがって、ローなら連携8、エネルなら連携9。
ただ、自分の連携でGSが使われるので、GS頂上決戦などの効果が使えません。
自分の連携+1が余り強くなっていないと思ったら、GS頂上決戦などを1体、2体と追加してみるとかなり強力なデッキになりそうです。
ちょっと試すかどうか迷うところですが、時間があれば試してみます。


posted by gurakore at 10:19| テクニック集

2013年09月24日

グラコレ デッキ構成 GS

デッキ作る上でのテクニックはいかに安く済ませるかというところでしょうか。
冒険の際に使えるテクニックはこちらのカテゴリをご覧下さい。

イベントでは基本的にルフィが獲得しやすいイベが多いですね。
そこでデッキ作る上で使えるのがルフィの攻撃があがるGSです。
ルフィの攻撃が上がるGSは、シャンクスレイリードラゴンルフィ&シャンクスゾロがあります。
ルフィが獲得しやすいイベの時はこれらのフィギュアを入れておくとかなり発揮攻撃力が上がると思います。

このデッキ構成はタッグイベでも有効です。
こちらに書いてあるので参考にしてみてください。
GRでエース黒、白赤といった高いフィギュアを揃えるよりも実際は強いです。
見た目でタッグイベでは微妙なのでオススメはできないのが難点です。
今後GR+にするならシーンの方が断然強いのでこのこともあわせて考えてみてください。

こんな感じで比較的全てのイベで使えるのであまり安くならないといった印象のデッキになってます。
どうしてもシーンの方がよさそうに見えるのですが、あくまでGR+にすればの話。
今後のことも考えてシーンなのか、目先のことを考えてGR+か。
みなさんの目標に応じて使い分けてみてください。
【チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます】




posted by gurakore at 15:05| テクニック集

2013年09月06日

グラコレ 通常冒険を使うテクニック2

今回は、グラコレ 通常冒険を使うテクニックを応用したテクニックです。
消費冒険PWなどはこちらを参考にしてみてください。

まあ私の考えでは、冒険で雑魚は邪魔です。
ランク(レベル)は上がりやすくなりますが、結局のところレベルは上がると色々と損なのでなるべく上げないようにやるのが得策です。

通常冒険を使うテクニックは、冒険PWが12の時に雑魚がでたら、通常冒険に1回行って冒険PWを減らして再度イベント冒険を行うというものです。
こうすることで、雑魚が出現していた状況を、赤青黄など、さまざまなイベント限定の結果に置き換えられます。

さて、応用したテクニックは、冒険PWが24の時に雑魚が2連続のパターンで使えます。
この場合、1回通常冒険で減らすと、冒険PWが20になりますから、雑魚が1回で済みます。
2回イベント冒険が増えると考えてもらえればどうでしょう。
お得な感じになりますね。
私は、ランク上げたくないので雑魚は出来るなら倒しません。

この応用のさらに一歩先へ。
あくまで、冒険2回できるだけなので、回復など希望するものがでないことがあります。
このようなときには、最初の雑魚の分まで通常冒険で減らします。
最初が冒険PW24、減らした段階が冒険PW20でした。
ここから、雑魚が出ないように、通常冒険を3回行います。
結果、冒険PWが8になり、また新たにイベント冒険が抽選されるので、回復などの希望するものに出会いやすくなります。

この際、通常冒険で雑魚が出たら、さらに一歩先は出来ないので、その場合はあきらめましょう。

あとは、今回のような冒険PW24の時には通常の雑魚ボスが役にたちます。
私の場合、通常雑魚は冒険PWを16消費するので、1回倒せば冒険PWが8になります。
こうすることで、通常雑魚の消化とともに、次に通常冒険で宝箱が出る状況が出来るので、冒険PW減らす準備も出来ます。
通常雑魚が出てしまった場合の使いかたとしてはこれが便利です。

こんなことする前に、わたあめ稼げばいいやという方はこちらを参考にトレードしてみてください。





posted by gurakore at 18:27| テクニック集

2013年08月31日

グラコレ 通常冒険を使うテクニック

グラコレやるうえで、通常冒険はやらないほうがいいです。

これは懸賞金が上がり、冒険PWの最大値が上がると、全回復までの時間がどんどん増えてしまうためです。
ただ、ステージボスというのを倒さなければ上記のような事は起こらないのでこの事に気づいた、その時から、通常冒険は進めないようにしましょう。
通常冒険を進めない場合のデメリットについては、ランクがあがりにくい、所持できるフィギュアの数が増えないといった所です。

さて、こちらで話したとおり、通常冒険を織り交ぜたりするとちょっとした変化が起こる事を分かっていただけたかと思います。
これをなるべくたくさん出来るように通常冒険のことをお話します。

通常冒険は、宝箱、雑魚、ボスの3パターン存在します。
その中で宝箱にはベリー、手配書、フィギュアのいずれかが入っています。
消費冒険PWは宝箱とボスが4、雑魚が16(12の場合もあります)です。
この数字に関しては基礎のところもご参照ください。こちら。

通常冒険の場合にはイベント冒険とは違って注意するところが。
冒険を押したら、数時間は結果がかわりません。

具体的に言うと、イベント冒険は冒険PWが足りなくなった時には改めて抽選されるのですが、通常冒険の方は冒険PWが足りなくともそのままです。
結果的に、通常冒険で冒険PWが足りないときには、このような感じで表示されて、冒険が進められなくなってます。
これをメリットとして、なるべく冒険PWが12の時など、雑魚が出ない状況で一度冒険をおしておきます。
こうすることで、以後数時間はどんな場合でも雑魚は出現しません。

こんな感じで通常冒険をつかえるようにしておくと、冒険PW減らしたいときに便利です。
一度雑魚が出現したら、数時間待つか、倒してしまう以外消す方法はありません。
このような事も頭にいれて、通常冒険を使ってみてください。



posted by gurakore at 17:03| テクニック集

2013年08月29日

グラコレ アイテム使う前に

アイテムってあるとついつい使ってしまいますよね。
最初にもらえるわたあめやみかん、使いきったらあとは回復するのを待つしかありません。
私は、無課金ですがアイテムには困らずやってます。その方法がこちら。

今回は、イベントすすめるうえでのちょっとしたテクニックになります。
以前に書きましたが、私自身いつ書いたか探すのが大変でしたのでまた改めて。

イベント冒険すすめるには冒険PWが、ボスを倒すにはバトルPWが必要です。
これから書く内容は、こちら、の次に読んで頂ければ御理解いただけると思います。


一番やりやすいのが、冒険するたびに結果が変わる場合です。
どのような方法か。
冒険して宝箱だった場合に、一度ブラウザバックなどの機能で前のページへ戻りもう一度冒険しなおすと言った方法です。
ほぼ全てのイベントでは、同じ結果になります。
ですが、稀に結果が変わる事があります。
私の知っている所では、年末年始の頃のフィルムZのイベント、エピソードオブペローナのイベント、5分の間強ボスが出現してメダル山分けするイベント(名前忘れました)など最近でもありますので、まず始めにお試しください。
これができればアイテム使う必要がほぼなくなり、なおかつ、ランキング1000位がアイテムなしで狙えます。


まあ上記のようなことは稀なのでここからは現実的なちょっとした攻略を。

このような状況はないでしょうか?
冒険PWがまだあるのに、雑魚で冒険PWが・・・。
とても腹立たしいことではありますが、これも少しだけ工夫することで防げます。
基礎知識で話したとおり、1回あたり冒険PW4使います。
雑魚なら冒険PW12使います。
これがもし、冒険PW11だったら雑魚がでることはなくなります。
時間を戻すことは出来ないので、冒険PWを通常冒険で減らします。
そして冒険PWが12より下になったのを確認して冒険すれば、雑魚ではなく宝箱などの消費冒険PW4のなかから、また新たに選ばれます。

といった感じです。
手間がかかりますが、アイテム使わずに赤、青、黄などがだせるので使ってみてください。

ランクは上がるほど損なので、雑魚は倒したら損です。
私の考えなので何が正解かはわかりませんので悪しからず。







posted by gurakore at 20:10| テクニック集
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