広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月22日

戦略

ちょっとだけ見ていたので、ちょっとだけ感想を(笑)


HP25000くらいの人が「守」の属性レベル50の時にHPが200000くらいになっていました。
HPが8倍アップのような感じなんですかね?
となると、今回はHPが125,000までいっているようで、もしもその人が属性レベル50で「守」を選択したらHPは1,000,000?!

それを倒すにはやはり「技」の属性が必要そうで、やはりばらけさせるのが作戦か?

「守」がHP3倍→8倍のような感じだったので、「技」も「守」に対して3倍→8倍のような感じになるのでしょう。
まあそうなれば結局はHPが125,000ということになるので倒せなくはないですね・・・、私は倒せないですが(笑)
まずは幹部の人が「守」になる可能性を考えて、幹部を倒す専門の「技」職人が欲しいところ。

あとは読み合い?探り合い?

幹部は「守」がいいですが、相手が全員「技」だった場合最悪の展開に。
かといって全員「攻」にすると、相手の幹部の「守」にも倒されやすくなるもっと嫌な展開に。
それなら「技」?
それも相手が「攻」が多い場合なら最悪。
だからまあ「守」が無難な選択だとは思います(笑)

基本は幹部が「守」で、その幹部の「守」を倒すための「技」要員数名、残りは全員「攻」、といった構成が無難なのかなと思います。
あとは力の差を見て幹部に「攻」を置いたりしておくと幹部ボーナスの1.2倍も相まってptは稼ぎやすそうですが、まあ1人弱い人がいると狙いたくなっちゃいますしね(笑)、やはり幹部は「守」で多少の時間稼ぎではあってもそうしておくのがいいのかなとは思います。

まあHP25000くらいでは「守」でも200000にしかならず、攻撃力50000の「攻」でも一撃で倒せてしまいますので、「守」のHPの目標は40000ですね。
そうすれば料理を使わない限り1回は耐えられる。
ちょっとだけですが時間稼ぎにはなりますね♪(笑)


それと・・・。
今回の変更は、課金している人の多い同盟の方が勝ちやすくなったシステム、という事も言えたりするのかもしれません。
同盟ランキングの1位〜10位は、軽く見た感じですが(笑)、課金者の多い順のような感じになっていました。
もしかしたら戦略云々のようなシステムではないのかも?(笑)
まあ1人より2人、2人より3人と課金している人が増えた方が勝ちやすくなるようではあるので、勝ちたい場合には課金する仲間集めをがんばってみてください♪



といったわけでちょっとだけ見た感想でした。
結局は相手次第であり、結局は課金額次第なのかもですが、まあ無理はせずに・・・。

報酬一覧 12月23日解禁 2016

宝箱のKRハンコ&ティーチは1月22日解禁。


課金ガシャ
第1弾
KRサンジ&ロー&レイリー(新時代の猛者(2年後)85→105%、剣の使い手15→20%、スキル350→400%)
ゾロ&赤犬
藤虎&ガープ

第2弾
KRルフィ&サボ(バッジ可、船長とNo.2 70→90%、世界を焦がす炎+3、スキル300→310%)
ティーチ&ドフラミンゴ
赤犬&モリア

スタートダッシュガシャ(12月22日解禁)
黄猿&ガープ&マルコ(頂上50→70%、偉大なる航路の均衡+1、スキル250%)


ランキング報酬

KR青キジ&ロー(海軍と新旧40→60%、スキル250→260%)
シャンクス&スモーカー


海賊戦争勝利報酬
覇王全勝
KRチョッパー
「おれが万能薬になるんだ!!!
なんでも治せる医者になるんだ!!!」
↑一部の濁点は割愛・・・(笑)

宝箱
KRハンコック&ティーチ(バッジ可、パラミシア50→70%、スキル200→250%)
バギー&ミホーク(バッジ可)
青キジ&ビスタ


イベントメダル報酬
共通
KR黄猿&ドフラミンゴ(頂上40→60%、スキル200→210%)
第1弾
ガープ&くま
第2弾
赤犬&ロー&クロコダイル
第3弾
ルフィ&センゴク

2016年11月15日

対戦相手の属性

今回からスキルが8回使えますね♪


対戦相手の属性は始まらないとわからない仕様(笑)
まあ幹部は見てすぐわかりますね。
攻には守で攻撃、守には技で攻撃、技には攻で攻撃、といった感じでやると効率アップ。
役割を決めておくとモグラたたきが楽しくなりそうですね♪(笑)



1115 2.png

幹部以外の属性に関しては、チームメンバー行動履歴で確認。
今後は始まったら相手の同盟のページで確認出来るとかにして欲しいところ(笑)


まあ簡単な目安というか戦い方の例。
「攻」が多い場合や攻撃力が高い人が「攻」の場合、技の幹部は役立たずになりやすいので、ふっかつさせるのは「攻」か「守」の幹部にする。
だからまあ幹部はバラけさせた方がいいのかもしれませんね。
厳しい相手の時には幹部を「守」で固めてみたり、一気に行けるように「攻」で固めてみたり(笑)、そういう作戦次第で勝ちやすくなるというのはある意味面白い仕様だったかも。

ですね、私なら全員「攻」にする作戦をとりそう(笑)
まあその場合の天敵は幹部全員「守」(笑)

そんな感じでちょっと運次第な面も出てはきましたが、それら全てを含めて「作戦」ということになりそうですね。
ホント相手の属性を確認する作業が面倒ですが、まあチーム戦などのように最後まで隠れていたらそれまでですしね(笑)
色々な戦い方がありそうですが、くれぐれも無理はせずに、出来る範囲で楽しく遊んでください♪

サンジ&ロー&レイリー

GS新時代の猛者。
まさに今の流れに乗ったフィギュアですね(笑)
少しずつ見ていきます。


サンジ、ロー、レイリー、どれも連携50↑では必須級のキャラで、スキルも今回から400%になりますので、2枠の問題がなければ絶対に、というくらいのフィギュアかもしれません。
船長とNo.2のデッキなどで使うのもいいかも。
覇王も対象、Dの一族も対象。
サンジがいるのでローグタウン以降のほぼ全ての場所のGSが対象に出来て、ローがいるので能力者や頂上でもOK。
赤シャンガープ以外なら大体対象になりそうですので、スキル400%の戦力としては申し分ないフィギュアとなっていそう。


まあとりあえずサンジやレイリーのフィギュアの暴落には注意!
続きを読む

大幅リニューアル

助っ人よりもこういうシステムの変更の方がいいですね♪


1115 2.png

1115 2.png


簡単にまとめるとこんな感じ?

「攻」は敵船アタッカー、敵船への攻撃アップ。
「守」は幹部で耐久力アップ、HP増加。
「技」は幹部アタッカー?、「守」に大ダメージ。

まあ海賊戦争の期間中じゃなければ変更は可能なようですが、属性ポイントというのが新たに必要なようで簡単に変更は出来ないかもしれません。
とりあえずは自分に合っているであろう1つの属性の強化をがんばってみてください。

※海賊戦争開始5分前から終了までが変更できないタイミングのようです。
続きを読む
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。