アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月18日

フォクシー初発動!

1018 1.png

使ってみてわかったことが1つ。

1018 1.png

画像はオーズですみません(笑)
フォクシーを発動させる前に、いま発動して効果があるのかということが、”空白のあたり”に表示されていました。
だから、無駄打ちになるかどうかは発動させる前にわかります。
まあそういうことなので、今後はなるべくフォクシーを待機させて観察していきます♪


タイムラグ・・・。

1018 1.png
上の画像は履歴のページなのですが、履歴って絶対ではないのですね。
今回の場合は50秒くらい経過してから履歴に表示されていましたので、約50秒のラグがあったということになります。
たまたまだったのかはわかりませんが、とりあえず履歴だけでは安心できないということのよう。
たたかうのページなどでは正しい情報がラグなしで表示されていましたので、まあタイミングを測る時には、履歴よりも海賊戦争TOPなどから得られる情報を優先させて戦っていってください。

まあ履歴を見ると、何人参戦していて、どういう戦い方をしている、といった事が手に取るようにわかります。

チームメンバー行動履歴
↑はグラコレ内のページへのリンク

海賊戦争終了後、2時間くらいまで?なら見ることが出来ます。
負けた時にはしっかり確認して、今後に活かせるようにしていってみてください♪
続きを読む

2016年10月17日

幹部のデッキ作りの変更点

私、最後しか動かないのでフォクシーなど試せないかも(笑)
まあまずは使うことを目標にがんばります♪


今回はメダルの枚数など変化がありましたが、HPに関係するところにも変化があったようです。
1017 2.png
ランキング見ている最中に更新されたため見逃してしまったチームもあるかもですが、とりあえず上位20チームの中で一番強かったのが上記画像の方でした。
HPが99999(笑)

攻撃力が高くなければルフィ&ビビの防御アップも疑ったのですが、まあ攻撃力も高いためそうではなさそう。
防御会心の倍率も3倍のままですし、ちょっとシステムの変更があったと考えるのが妥当なところなのかと思います。

そもそも防御とHPの関係は複雑。
以前ちょっと調べようと思ったことがあったのですが、ランダム過ぎて挫折しました(笑)

1017 2.png
「デッキのステータス」
防御力以外にも影響はあるのかも。
で、今回から防御力以外に、攻撃力もHP上昇の条件になっていたとしたら・・・、今回のHP上昇の理由としてこういうところもあるかもしれませんね。
続きを読む

フォクシーを考える

今回は新助っ人のフォクシーについてです。
まあまだ使ってはいないので考えだけ(笑)

その前に、今回の変更点。
1017 1.png
「幹部が気絶したら攻撃できない」というシステムが追加されたようです。
これに関しても今気づいたところなので、詳細は後ほど調べてから書いておきます。

ただ、最近変更があったんですかね?
「戻したぞ」っていうところに引っかかっています(笑)
まあまだ今回は幹部でしか参加していなかったので、補佐にして調べてみます・・・。


ここからフォクシーに関して。

続きを読む

2016年10月16日

イベントメダルの枚数

メダルっていつから少なくなりました?

1016 2.png

最近は海賊戦争の時間しか参加していなかったのでもしかしたらちょっと前からだったのかもですが、まあ多分今回からです(笑)

ボックスの中身。
今年の1月は「ここ」を参照してください。
1セット目のハズレのSR+が3000とか。

続きを読む
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。