アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月05日

ゾロ&ロー&ミホーク?

ゾロとローは今や必須級のキャラなので割愛ということで、ミホークに関してだけ書きます。

ゾロローミホというフィギュアに関しては「こちら」を参考に♪


905 1.png

905 1.png

ミホークが関わる連携はこんな感じなのですが、
例えば時代を変えた一太刀の場合、

905 1.png

さらに藤虎が必要。

また、最強の防衛布陣の場合は、

905 1.png

藤虎以外の海軍が必要。
赤やガープは既に入っていますので実質は青キジ、黄猿、センゴクの3体。



ミホークがいれば・・・という状況になっていないのが辛いところ、かなと思います。
まあミホークと藤虎を入れて時代を変えた一太刀まで出した場合、連携+1なしで9877766の連携50になります。
スゴイですね♪(笑)
このゾロローミホというフィギュアを使った時には藤虎までセットで考えるのがよさそう♪


あ、連携7の内訳は、自由を求めた豪傑達、受け継がれる意志と、時代を変えた一太刀です。
今は9877665というのを基本にして考えています。


あとは、連携8777666というのが出しやすくなったかもしれません。
これでも連携47なので、連携+1を3個使えば連携50になります。
サンジの代わりにミホークと藤虎で多分OKなので強くしやすそう・・・。


まあこういうのは挙げていったらきりがないのでここまで(笑)
とりあえず、
ゾロローミホといったら時代を変えた一太刀、
時代を変えた一太刀といったら藤虎、
(マジカルバナナ風)です。
デッキにミホークを入れる時には藤虎までがんばってみてください♪

2016年09月04日

ちょっと見落とし・・・サンジエース と スキルの話

904 1.png

904 1.png

サンジエースは最低でもスキル450%のフィギュア。
金バッジで相性が良ければ470%まで強化可能。

「超強力なダブルGS」で飛んでしまいうっかり見落としていましたがこっちの方が重要でしたね♪


ということで、今後はスキル350%のフィギュアが戦力としては使いにくくなりそう。
そして、シーンスキルのメリットもなくなりそう。
・・・

だから、
シーンスキル450%↑の登場、
このような変更はありそう♪
コロシアム専用スキルでコロシアムで使いみちがなくなると存在価値がない(笑)
だからまあ今月もシーンスキル450%でしたが、来月にはシーンスキル450↑が登場するかなとは思います。

ちなみに、スキル10%はすごろく(だったかな?)のランキング報酬。
KRの初登場は海賊戦争。
といった感じだったりするので、次の大決闘などでもスキルの強いフィギュアが出てくる可能性はある。
ので、油断せずに♪(笑)

スキル連携15%とかも出て欲しいところですが、連携50の場合スキル750%。
あってもスキル連携13%くらいに留まるのかなと思います。
まあそれよりまずはシーンスキルをなんとかして(笑)


青キジエースが登場して1年と2ヶ月。
スキルは新たな時代へ・・・。

2016年09月03日

9月のコロシアム

もう出てました、”今月”のコロシアムのフィールドGS。
9月のコロシアムのFGSの発表→9月2日。
8月のコロシアムのFGSの発表→8月4日。
7月のコロシアムのFGSの発表→7月11日。
そのうち後半戦の最中に発表されそうですね(笑)


次回はローグタウン。


ローグタウンは・・・、7ページ目にありました。

ローグタウン久しぶり。
「ドフラミンゴが追加されていた」とかの話題以来のような気がします(笑)
バルトロメオも入っていますね♪(笑)

対象は、ルフィ、ゾロ、サンジ、ロジャー、ドラゴン、ドフラ、ミホーク、バギー、シャンクス等。
今回の課金ガシャがサンジエースなので、そこにエースの追加はあるかも。
ルフィドラゴン、ロジャーシャンクスのような組み合わせなら確実に戦力。

ダウンは、一番きついパターンがローグタウンのキャラとエース以外ですかね。
まあどちらにしろ次回はルフィティーチの活躍はなさそう(笑)

サボが大丈夫な場合はルフィエースサボとルフィサボドフラがOK。
このパターンだと楽ですね(笑)

まあとりあえず次回は最悪のパターンの時デッキ作りが難しくなりそうです。
幸い準備期間は長いので、ゆっくり考えてみてください♪

2016年09月01日

サンジ&エース 

可能性的にはシナジーGSで炎の使い手というのもあったかもですが・・・、
今回のサンジエースのGSは頂上と麦一味、
汎用性で攻めたフィギュアでした。

901 1.png

とりあえず頂上と”麦一味”(笑)ということなので、ちょっとだけその恩恵を受けるフィギュアを紹介(笑)

ゾロ&藤虎
ゾロ&レイリー
ゾロ&サボ

上記のような組み合わせの強いフィギュアが今後出てくればもしかしたら・・・、ということはあるかもですが、まあ現状麦一味がつくメリットはほぼないと思っていいかなとは思います(笑)


今はチーム戦のメインガシャでサンジのフィギュアが登場する時代・・・。
この調子でもっと麦一味が活躍してくれるといいですね♪
続きを読む
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。