アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月29日

エピソードオブ白ひげ海賊団 7日目

29日の21時頃です。

329 1.png

そろそろ2体目貰えそうですね。
まあ来月の10日までのイベントですので慌てず騒がず、マイペースでがんばっていきましょう♪(笑)


200ナワバリ集まったら移籍してますか?

329 2.png

329 2.png

まあどの部隊でも勲章貰えますので200ナワバリ終わったら他の隊へ♪

posted by gurakore at 21:09| 3月 的あて 2016

2016年03月28日

いずれは・・・

がんばると疲れます。
楽しくなくなります。
辞めます。

よくある流れです。


私の場合は・・・、
がんばると疲れるからがんばらない。
程ほどにしているから楽しい。
辞めない(笑)
まあこんな流れ。


続けるのがいいというわけでもないのですが、どんなゲームも大体こんなものです。
いずれは他のゲームへの移住もあるかもですが、手始めにグラコレを極められるように楽しくがんばってみてください♪
posted by gurakore at 23:59| 3月 的あて 2016

これは使いやすい?! 白ひげ&赤犬

次回のガシャの発表があったようですね。

グラコレ チーム戦 ガシャ

欲しかった組み合わせ・・・。
だったという記憶はあるのですが、どんなデッキで使おうとしたのかはど忘れ。
色々なデッキを見せてもらっている弊害ですね(笑)
続きを読む
posted by gurakore at 08:06| 3月 的あて 2016

2016年03月27日

今後予想されるフィギュア

シーンスキル、シナジーGS、色々出てきましたね。
ただやはり一番強いのはルフィサボドフラのようなGSだと思います。

GS120%と40%、両方の対象であれば単純に今までの1.4倍です。
GS150%のシナジーGSの場合1.13倍くらいですので、桁違いとまでは言い過ぎかもしれませんが、かなりの差はありますね。
とりあえず現時点で考えられるGSの中で一番強いのはGS120%と40%である。

でも?
今回シナジーGSを持ったフィギュアは2番目レベルのフィギュアでした。
1番目レベルでシナジーGS持ちが出てきた場合は期待出来るかもしれません。
ルフィサボドフラの強さの実現のためにはGS200%前後が必要ですが、まあシナジーGS持ちは連携+1も付随しそうなので、シナジーGS180%前後で連携+1だったりだと連携50でGS180%を使える。
ルフィサボドフラで連携50は今のところ弱いフィギュアも入ってくるので、シナジーGSの1番目レベルのフィギュアの性能によっては・・・。


それらが重複する事は?
とりあえず最近の流れの中で、シナジーGS150%とGS40%、といったところまでは考える事が出来るかなと思います。
そこにシーンスキルで450〜500%などが加わるとちょっと現存のフィギュアでは太刀打ち出来なくなってくるかもしれません。


あとは、連携関連。
連携+3というのは最近登場しましたね。
だから、連携+2までは今後普通になってくる可能性も・・・。
現在の場合、GS120%で連携+2というフィギュアが登場するだけで革命的な大事件ですね。
連携50にするために現在使っている、ドラゴンやガープやロー、赤、黄、青、藤虎、ドフラなどが不要になる。
連携8を出さない連携50も可能になったり、ルフィサボドフラを使った連携50も簡単になるかもしれません。
連携+2×3なら連携55というのも可能になりますが、まあその場合は新たに連携が追加される形になるかとは思います。



バッジはなくなったようなものですね(笑)
黄猿ガープドフラについた頃はそろそろスキル400にもとは思いましたが、その前にシーンスキルやシナジーGSなどが出てきてしまった。
赤犬マルコ、黄猿青キジティーチにつかなかったのが大きい。
今後もスキル350以下のそれだけでは弱いフィギュアに付いてくるシステムとなりそう。



シーンスキル、シナジーGSと特殊なフィギュアも出てきましたが、やはり強いのはGS%2個持ちのルフィサボドフラのようなフィギュアかなと思います。
ただ今までの展開からもわかるように、GS%2個持ちが増えることは考えにくいですね。
出たとしてもあと数体のような気はします。
そのかわりに、1番目レベルのシーンスキルやシナジーGSを持ったフィギュアや、連携+2を持ったフィギュアなどが登場。


というのが最近の傾向と過去の傾向などから私が予想したこと。
実際どうなるのかは来月以降の課金ガシャでチェック♪(笑)
posted by gurakore at 13:34| 3月 的あて 2016

エピソードオブ白ひげ海賊団 5日目 KR白ひげ1体目

やっぱり金土日はペースが速くなりますね。
予想では本日の日曜日中に1体目取れるかどうかくらいだったのですが、既に1体目の白ひげを獲得し、さらに200万ナワバリを獲得していました。

327 3.png


とりあえず2体目も1000万ナワバリのようですね。
育成フィギュアの経験値のような事はなくて一安心(笑)
まあ期限は4月10日までですので、200ナワバリの勲章を獲得するのを目的としながら少しずつがんばってみてください。

posted by gurakore at 13:25| 3月 的あて 2016
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。