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2016年03月11日
すぐにでもやっておきたいこと
ローをGR+に。
GR+が出発点です。
今後どんな育成をしようと、GR+まではレア度を上げてしまっても問題はないです。
GR+まではすぐに上げてOK。
その先に関しては前回の自分の結果を踏まえて決めていってください。
ローが強い方がデッキも強くなるわけですから、レアリティは上げられるだけ上げたいところ。
前回、フィギュアLVが100を余裕で超えるくらいであったのであれば、超GR+までは上げてしまっても全く問題はないと思います。
ただ、前回は補填がありましたね、それは忘れずに・・・(笑)
システム的な変更はないと思います。
だから、前回LV200が厳しいと感じた人は、今回も厳しいはずです(笑)
ので、藤虎ローを作る予定の時にはGR+で止めておくのが無難。
だけど、GR+まではとりあえず上げてしまって問題はない、どんな育成をするにしろ、必ずGR+にはしておく必要があるから・・・。
というのが今回の話です。
GRのまま置いておく必要はありません、とりあえずはGR+にして、少しでも強くなるようにしてみてください♪
GR+が出発点です。
今後どんな育成をしようと、GR+まではレア度を上げてしまっても問題はないです。
GR+まではすぐに上げてOK。
その先に関しては前回の自分の結果を踏まえて決めていってください。
ローが強い方がデッキも強くなるわけですから、レアリティは上げられるだけ上げたいところ。
前回、フィギュアLVが100を余裕で超えるくらいであったのであれば、超GR+までは上げてしまっても全く問題はないと思います。
ただ、前回は補填がありましたね、それは忘れずに・・・(笑)
システム的な変更はないと思います。
だから、前回LV200が厳しいと感じた人は、今回も厳しいはずです(笑)
ので、藤虎ローを作る予定の時にはGR+で止めておくのが無難。
だけど、GR+まではとりあえず上げてしまって問題はない、どんな育成をするにしろ、必ずGR+にはしておく必要があるから・・・。
というのが今回の話です。
GRのまま置いておく必要はありません、とりあえずはGR+にして、少しでも強くなるようにしてみてください♪
posted by gurakore at 09:53| 3月 育成イベ(ロー) 2016
黄猿 レアボスでの注意事項
トレジャーバトル以外の時間はフィギュアのレベル上げとコーラ集めですね。
あとはレアボスを倒してスイッチを集める事?
まあその際気をつけたいのがレアボスの仕様です。
まだ未確認ですが、前回の仕様のままであるのなら、こんな感じもありえます。
レアボス発見→冒険でHP回復→レアボス逃亡
レアボスを出しても攻撃する前に消えてしまう可能性がある。
ここで言う逃亡とは、他の人が倒してしまって・・・、というのを指しています。
つまり、攻撃する前に他の人に倒されてしまう事もあるという事。
レアボスを発見したらとりあえず1で攻撃しておく、これは常に実行するようにしてみてください。
そもそも、このイベントでは応援依頼というシステムがありません。
だけど、海賊戦争時のボスのように、依頼はしなくても依頼するシステムはあります。
それがレアボスでの注意事項であり、気づきにくい落とし穴であったりもします。
これは自分が発見したレアボス。
残り10分0秒です。
まず、これに攻撃せず放置すると、残り10分以外の黄猿が出る可能性があります。
残り10分以外の黄猿は、既に他の人が発見しているので、発見した瞬間に倒されてしまう事もあるのですが、その場合でもレアボスメーターは0になります。
こんなのはわかりやすいですね。
既に他の人が攻撃しています。
だから、場合によっては、発見した瞬間に倒されてしまう可能性もあるわけです。
とにかく、レアボスは、発見したらすぐ攻撃、これは徹底するようにしてください。
レアボスの1個手前では必ずバトルPWを2以上にした状態で倒すようにしていけばOK。
そのようにして、発見したらすぐに1では攻撃しておくと、大事なレアボスを逃さなくて済むようになります。
まあそれでも攻撃出来ずに逃亡してしまう可能性も0ではありませんが、それは仕様と割り切って次へいってください。
ただ、発見してから10秒以上かかっての逃亡なら、それは自分のミス、反省してください(笑)
以上、レアボスでの注意事項でした。
続きを読む
あとはレアボスを倒してスイッチを集める事?
まあその際気をつけたいのがレアボスの仕様です。
まだ未確認ですが、前回の仕様のままであるのなら、こんな感じもありえます。
レアボス発見→冒険でHP回復→レアボス逃亡
レアボスを出しても攻撃する前に消えてしまう可能性がある。
ここで言う逃亡とは、他の人が倒してしまって・・・、というのを指しています。
つまり、攻撃する前に他の人に倒されてしまう事もあるという事。
レアボスを発見したらとりあえず1で攻撃しておく、これは常に実行するようにしてみてください。
そもそも、このイベントでは応援依頼というシステムがありません。
だけど、海賊戦争時のボスのように、依頼はしなくても依頼するシステムはあります。
それがレアボスでの注意事項であり、気づきにくい落とし穴であったりもします。
これは自分が発見したレアボス。
残り10分0秒です。
まず、これに攻撃せず放置すると、残り10分以外の黄猿が出る可能性があります。
残り10分以外の黄猿は、既に他の人が発見しているので、発見した瞬間に倒されてしまう事もあるのですが、その場合でもレアボスメーターは0になります。
こんなのはわかりやすいですね。
既に他の人が攻撃しています。
だから、場合によっては、発見した瞬間に倒されてしまう可能性もあるわけです。
とにかく、レアボスは、発見したらすぐ攻撃、これは徹底するようにしてください。
レアボスの1個手前では必ずバトルPWを2以上にした状態で倒すようにしていけばOK。
そのようにして、発見したらすぐに1では攻撃しておくと、大事なレアボスを逃さなくて済むようになります。
まあそれでも攻撃出来ずに逃亡してしまう可能性も0ではありませんが、それは仕様と割り切って次へいってください。
ただ、発見してから10秒以上かかっての逃亡なら、それは自分のミス、反省してください(笑)
以上、レアボスでの注意事項でした。
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posted by gurakore at 08:52| 3月 育成イベ(ロー) 2016
フィギュア育成の詳細 スキル全体350%
GSと違い、簡単です。
ここに書いてある赤文字は正解(笑)
これが必要数なので、進化の実は30個あれば作れます。
スキルの実に関しては、GS能力者100%を作る数と同じです。
だから見習いで3時間くらいがんばれば集まるとは思います。
私の場合PCですが、4個ずつまとめてやったので、多分スマホの人と同じくらいの速さです。
ので、多分3時間もあれば・・・(笑)
まあ2日サボれば2日見習いにいけます、間に合わない時には見習いでやる日数をもう1日増やす感じで対応してみてください。
残りでGSをどこまで強化出来るかは進化の実次第と考えていいと思います。
まずスキル全体に30個使っていて、そこから、
もしも、13個あればローモネでパンク、
28個あればローサンジチョッパーでパンク、
42個あればローサンジチョッパーでドレス、
といった感じに。
スキル全体に進化の実を使い、余りでGSを強化するスタイル。
こっちの方が作るのは楽かもしれませんね。
まあ能力者100%のスキル全体350を作ろうとするから無理がある。
ドレス85%のスキル全体350とかでも悪くはないと思います。
最強というのは存在しますが、現実を見て、出来る範囲での最強、というのを目指してがんばってみてください♪
ここに書いてある赤文字は正解(笑)
これが必要数なので、進化の実は30個あれば作れます。
スキルの実に関しては、GS能力者100%を作る数と同じです。
だから見習いで3時間くらいがんばれば集まるとは思います。
私の場合PCですが、4個ずつまとめてやったので、多分スマホの人と同じくらいの速さです。
ので、多分3時間もあれば・・・(笑)
まあ2日サボれば2日見習いにいけます、間に合わない時には見習いでやる日数をもう1日増やす感じで対応してみてください。
残りでGSをどこまで強化出来るかは進化の実次第と考えていいと思います。
まずスキル全体に30個使っていて、そこから、
もしも、13個あればローモネでパンク、
28個あればローサンジチョッパーでパンク、
42個あればローサンジチョッパーでドレス、
といった感じに。
スキル全体に進化の実を使い、余りでGSを強化するスタイル。
こっちの方が作るのは楽かもしれませんね。
まあ能力者100%のスキル全体350を作ろうとするから無理がある。
ドレス85%のスキル全体350とかでも悪くはないと思います。
最強というのは存在しますが、現実を見て、出来る範囲での最強、というのを目指してがんばってみてください♪
posted by gurakore at 00:47| 3月 育成イベ(ロー) 2016
フィギュア育成の詳細 能力者100%
大体同じという事はわかりましたね。
つまり、大変、ということです(笑)
まあ前回のを参考にしながら上手に育成していきましょう♪
とりあえず能力者100%のフィギュアを作る場合で見ていきます。
まず、勘違いしないで欲しいところはこれ。
GS能力者100%を作る際に必要なのは「スキルの実124個」「進化の実40個」だけではありません。
ここに累計の必要数と赤文字で書いてありますが、違います。
なぜなら・・・、
これがあるから。
「GS能力者」にするために、シーンも「藤虎ロー」にする必要がある。
だから、本当に必要な進化の実の数が違う。
正しくは、上記に書いてある40個と、藤虎ローにシーン変更するための45個、の計85個。
これが本当に必要な累計の進化の実の数になります。
いやらしいですよね(笑)
赤文字で書いてあっても嘘です、要注意!
続きを読む
つまり、大変、ということです(笑)
まあ前回のを参考にしながら上手に育成していきましょう♪
とりあえず能力者100%のフィギュアを作る場合で見ていきます。
まず、勘違いしないで欲しいところはこれ。
GS能力者100%を作る際に必要なのは「スキルの実124個」「進化の実40個」だけではありません。
ここに累計の必要数と赤文字で書いてありますが、違います。
なぜなら・・・、
これがあるから。
「GS能力者」にするために、シーンも「藤虎ロー」にする必要がある。
だから、本当に必要な進化の実の数が違う。
正しくは、上記に書いてある40個と、藤虎ローにシーン変更するための45個、の計85個。
これが本当に必要な累計の進化の実の数になります。
いやらしいですよね(笑)
赤文字で書いてあっても嘘です、要注意!
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posted by gurakore at 00:37| 3月 育成イベ(ロー) 2016
2016年03月10日
やってみて・・・
とりあえず一通りやってみました。
まあ大きな変化はないと思ってよさそう。
つまり、課金ガシャのフィギュアがない場合は、2日に1回見習いへ・・・という考え方がスキルpt集めに関してはベストな考え方ということになります。
見習いの場合ボスのHPは一番高くて10万でした。
あまりやれなかったのですが、恐らくこれが最高。
スキルptは79ptです。
まあ私の場合これが一撃で倒せないくらい・・・です(笑)
でも、時々しか出てこなかったので、10分前後でスキルレベルは13になるくらいでした。
少なくはないと思います♪
進化の実を集めるのも重要なのですが、とにかくこのイベでキーになるのはスキルpt集めとも思います。
下げる時はとことん下げて、弱くて倒しやすいボスをたくさん倒し、スキルptを上手に集める。
そんな感じでがんばってみてください。続きを読む
まあ大きな変化はないと思ってよさそう。
つまり、課金ガシャのフィギュアがない場合は、2日に1回見習いへ・・・という考え方がスキルpt集めに関してはベストな考え方ということになります。
見習いの場合ボスのHPは一番高くて10万でした。
あまりやれなかったのですが、恐らくこれが最高。
スキルptは79ptです。
まあ私の場合これが一撃で倒せないくらい・・・です(笑)
でも、時々しか出てこなかったので、10分前後でスキルレベルは13になるくらいでした。
少なくはないと思います♪
進化の実を集めるのも重要なのですが、とにかくこのイベでキーになるのはスキルpt集めとも思います。
下げる時はとことん下げて、弱くて倒しやすいボスをたくさん倒し、スキルptを上手に集める。
そんな感じでがんばってみてください。続きを読む
posted by gurakore at 23:01| 3月 育成イベ(ロー) 2016