アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月12日

最低限のデッキ の 実際の強さ

ここで書いた最低限のデッキに関して。

312 3.png

やっぱり良くて10万くらいのダメージのようです。
だから、現在猛者クラスだったので、倒せないボスも存在します。

が、ちょっと前回忘れていた事がありました。
それは、今回貼った画像でお分かりに??

そう、敵が減るんです。
今回のように真ん中のボスがいなくなると、スキルのダメージがなくなるため生き残りやすくなり、与えるダメージは増加します。
また、右や左にいる取り巻きの連中も、1人いなくなれば2万前後の被ダメ軽減になるので、やはり与えるダメージは増加する。

つまり、30万くらいの相手の場合には、6〜10万くらいの与ダメということ。
10万くらいの相手なら、ほぼ10万のダメージを与えられ、時には11万くらいのダメージを与えられたりもする。
この見方を加えると、とりあえず前回書いた最低限のデッキが、本当に最低限だったという事が証明出来たような感じになるかなと思います。


まあそんなわけで、せっかく買ったルフィですが、肉10で売却・・・してしまいました♪(笑)

最低限のデッキ

KRルフィ、肉5でありましたね。
「ちょっとした」にも持たせる事が出来ました・・・。

312 1.png

元はこのくらいだったのですが、KRルフィを使って、

312 1.png

こんな感じで強化する事が出来ました。
連携は7765555の40、まあこのくらいの人にはシャンクスヤソルーが使いやすく、ミホークやゾロを使う連携7も出しやすいかなと思います。

先ほどこちらに書いたのは私のメインのデッキ。
これで与ダメが20〜30万でしたので、総攻10,000,000の今回のデッキの場合は、6〜10万くらい?
まあ大体はそんな感じになると思います。
会心のスキル全体持ちがいないので、ちょっとコンスタントには10万に届かなさそう。
私の場合なら、ハンコバギーのところにスイッチのルフィモリアにすることで見習いで無双出来るレベルになると思います。

スキルptを集めるつもりであればこのくらいを最低ラインとしてデッキを作ってみてください。
このくらいのデッキが作れれば、あとは見習いにして、その日のトレジャーバトルはわたあめを使い続ける、といった感じで工夫すれば恐らくスキルの実124個は獲得可能・・・だと思います。
まあ他に参加者がいる時にはみかんも使ってくださいね♪(笑)


とりあえず今回はルフィを使いましたが、他には例えば、
シャンクスヤソルーをKR+にしたりしつつ、ローを対象に出来る60%前後のGS、
といった感じでも同じくらいの強さにはなると思います。
1体肉5ならいいかというくらいの感覚で今回はルフィを使っただけで、肉10だったらこっちの方法を取ったかも?(笑)
スイッチ報酬などの会心がもっと多ければ上段50%前後で連携35くらいでも同じくらいにはなりそう・・・。
手持ちと相談しながらやってみてください。


ボスの強さが自分の強さとは無関係なので、最低限の強さは必要になります。
昔はデッキ弱くすればボスも弱いといったイベもあったんですけどね・・・(笑)
まあとりあえず、見習いでも今回くらいのデッキにする必要はありそうですが、このくらいにすれば見習いでなら楽しくボスを倒せるということでもある。
見習いもレベル高いですね(笑)
まあ出来る範囲とはいいつつも、今回くらいのデッキを最低限と思ってがんばってみてください♪

2016年03月11日

バトルPW4以上でも・・・

今回こんな事がありました。

311 11.png

ランクアップの時ではありません、普通にバトルPW4で冒険した時の出来事です。
まあランクアップの時こういうのは多いですよね(笑)

つまり、このイベントでは、バトルPW3〜4で冒険した場合にも小さな肉を発見する事があるということ。
ボス4体出現、バトルPW3以上、で冒険してしまっても諦めないで♪(笑)


まあこれはトレジャーバトル時の冒険で遭遇した出来事です。
しかも、ボスがまだ0体の時の事・・・(笑)
という話はさておき、トレジャーバトル以外の時間はもしかしたら従来通りの仕様の可能性もありますので、まあ基本はバトルPW2以下で冒険というスタイルでやっていくようにはしてみてください♪

海賊同盟ランキングの確認方法

ここから確認出来ます。

自分の海賊船のページの下のリンクから移動。

反映まで時間はかかりますがとりあえずの目安にしてみてください。
続きを読む

中堅で100万 今回のデッキ

やっぱり中堅でもきついですね。
体力が100万というボスも登場してきました。

これはボスのHPが100万の時のスキルptの内訳。
311 7.png
発見から討伐まで全て行えば140ptもらえます。
まあだから、一撃で100万のダメージが出せるくらいであれば、中堅でやるのがベストということになります。

私は20万〜30万くらいの与ダメなので、バトルPW3以上必要、ということになります。
まあ上手くいってもバトルPWは4ですね。
バトルPW4で、スキルptは140。
バトルPW1あたりだと、スキルptは35ということになる。

ボスのHPが10万の時のスキルptは79pt。

こちら参照。

つまり、一撃が20万くらいであれば見習いでやった方がお得、ということになるわけです。

まあこれは効率の話というか、バトルPW1あたりの効率の話。
バトルPWは一度に12個分まで一気に使う事が出来ます。(バトルPW5で6個分、肉1コで6個分、の合わせて12個)

だから、スキルptを貯める速さの効率で考えた場合なら、バトルPW12個分で倒せるギリギリのボスを4秒置きに倒した方が一定の期間で稼げるスキルptの量は増やせます。
という話もとりあえずの参考に(笑)
まあ私の場合なら中堅〜猛者あたりになると思います。
続きを読む
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。