アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月13日

ボスの仕組み

いまいちわかっていないのですが、まあとりあえずボスの仕組みについて分かっている事を書いていきます。


通常時(トレジャーバトル以外)のボスはデッキの強さによって決まる。
デッキが強ければボスも強くなり、恐らく、経験値や木のスイッチの貰える数も増える。
スイッチは下の方だと、レアボスLV17はスイッチ7個、レアボスLV15はスイッチ6個、といった感じでした。
上になると8個や9個もありそう。

ボスのLVが上がるのは弱ボスを強いデッキで倒した時。
レアボスを強いデッキで倒してもボスのレベルは上がらない。

で、こんな事が出来ます。
続きを読む

通常時のボスの強さ

ボスの強さはデッキで変わるタイプのようです。

通常時のボスの強さはデッキに比例し、弱ボスはバトルPW1で倒せるレベル、レアボスはバトルPW5+アルファで倒せるレベル、といった感じになっている。
grand winは、弱ボスに2〜3だと思います。

トレジャーバトル時は階級依存。
だから、デッキが弱い人がたくさん経験値を稼ごうと思ったら、恐らくですが、伝説のボスを倒すのが一番効率の良い経験値の稼ぎ方、となるのかなと。
倒せればの話ですけどね♪(笑)


通常時のデッキ作りに関しては、4個目のGSを意識した作り方をするのが有効そう。
もしくは、逆に会心9体とかもいいのかもしれません。
上段無視でもいいのかも?、というのは調べられたら調べます。
とりあえずボスのレベルが下がると、経験値やスイッチの数が少なくなるといったデメリットがあります。


デッキを弱くした場合、1回対戦ごとにLVが1個ずつ下がる。
弱すぎると?2個ずつ下がる事もある(笑)
デッキを強くした場合は1個ずつ上がる、まあこれも2個、3個一気に上がることもある。
それで適当なところ、バトルPW2〜3でgrand winになる、で止まる。
レアボスは肉みかん5で一撃くらいが目安?
まあ2倍の時の時間短縮したい場合は肉も使って下さい(笑)続きを読む

経験値(EXP)稼ぎ

経験値稼ぎに関しては、通常時に2倍を使いながらやるのが一番効率がいいと思います。

これはトレジャーバトル中のヴェルゴLV1を倒した時の経験値です。

312 6.png

HP100万で940EXP。

そしてこれは通常時のHP90万くらいのレアボスドフラミンゴを倒した時の経験値。

312 7.png

ここに2倍出来るので、HP90万で6410EXP。

そして、通常ボスの場合でも・・・

312 7.png

5万で378EXP。
まあ2倍で756EXP。

現時点でわかるのはここまでなのですが、2倍を使えばまず間違いなく通常時だと思います。
とりあえず、トレジャーバトルの場合は階級で決まるので、もしも今私が伝説に行って一番強いボスを倒すという感じなら、トレジャーバトル時の方が時間的な効率はいいかな・・・。
ただまあ通常時のボスも今後さらに強くなるでしょうから、どんどん倒して強くしていけば、その場合もやはり通常時の方が効率がいいとなるかなと思います。

まあみなさんのおかれた状況で比べてみてください。
見るのは今回書いた3つ。
トレジャーバトル時の一番強いボスの経験値と、通常時の普通のボスの経験値と、レアボスの経験値。
今回の私の場合なら、差は562。
×4で2248、通常ボスだけならトレジャーバトルの方がいいですが、レアボスの分を加えるとほぼ同じ。
2倍にすれば差は200以下、その×4、800はトレジャーバトルの方が上ですが、レアボスでは4000以上の差があり、そこから通常時の2倍が最も効率がいいという結論が出る。

2倍は時々発生の分だけに頼るとそんなにプラスにはならないかもですが、2倍が発動したらがんばる、といった感じでやれば結構よさそうな気はします。
どのくらいで発生するかはほとんどやっていないのでわかりません(笑)
まあ2倍を使えば通常時の方が効率がよくなると思いますので、確認してそうであれば、通常時に2倍を使いながらやっていくようにしてみてください。
それが最も効率はいいです。
2倍を使わなければ、スキルpt集めも考えてトレジャーバトル中の方が全体的な効率としてはいい。
ただ時間が限られていたりもしますので、まあ経験値稼ぎは通常時に行うようにしてみてください♪

2016年03月12日

トレジャーバトルの作戦

1位がトレジャーバトルの目的というわけではないのですが、やっぱり1位は獲りたい。
ですよね(笑)
ガオン砲などのシステムを理解してきたのでちょっとだけ1位の獲り方について書いておきます。


そのためにはまず1分でどのくらいのpt(ベリー)が移動するのかそれを理解しておく必要があると思います。

このイベ、攻撃は4秒間隔です。
だから、どんなに速くても4秒に1体しか倒せません。
4秒で1体・・・というのは実際やってみてちょっときつかったので、7秒に1体くらいで計算していきます。
1分なら、×8、約8体倒す事が出来る。
倒して獲得できるptは階級毎に異なると思いますので、ここでは猛者レベルの500ptで計算します。
1分で8体倒せるので、約4000pt、これだけのptが1分で動きます、一人で・・・。
二人でやれば、2倍。
三人でやれば、3倍。
四人でやれば、4倍。
まあ7秒に1回くらい倒すペースで4人が同時に行動すれば、約16000pt(ベリー)が1分で移動する事になる。


残り1分で、四人参加という場合、16000ptくらいまでなら逆転出来るということです。
これは四人PCの場合なのでまあ1体500pt前後の時の最大値がこのくらいと思ってください。


あ、最大はさらに上?
例えばですが、12345678と番号を振りますと、

312 5.png

左上の枠で戦うのが1と2、右上で戦うのが3と4・・・
といった感じで戦った場合、4秒で2体倒す事も理論的には可能。
まあそこまでは現実的に無理なのですが、例えば、
ボス発見係、
のような役職の人が、とりあえずボス出します、出し続けます。
それが四人くらい。
ボス発見は4秒の制限がないので、6秒で2体くらいは可能。
まあ6秒くらいで2体出した場合、最初の1体は倒し、次の1体は2秒待たないと攻撃出来ないのでスルーして、次のボスは倒す、といった感じ。
スルーしたボスを攻撃できる人が攻撃する。
そして、残りの九人は、出ているボスを4秒置きに適当に倒していく。
もちろん1回で倒す。
今回の画像のようなミリ残しはNG(笑)
まあそんな感じでやれれば16000ptよりは上になるかなと思います。


いざという時の裏技として知っておく程度で♪
とりあえず速ければ6秒くらいで2回ボス発見出来るのですが、わたあめ1個使ってもボスが出ない事もあるわけで、時には10秒以上かかってしまう事もあります。
ので、4人は冒険行く人揃えておくのがいいのかなと思います。

13人が冒険にいくのはいつでもNG。
絶対ボスが出現中になってトレジャーバトルTOPへ飛ばされます、と思います(笑)
通常時でも、ガラケーならボスに専念とか、そんな感じでやるとみんなで楽しく出来ると思います。
その際は1で倒さないように調整を・・・。
続きを読む

進化の実 50個で出来る事

初日の不具合は不具合ではなかったみたいですね。
だから、初日は猛者クラスでもボスは見習い、といった仕様だったのかなと思います。
初日に倒せないとやる気出ませんからね(笑)
まあそういうのに配慮した仕様だったのかもしれません。


さて、進化の実で作れるフィギュアが変わります。
とりあえず50個獲得できたらどんなフィギュアが作れるのか、そういったところを書いていきます。
50個は、毎回3個ずつ進化の実を獲得していく感じで到達します。


シーン変更で藤虎&ローまで強化した場合。
余りが5個。
スキル全体は無理、GSもパンクハザードで8個なのでそれも無理。

シーン変更でロー&サンジ&チョッパーまで強化した場合。
余りが30個。
スキル全体に使った場合、GSはローのまま。
GSの場合はドレスローザまでいけます、ただしスキルは単体で余り8。


シーン変更でロー&モネまで強化した場合。
余りが45個。
スキル全体にしてパンクハザードまではOKで、7個余る。
だから、スキル全体のパンクハザードというフィギュアの場合、進化の実は43個でOKということになりますね。


進化の実50個の場合選択肢としてはこんなところがあるでしょうか。
まあ進化の実があっても、スキルの実がなければ、
GS能力者15%、スキル全体150%、
といった感じになってしまいます(笑)

ちなみに、能力者とスキル全体にするには、進化の実115個が必要。
全部で17戦だと思いますので、ランキングを抜いて毎回7個くらい必要。

まあスキルの実も重要ですが、どんなフィギュアになるかは進化の実次第。
少しでも強いフィギュアを作れるようがんばってみてください♪
リンク集
最新記事
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
12月 チーム戦 2016(1)
追憶の塔(43)
2014 9/4〜 連携 GS(70)
テクニック集(22)
ぷちフィギュア(31)
11月 まとあて 2016(1)
11月 海賊戦争 2016(5)
11月 大決闘 2016(2)
11月 チーム戦 2016(4)
10月 まとあて 2016(8)
10月 海賊戦争 2016(9)
10月 大決闘 2016(6)
10月 チーム戦 2016(10)
9月 まとあて コロシアム 2016(5)
9月 海賊戦争 2016(4)
9月 大決闘 2016(6)
9月 チーム戦 2016(9)
8月 まとあて コロシアム 2016(4)
8月 海賊戦争 2016(6)
8月 大決闘 2016(2)
8月 チーム戦 2016(4)
7月 まとあて 2016(4)
7月 海賊戦争 2016(8)
7月 大決闘 2016(6)
7月 チーム戦 2016(5)
6月 まとあて 2016(14)
6月 海賊戦争 2016(8)
6月 大決闘 2016(4)
6月 チーム戦 2016(5)
5月 的あて 2016(7)
5月 育成イベ 2016(14)
5月 大決闘 2016(5)
5月 チーム戦 2016(19)
4月 的あて 2016(7)
4月 海賊戦争 2016(5)
4月 大決闘 2016(7)
4月 チーム戦 2016(15)
3月 的あて 2016(15)
3月 海賊戦争 2016(7)
3月 育成イベ(ロー) 2016(27)
3月 チーム戦 2016(25)
2月 的あて 2016(8)
2月 海賊戦争 2016(7)
バレンタイン大作戦 2016(28)
2月 大決闘 2016(8)
2月 チーム戦 2016(10)
1月 的 コロシアム 2016 (14)
1月海賊戦争 2016(12)
1月大決闘 2016(5)
1月チーム戦 2016(23)
12月的あて 2015(16)
12月海賊戦争 2015(8)
12/10〜 ヒストリーオブルフィ(22)
12月チーム戦 2015(11)
11/22〜 的あて コロシアム(7)
11/15〜 海賊戦争(5)
11/10〜 大決闘(9)
10/31〜 チーム戦(15)
10/23〜 的あて コロシアム(13)
10/16〜 海賊戦争(7)
10/11〜 大決闘(6)
9/30〜 チーム戦(19)
9/22〜 的あて コロシアム(7)
9/15〜 海賊戦争(4)
9/10〜 大決闘(9)
8/31〜 チーム戦(19)
8/23〜 的 コロシアム(17)
8/16〜 海賊戦争(9)
8/11〜 大決闘(9)
7/31〜 チーム戦(11)
7/23〜 的 コロシアム(11)
7/15〜 海賊戦争(13)
7/10〜 大決闘(11)
6/30〜 チーム戦(18)
6/22〜 的 コロシアム(16)
6/15〜 海賊戦争(11)
6/10〜 大決闘(10)
5/31〜 チーム戦(18)
5/23〜 的 コロシアム(11)
5/16〜 海賊戦争(7)
5/11〜 大決闘(9)
3/23〜4/22 ポーネグリフクイズ(24)
4/30〜 チーム戦(22)
4/22〜 的 コロシアム(11)
4/15〜 海賊戦争(8)
4/10〜 大決闘(6)
3/31〜 チーム戦(8)
3/23〜 的 コロシアム(8)
3/16〜 海賊戦争(6)
3/10〜 大決闘(9)
2/28〜 チーム戦(8)
2/20〜 的 コロシアム ぷち(10)
2/13~ 海賊戦争(9)
2/9〜(11)
1/31〜 チーム戦(22)
1/23〜 的 コロシアム(6)
1/15〜海賊戦争(8)
1/9〜すごろく(3)
12/29〜チーム戦(12)
12/22〜的 コロシアム(7)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。